弓道部

私たち弓道部は現在、男子10名・女子6名で活動しています。男女混合の部活で、皆が協力して部を成り立たせています。同学年内だけでなく、先輩後輩の繋がりも重要視しており、良い部活の雰囲気を作り上げています。OBとの繋がりはもちろん、弓具店さんとの繋がりも大切にしています。さらに、チームワークも大事にしつつ、個人個人が自分のレベルを上げることに励んでいます。そうすることで、部全体が何段階も上へあがることができます。
 高校で弓道をやっていたという人もいると思います。ぜひ、大学でもう一度弓道をやってみませんか?もちろん、弓道初心者の方も大歓迎です。「高校からやっている子もいるから、初心者の私は入りづらい…」なんて心配は無用です!大学から弓道を始めた先輩たちも大勢います。その人たちも、立派に部の主戦力になっています。努力次第では、高校からの経験者よりも上達することがあります。ぜひ、やる気のある方は入部して、私たち弓道部の力となって下さい。
 先輩後輩・男女問わず、仲良く活動しています。皆さんも大学の4年間をこの弓道部で楽しく過ごしませんか?私たちと一緒に高みを目指し、よりレベルアップした弓道部を築きあげましょう!
 興味のある方はぜひ、一度見学の方へいらして下さい。たくさんの入部希望者をお待ちしております!

プロフィール

部長     佐藤 隆  文学部教授
コーチ    硲 信司

主将
 大迫 敏也   心理学部  (桑名西高校)
副将
 梅村 凌真   経済学部  (豊田南高校)
女子責任者
 横田 ひかり 現代社会学部 (飯田風越高校)

創部 1961年(昭和36年)同好会発足
所属団体 体育会・武道系
部員数 男性: 10名  女性: 6名
部室 名古屋キャンパス クラブハウス棟3F
練習場所 名古屋キャンパス 豊田キャンパス弓道場・中京大中京高校弓道場
指定寮 なし
諸経費 入部金: 12000円  部費(年間): 15000円

コメント

名古屋キャンパス
於:中京大中京高校弓道場
豊田キャンパス
於:豊田キャンパス弓道場

練習は週3回、一日2時間程度