フィルハーモニー交響楽団

私たちフィルハーモニー交響楽団は、弦楽器・管楽器・打楽器が一体となってクラシック曲を中心に様々な曲を演奏する団体です。
オーケストラと聞くと敷居が高く、固いイメージがあるかも知れませんが、私たちは初心者・経験者・学年関係なく、音楽が大好きで本当に楽しみたい学生が集まり、和気あいあいと音楽を楽しむことを目的としています。
活動は毎週水曜日・金曜日の17時から20時まで、名古屋キャンパス1号館5階にて行っています。

プロフィール

顧問:椿 建也
団長:小林 実夏(chukyophill@gmail.com)
副団長:丹羽 希輔
会計:御福 隼也
所属団体 文化会・芸文系
部員数男性: 6名  女性: 12名
部室名古屋キャンパス 2号館
活動場所 名古屋キャンパス 151、152、15A、15B教室
諸経費入部金: 0円  部費(年間): 18000円

活動状況

4月新入生歓迎会
ガレリアステージでの演奏
5月本入団
8月東海学生オーケストラ連盟合同演奏会
9月合宿
文化会夏季リーダーズキャンプ
文化会発表会
10月大学祭(ガレリアステージでの演奏)
12月定期演奏会
2月文化会冬季リーダーズキャンプ
3月卒業コンパ
卒業式

コメント

一生を通じて向き合える、そんな相棒を見つけませんか?

大学生活、いろんなことに挑戦したい!と思っている学生の皆さん。ぜひ音楽にも挑戦してみませんか?
音楽は一生の趣味にできます。楽器は一生の相棒ですよ!

楽器を持っていないから音楽はできないと思っているあなた、大学生の今から音楽を始めても……と諦めているあなた。

わたしたちの楽団では、楽器を持っていなくても、経験がなくても、「音楽がやりたい!」、
そんな団員の気持ちを大切にしたいと考えています。

わたしたちの楽団は、東海地方の16の大学オーケストラが携わる「東海学生オーケストラ連盟」にも加盟しており、経験者向けに、各大学の精鋭メンバーと大規模なオーケストラを経験する機会も設けています。
一緒に音楽の楽しみを発見していきましょう!

団員は365日募集しています。見学のみ、楽器体験のみの参加も大歓迎です。
ぜひ一度遊びに来てくださいね!

HPにはさらに詳しい情報を掲載しています。ぜひ一度ごらんください!
→「フィルハーモニー交響楽団」と検索すると一番に表示されます。

連絡先:chukyophill@gmail.com
お気軽にご連絡ください!

ページトップ