フィルハーモニー交響楽団

私たちフィルハーモニー交響楽団は、弦楽器・管楽器・打楽器が一体となってクラシック曲を中心に様々な曲を演奏する団体です。
オーケストラと聞くと敷居が高く、固いイメージがあるかも知れませんが、私たちは初心者・経験者・学年関係なく、音楽を楽しみたい、仲間と音楽を作りたい学生が集まり、和気あいあいと楽しんでいます!
活動時間は毎週水曜日・金曜日の17時〜20時、名古屋キャンパス1号館 5階にて行っています。
是非私たちと音楽を作りましょう!!

プロフィール

団長:岡田 裕紀(chukyophill@gmail.com)
副団長:奥村 耀
会計:奥村 耀

創部
所属団体 文化会・芸文系
部員数 男性: 1名  女性: 5名
部室 名古屋キャンパス 2号館
練習場所 名古屋キャンパス 151、152、15A、15B教室
指定寮 なし
諸経費 入部金: 0円  部費(年間): 30000円

活動状況

4月新入生歓迎会
5月新入生歓迎パーティー
6月文化会発表会
8月東海学生オーケストラ連盟合同演奏会
9月合宿
11月大学祭(ガレリアステージでの演奏)
12月定期演奏会
2月卒業コンサート

コメント

一生を通じて向き合える、そんな相棒を見つけませんか?

大学生活、いろんなことに挑戦したい!と思っている学生の皆さん。ぜひ音楽にも挑戦してみませんか?
音楽は一生の趣味にできます。楽器は一生の相棒ですよ!

楽器を持っていないから音楽はできないと思っているあなた、大学生の今から音楽を始めても……と諦めているあなた。

わたしたちの楽団では、楽器を持っていなくても、経験がなくても、「音楽がやりたい!」、
そんな団員の気持ちを大切にしたいと考えています。

わたしたちの楽団は、東海地方の16の大学オーケストラが携わる「東海学生オーケストラ連盟」にも加盟しており、経験者向けに、各大学の精鋭メンバーと大規模なオーケストラを経験する機会も設けています。
一緒に音楽の楽しみを発見していきましょう!

団員は365日募集しています。見学のみ、楽器体験のみの参加も大歓迎です。
ぜひ一度遊びに来てくださいね!

Instagram、Twitterもやっています!
詳しい情報も載っているので是非そちらもご覧ください!
質問や見学したいと思う方は気軽にDMしてください!
飛び入り見学も大歓迎です!

連絡先:chukyophill@gmail.com
お気軽にご連絡ください!