トピックス

新入部員歓迎発表会の日程決定!!

5月24日に新入部員歓迎発表会を行うことが決定しました。申し込みは不要でどなたでも参加いただけます。
また、途中入退場自由ですのでお気軽にお立ち寄りください。
詳しくは以下のようになっています。

日程:5月24日(水)
時間:17:00〜を予定
場所:163教室
概要:新入部員の方にP・M・G各班の発表を見てもらい、よりでんけんについて知ってもらうと共に、10月学術発表会の作品制作に向けての
着想を得る。また、既存部員は新しい観点から作品を評価してもらい創作の幅を広げる。
参考:過去の発表会「http://www.chukyo-u.ac.jp/activity/news/2016/03/010481.html

新入部員歓迎発表会の日程決定!!

6月8日に新入部員歓迎発表会を行うことが決定しました。申し込みは不要でどなたでも参加いただけます。
また、途中入退場自由ですのでお気軽にお立ち寄りください。
詳しくは以下のようになっています。

日程:6月8日(水)
時間:17:00~20:00程度を予定
場所:131教室
概要:新入部員の方にP・M・G各班の発表を見てもらい、よりでんけんについて知ってもらうと共に、10月学術発表会の作品制作に向けての
着想を得る。また、既存部員は新しい観点から作品を評価してもらい創作の幅を広げる。
参考:過去の発表会「http://www.chukyo-u.ac.jp/activity/news/2016/03/010481.html

5月3日の新入部員歓迎会について

5月3日にでんけんでは進入部員歓迎会を行います。
時間は18時からなので17時ぐらいまでに部室に集合しといてください。
また、当日はG班の勉強会も開催します。
内容は「MMDの使い方講座」となっており、MMDに少しでも興味がある方は是非とも参加してください。

4月27日の部会について

4月27日の部会では以前お知らせしていた通り新入部員と既存部員の顔合わせを行います。
でんけんに入部をお考えの方は、この部会に出来るだけ参加してください。
また、この部会以降でも入部は可能です。

続いて勉強会のお知らせです。
27日は部会終了後、P(プログラミング)班による勉強会があります。
皆さん奮ってご参加ください。

第1回M班勉強会のお知らせについて

今週の勉強会の予定についてをお知らせします。
今回はM班の班長による「M班過去作品の紹介とビートの打ち込みについて」を行います。
M班に少しでも興味のある方は是非とも参加してください。
また、今週の部会は17時30分からでいつもより30分遅いので注意してください。

でんけんに入部をお考えの皆様へ

新学期が始まり約1週間が経ちました。
最近ではちらほらと部室に来る1年生も見かけるようになりました。
そこで最近よく質問されることを簡単にですがQ&A形式でまとめたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
Q1.入部したいのですがどうすればいいですか?
A1.4月27日(水)の部会(17:00に153教室でやってます)で入部届けを配布する予定なので、その時に受け取ってください。
また、それ以降でも順次受け付けますのでお気軽にお問い合わせください。

Q2.でんけんって電子計算組織研究会っていう名前からして理系しかいなさそうなんですけど、文系の人でも大丈夫ですか?
A2.現在でんけんの文系と理系の比率は23:14です。この比率からもわかるようにむしろ文系の方が多いので安心してください。

Q3.大学の部活やサークルって、飲み会とかでお酒を無理やり飲まされそうで怖いです。
A3.でんけんは中京大学文化会公認の部活で、そのような飲酒の無理強いなどは絶対にしないので安心してください。

他にも質問をお待ちしております。

新入部員募集中です!!

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
今日から新歓が始まります。
少しでもでんけんに興味のある方は是非ブースか部室にいらっしゃってください。
部員一同心からお待ちしております。

(追記)
新歓1日目が終了しました。
さっそく本日から部室に何名か見学に来ました。
見学に来てくださった方はありがとうございました。

新歓2日目が終了しました。
本日も20人以上の方が部室にいらっしゃいました。(女性の方も何人か)
明日で新歓は終了ですが、部室ではいつでも説明しますので是非お越しください。

新歓最終日が終了しました。
この3日間で大変多くの方が見学に来ました。
まことにありがとうございました。

Webサイトのリニューアルが完了!!

大変長らくお待たせしました。
昨年から続いていたホームページのリニューアルが本日をもってひとまず完了しました。
(リニューアル箇所)
・作品ラインナップに2015年度の作品を公開
・お問い合わせフォームの復活
・トップ画面スケジュールの更新

新入生勧誘の詳細が決定

今年も新入生勧誘の季節がやって参りました。
電子計算組織研究会では新入生をお待ちしております。
コンピュータで何か作りたい方、興味を持った方は4月の2、4、5日にて開いている電研ブースへお越しください!
電研ブースはガレリアステージのちょうど反対側にあります。パソコンのディスプレイを目印にしてください。

また、ブース以外でも部活に関する質問を順次受け付けておりますので、お気軽に Twitterやお問い合わせより連絡をください。

電子計算組織研究会ビラ

公開発表会の記事が大学ホームページにて公開

2月12日に行われた第28回公開発表会の記事が中京大学のホームページにて公開されました。
公開発表会当日は、記事の写真にも写っているように40人を超える多くのお客さんに来ていただき大賑わいでした。
多くの方のご来場、誠にありがとうございました!

また、電子計算組織研究会は今年も新入部員を募集します。
詳しくは後日Twitterや当ホームページにてお知らせいたします。

電子計算組織研究会の記事