Homo Ludens

私たちHomo Ludensは、Table For Twoという国際ボランティアを行っています。
Table For Twoとは、先進国の私たちと開発途上国の子供たちの肥満と飢餓という食の不均衡を解決するため、私たちがヘルシーな食事を食べることで、その食事代の20円を、開発途上国の子供の給食1食分として寄付する仕組みです。
Homo Ludensとは、ラテン語で「遊ぶ人」という意味があります。このサークル名には、楽しくボランティア活動をしようという思いが込められています。私たちは、2011年に中京大学生協のエルバ亭にTable For Twoを導入しました。現在は、エルバ亭にて不定期で販売されるTFT丼の売上アップのための広報活動を中心に活動しています。具体的には、週一回ミーティングを行い、広報のポスターを作成したり、SNSを更新したり、TFT丼を食べたりしています。

プロフィール

創部
所属団体 文化会・その他
部員数 男性: 1名  女性: 6名
部室 名古屋キャンパス
練習場所 名古屋キャンパス
指定寮 なし
諸経費 入部金: 0円  部費(年間): 0円

活動状況

4月新入生勧誘
5月Table For Two勉強会、生協丼−1グランプリ応募
6月学校祭出店企画
8月国内外ボランティア(希望者)
9月国内外ボランティア(希望者)
11月学校祭、学校祭打ち上げ
12月代替わり
1月来年度スケジュール決定
2月国内外ボランティア(希望者)
3月国内外ボランティア(希望者)

コメント

より多くの中京大生にTable For Twoを知ってもらい、また参加してもらえるように日々活動を行っています。少人数でアットホームな雰囲気です。
ご連絡はこちらにお願いします。(tft.chukyo.university@gmail.com 代表:徳森)