チアリーディング部

 チアリーディングは、組体操のようなスタンツと呼ばれるものと、ダンスやモーション、ジャンプなどを組み合わせた平場と呼ばれるもので構成されており、見ている人に元気・勇気・笑顔を与えるスポーツです。1チーム16人で構成され、他のチームと難易度・完成度を競います。
 また競技だけではなく、硬式野球部・アメリカンフットボール部・実業団バレーボール部の応援、学内や地域のイベントなどにも幅広く参加しています。
 新入部員を随時募集しています。初心者でも大歓迎です。興味のある方は是非練習を見に来てください。

プロフィール

部長   倉持 梨恵子 スポーツ科学部講師
監督   加藤 早苗
コーチ  湖東 祐貴

主将   大島 若葉  中京大学附属中京高校出身
主務   黒井 七菜子 中京大学附属中京高校出身

創部 1996年(平成8年)
所属団体 体育会・演技系
部員数 男性: 1名  女性: 14名
部室 豊田キャンパス なし
練習場所 豊田キャンパス 大体育館
指定寮 なし
諸経費 入部金: 0円  部費(年間): 530000円

コメント

 チアリーディングは一見華やかに見えますが、演技の裏にはたくさんの努力とさまざまなドラマがあります。一人ひとりの強い精神力とみんなで作り上げるチームワークが重要です。常に明るく周りにパワーを与えられるチアリーダーを目指し、誇りを持って活動に取り組んでいます。
2014年のインカレでは、創部初の決勝出場を果たすことができました。2016年は地区大会から総合優勝を目指し、全国大会では決勝に進出することが目標です。目標だけで終わらず、達成できるように日々の練習から一意専心をモットーに取り組んでいきます。

遠征費・合宿費(年間):598,000円