法律研究会 LAW PRAY

法律研究会LAWPRAY(通称:ロープレ)は、法律の知識を深めていこうという部活です。

法律と聞いて、堅苦しそう、難しそうとイメージを持たれがちですが、LAWPRAYはそんなことはありません。部員同士非常に仲が良く、部内は和やかな雰囲気です。
活動は、毎週水曜日の4限後、17時から、151教室で部会を行っています。その他、発表会、年1回の機関紙の発行などを行っています。また、夏と冬の合宿やバーベキューなどの楽しいイベントも満載です!

部員の中には宅地建物取引士などの資格取得者や公務員講座の受講者も多数在籍しています。資格や公務員に興味のある人は体験談やアドバイスも聞くことができます!

法律に興味がある人、大学生活が不安で相談したいと考えている人、勉強と大学生活を両立したい人、資格取得を頑張りたい人、公務員を目指している人、どんな人でも大歓迎です!!ぜひ見学に来てください!

質問等は部のtwitter(@lawpray)に送ってください!

プロフィール

顧問  保条成宏
部長  古崎貴也
会計  福井圭介
所属団体 文化会・学術系
部員数男性: 21名  女性: 6名
部室名古屋キャンパス クラブハウス310号室
活動場所 名古屋キャンパス 1号館5階 151教室
諸経費入部金: 0円  部費(年間): 3000円

活動状況

4月新入生歓迎会
5月春季文化会総会
予算審議会
6月バーベキュー
7月文化会発表会
テスト勉強会
テスト明けコンパ
8月夏合宿
9月夏季リーダーズキャンプ(文化会主催)
10月機関誌発行
11月大学祭ブース出店
役員入れ替え
秋季文化会総会
12月忘年会
1月新年会
テスト勉強会
テスト明けコンパ
2月冬合宿
冬季リーダーズキャンプ(文化会主催)
3月追い出しコンパ

コメント

普段の活動
・部会
 毎週水曜日の17時より151教室で行っています。
・その他 定期的にイベント開催


何か質問があればこちらまでDMお願いします。
@lawpray

ページトップ