コミックアート部ユニコーン

はじめまして!コミックアート部ユニコーンです!!

私たちの部活では月1回程度で部会を行っています。そこでは、今後の活動や飲み会、合宿などのイベントについて話し合います。年に数回作品展を開いたり部誌を発行したりして、自分たちの作品を見てもらう機会を設けています。

以上が普段の活動となりますが、部員一同で共同制作をするときは部室のある青雲館で活動しています。各部員の能力・画力向上を目標に、みんなで意見や情報を交換しあう「勉強会」の実施も視野に入れています。
 作品制作については、漫画やイラストを描いたり、立体作品を作ったりと自由に行うことができます。

「作品を作るなんて難しそう・・・」

かと思いますが、何かささっと絵を描いたり物を作ったりして出来上がった物でも十分「作品」と言えることができます。

「こういった部活って昔からやってる人が多いんじゃないの・・・」

とお思いになるかと思いますが、大学生になってから絵を描き始めた部員も多く、絵のうまい人から技術を倣ったり、部内で所有している資料を参考に画力の上達を図っているのでご安心ください。
 また、部員たちはとても仲がいいです。部活動のメンバーというだけではなく、同じ学校に通う友人としても、彼らの存在は大きなものになると思います。
 絵や漫画を描いたり物作りが好きな人、または興味があったり上手になりたい人。とっても大歓迎です。部活見学や入部希望はいつでも行っていますので、是非お越しください。

部員一同心よりお待ちしております!

プロフィール

顧問   : 中原 純一
部長   : 椿田 翔馬
副部長  : 梶谷 柊汰
会計   : 原田 将輝
所属団体 文化会・豊田キャンパス
部員数男性: 16名  女性: 6名
部室豊田キャンパス 青雲館214号室
活動場所 豊田キャンパス 青雲館214号室
諸経費入部金: 0円  部費(年間): 6000円

活動状況

4月新入生勧誘活動
部誌(新入生歓迎号)
5月新歓コンパ
部誌(5月号)
6月新入生号
文化会発表会
部誌(文化会発表会号)
7月春季お疲れコンパ
部誌(7月号)
8月夏季合宿
9月夏季リーダーズキャンプ・トヨリンピック
部誌(夏季休暇号)
10月学祭ステージバック制作・学祭ブース準備
ハロウィン仮装大会
11月大学祭・学祭展覧会・学祭打ち上げコンパ
部誌(大学祭号)
12月秋季お疲れコンパ&忘年会
部誌(12月号)
1月部室大掃除
部誌(1月号)
2月冬季リーダーズキャンプ
冬季合宿
3月冬季合宿・卒業式
卒業生追い出しコンパ

コメント

活動場所:部室(青雲館214号室)
活動曜日:毎週水曜日
活動時間:17時〜18時(この時間であればいつでも参加できます)


もっと詳しく知りたいと思った方、気になった方は下記のメールアドレスまでお気軽にご連絡ください!
部長連絡先:t417039@m.chukyo-u.ac.jp


お待ちしています!!

ページトップ