和楽部

こんにちは、和楽部です。
私たちは毎週月曜日、4限後〜20時頃まで233教室と部室を使って三味線・琴・尺八の練習を行っています。

楽器ごとに月1〜2回ほど専門の先生にご指導をいただくことが出来ます
なので楽しく、充実した練習をすることができます。
部員数は若干少ないですが、みんな和気あいあいとしており、
非常に楽しい雰囲気で練習を行うことが出来ます。

和楽器ってなんだか地味だな…。と思っていませんか?
我々和楽部は、和楽器を使って伝統的な古典曲から現代曲まで幅広い演奏を行っています!
和楽器とは、そんな大きな可能性を秘めた楽器なのです!

「大学生になったのだから楽器を始めたい!」
「せっかくだし周りとは一味違うことがしたい!」
「でも和楽器なんてやったことがないし…」
「だけど他の楽器は経験者ばっかりだし始めにくいな…」
「そもそも本当に出来るのかな…なんだか難しそう…」
…と思っていませんか?でも、大丈夫です!

部員のほとんどが楽器経験はゼロ!
ましてや、和楽器経験者などもちろんいません。
しかしこの大学生活を通してみんな上手になっていきます!

なので初心者大歓迎!みんなで楽しく、いい演奏ができるように努力していけると思います!

和楽器の音色は素晴らしく、美しいものです。
最近の音楽では忘れられてしまいつつある日本の柔らかな音色。
なかなか聴く機会の少ない魅力がそこにはたくさん詰まっています!

皆さんも私達と一緒に伝統芸能者になりませんか?
少しでも興味があったらぜひ一度見学にいらしてください。
部員一同、お待ちしております!

プロフィール

顧問  宮沢 太聡  
部長  福井 友隆  a417062@m.chukyo-u.ac.jp
会計  箕輪 咲良
所属団体 文化会・芸文系
部員数男性: 3名  女性: 11名
部室名古屋キャンパス R02309
活動場所 名古屋キャンパス 233教室
諸経費入部金: 0円  部費(年間): 12000円

活動状況

4月新入生勧誘活動、春風サロンコンサート、友音会
6月新入生歓迎会
7月芸文系クラブ発表会
8月ゆかた会、大学生邦楽コンサート
9月夏季リーダーズキャンプ
11月大学祭、改選
12月定期演奏会
2月冬季リーダーズキャンプ
3月卒業式、追いコン

コメント

部室は2号館3階、和楽部のプレートがある部屋です。

話を聞いてみたい!体験入部したい!
という方は、お気軽に部長の福井(a417062@m.chukyo-u.ac.jp)までご連絡下さい。

部員一同、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


【Twitter始めました】
リアルタイムな活動を随時更新していきます。和楽部のアカウント(@chukyo_wagaku)もよろしくお願いします。

ページトップ