自然科学研究会

『自然科学研究会』
 とっても堅苦しく、変な部活と思われがちですが、私たち自然科学研究会(通称:自然研)は主に月に一度アウトドア活動を行う部活です!

 登山、キャンプ、スキー、いちご狩りやもみじ狩りなどの幅広い活動を通して、身近な自然を体験し、部員同士の親睦を深め、自然に癒され、人間的に成長する事を活動の目的としています。アウトドア活動を通じて様々な場所に赴き、自然と触れ合う事で新しい自分を発見できると思います!!活動内容は主に部会で話し合って決めています。

 部会は毎週水曜日の4限後から154教室で行っています。

 また、その他の活動としては年に数回、科学実験や生物採集などを行っています。科学実験や生物採集といっても、それほど難しいものでもなく、誰にでもでき、かつ楽しい活動のひとつです。

 私たち自然科学研究会に興味を持った方、新しい自分を発見してみたい方は、ぜひ部会や部室に足を運んでみて下さい。わたしたちはあなたを退屈させる様なことはいたしません!!
 部員一同、心よりお待ちしております。

質問がある方はこちら↓↓にメール
shizenkennsc@gmail.com

又は、こちら↓↓公式TwitterへDMをお送りください
自然研公式Twitter:@C_Shizenken

プロフィール

顧問    高妻 真次郎
部長    鈴木 達也
副部長  清須 奎太
会計    牧野 達海

創部
所属団体 文化会・学術系
部員数 男性: 23名  女性: 4名
部室 名古屋キャンパス 2号館4階
練習場所 名古屋キャンパス 154教室
指定寮 なし
諸経費 入部金: 1000円  部費(年間): 6000円

活動状況

4月お花見、月一の活動
5月月一の活動、春季文化会総会、新歓コンパ
6月班別研究
7月月一の活動、文化会発表会
8月夏合宿
9月夏季リーダーズキャンブ、班別研究
10月公開発表会、月一の活動
11月大学祭、秋季文化会総会
12月月一の活動、忘年会、機関紙制作
1月機関紙制作
2月スキー合宿、冬季リーダーズキャンプ
3月月一の活動、卒業式、卒業コンパ

コメント

 月一の活動内容で行く場所、内容は基本部会で話し合って決めています。
部会は、毎週水曜日の4限終了後、16時40分から18時まで、154教室で行っています。
他の日にも、部員同士で集まってレクリエーションなどをしています。
自然が好きでたまらない人、科学に興味を持つ人、アウトドア活動がしたいけどなかなかやる機会がない人など気軽に部会や部室に足を運んでみてください!!