fairing

私たちfairingは平等な貿易を目指すフェアトレードを広めることを目的とした国際協力系ボランティアサークルです。聞いた限りではちょっと難しいイメージ持たれると思いますが、大学生の私たちだからこそできる活動をみんなで話し合って実践しています。
活動内容は、大学内の図書館にフェアトレード商品を置いていただいたり、学祭や学外イベントに出店したり、フェアトレード商品を扱ったカフェめぐりしたり、他大学のフェアトレード団体と交流したりするなどさまざまです。
やさしいメンバーと一緒に楽しい活動やいろんな人と触れ合える機会を通して充実した大学生活を送りませんか?

プロフィール

代表  工藤綾馬
副代表  成瀬健太郎
副代表  田中智貴

創部
所属団体 文化会・その他
部員数 男性: 6名  女性: 7名
部室 名古屋キャンパス
練習場所 名古屋キャンパス
指定寮 なし
諸経費 入部金: 0円  部費(年間): 0円

活動状況

4月新入生歓迎・カフェめぐり
5月フェアトレードデー
6月学生アゴラ出展
7月テスト明けコンパ
8月合宿
9月出展イベント・カフェめぐり
10月学祭準備
11月学祭出展
12月カフェめぐり
1月初詣
2月バレンタイン一揆(フェアトレードイベント)
3月卒業生追い出しコンパ

コメント

フェアトレードについてわからないことが多いと思います。だから全く知らない人や聞いたことある程度の人でも全然大丈夫です。ボランティアに限らず大学生活のいろんな面で頼りになる仲間と一緒にボランティアしてみませんか?
質問や参加の申し込みはいつでも受け付けております。
どんな質問でも受け付けていますので気軽に連絡してくださいね。
fairing0@yahoo.ne.jp