観交倶楽部〜中京walker〜

観交倶楽部 〜中京walker〜 と聞くと、疑問点があると思います。何故、観光ではなく観交なのかと。これには、前身の鉄道研究会の流れを引く、「交通政策室」と旅行部門を司る「観光政策室」、旅行管理者の資格取得を目指す「資格対策室」の3つが相互補助の関係性を持っているからです。

・交通政策室
 公共交通に関する施策を総合的、包括的に検討し、新たな公共交通の姿について議論、提案していくもので前身の鉄道研究会の流れを引きつつも、鉄道だけに限らずあらゆる交通手段の変化、変遷から公共交通を読み解いていく部署です。

・観光政策室
 自分たちで旅行先、旅行計画を立て、それに関わる手配、準備を全て自主的に行うことで自身の自律性、創造性を養う部署です。本クラブの活動の主で、部員みんなで旅行に行くという部署の枠組みを超えて交流が出来る所です。

・資格対策室
 旅行管理者の資格取得を目指す部署で、9月と10月にある試験に向けて、みんなで教え合い、みんなで合格を目指す所です。

・鉄道に興味のない方でも旅行などに興味のある方は是非お越しください。


興味のある方は、是非とも一度、ご連絡下さい。
☆部会★
毎週 火曜日の4限後
場所 青雲館210号室

プロフィール

顧問  松田 昇  
部長  野村 有志
会計
     
所属団体 文化会・豊田キャンパス
部員数男性: 0名  女性: 0名
部室豊田キャンパス 青雲館210号室
活動場所 豊田キャンパス 青雲館210号室
諸経費入部金: 0円  部費(年間): 0円

活動状況

4月新入生勧誘
豊田系クラブ発表会
5月日帰り旅行
6月梅雨ニモ負ケズ…
7月前期打ち上げ
8月夏合宿(旅行)
9月資格試験(国内)
夏季リーダーズキャンプ
10月資格試験(総合)
11月大学祭(展示発表)
12月忘年会
1月新年会
2月冬合宿(旅行)
冬季リーダーズキャンプ
3月観交倶楽部 紀要作成

コメント

鉄道研究会は4年生の卒業により只今部員が0人となっております。入部希望の方は文化会執行部までお願いいたします。

ページトップ