ダンス部

私達ダンス部は創作ダンスを中心に活動しています。年々舞台にのる機会も増え、充実した活動をしています。海外ゲストによるワークショップや高校生との合同練習、地域の方と触れ合いを大切にしたダンス教室などを通して、たくさんの人々とダンスのすばらしさを分かち合いながら、交流を深めています。何かを体すべてを使って表現する踊りは言葉よりも深い感動を与えます。ダンス公演等の私達の活動により、ダンスの素晴らしさを発信し、直に見ていただくことで観客の皆さんに感じてもらえたらと思います。

プロフィール

部長兼監督  和光 理奈  スポーツ科学部講師 [rinawk@sass.chukyo-u.ac.jp]
コーチ    伊東 佳那子 スポーツ振興部

主将     小田 琴音  (岡崎西高等学校出身)
主務     石田 幸音  (神戸野田高等学校出身)

創部 1965年(昭和40年)
所属団体 体育会・演技系
部員数 男性: 4名  女性: 8名
部室 豊田キャンパス 5号館3階
練習場所 豊田キャンパス ダンススタジオ
指定寮 なし
諸経費 入部金: 0円  部費(年間): 36000円

コメント

創作ダンスを中心に活動しておりますが、もちろん現代的なHip Hopや、Jazzダンスも踊ります。創作ダンス『創作』です。なんでもいいのです。いろんなジャンルのダンスの要素を取り入れて、表現するものです。
「踊り初めてだし、下手だし、僕が、私がダンスなんて……」
上手、下手関係ありません!!男子、女子関係ありません!!『創作』ですから!!皆ゼロから作り始めるのです。何もない白紙の状態から作りあげていくものですから、自分自身を表現し、輝かせることができます。あなたの1つの動きでたくさんの人を感動させることができます!!そしてあなたの1つの動きで仲間を支える事ができます。
私たちはあなたを待っています。月、水、金、土ダンス場にあなたが来ることをいつまでも待ち続けています。少しでも興味を持ったら、ダンス場に来てください。いつでも大歓迎です!!