ブログ一覧

念願のブログ

初めまして、こんにちは!ビンゴ1年のこじまなづきです。
この度念願のブログを書くことになりました!!!わーい!!!
いざ書くとなると、何を書けばって感じですが…(笑)

確かビンゴ企画の紹介は本祭前に、尊敬する森健人先輩によってされているかと思いますのでやめましょう。
最近ですね、2年生女子の先輩方とお話する機会が多くなりまして、ほんとに嬉しいです!実はビンゴは5人いる中、女子は私だけでして、女子の先輩方と関わるのが少なかったので、最近「なづきちゃーん」って呼んでもらえるのがほんとに、もう、、、みなさん、、、私鼻血出ますよってレベルに嬉しいです(笑)
ずっと後輩でいたいと思いますが、時は流れ時代は移り変わるのが世の常であります。来年に向けて自分自身も成長させつつ、第66回本祭の準備もしていきたいです。

なんか、ふざけてるのか?と思いきや急に真面目に語ってしまった気がしますが…(笑)

以上念願のブログでした。
今後も中京大学祭名古屋実行委員会をよろしくお願いします。

2018年11月30日

もう・・・すごい。。。

どうもおはこんばんにちは。
初めまして、ブースの1年 平田です。

まずみなさん、本当にお疲れ様でした!!

初学祭ながらも自分達なりに頑張っていた1年生。
豊富な経験と知識で引っ張っていってくださった先輩方。
誰もが本祭三日間のために全力で、その姿はとてもかっこよかったです。

私も、慣れない環境の中、学祭に関わる全ての人に楽しんでもらいたい、という思いがすごく大きかったです。(これでも自分なりに努力しました 足りないのはわかっているんですけど。わかってます足りないのは頭ですよね行動力ですよね…)

ちなみに私は高校の時にも文化祭実行委員会に所属していたんですが、
も う 規 模 が
凄いですね都会って(違う

そして本祭が終わった今、思いました。

仕事ができる人になりたい。

マニュアルも覚えられないわ周りを全然見ていないから気づかないわで未だにゼロの信頼度をなんとかあげていきたいです。来年にむけて頑張ります。先輩、色々迷惑かけすぎて本当にごめんなさい。

話は変わりますが、実は私もこの学祭ブログ隠れ愛読者なんです。サイレントリーダーですよ。自分もまさかここにカキコすることになるとは…
画面を下にスクロールしてみてください。

何なんですかこのハイレベルなギャグセンの嵐。
無理無理無理!!飛ばされちゃう!!!


そろそろこの大して高くもないテンションを保つのも限界です。正直恥ずかしいです。ブースの1年生も書きますよね?このブログ。
うわこいつ何やねん…って思われないうちにさっさと去りましょうね。
では!

2018年11月29日

クリスマスが今年もやってくる

こんばんよう!
渉外の黒柳です!

すっかり冬ですね
もう11月も終わり、12月
クリスマス、大晦日に忘年会
お金が飛んでいくぅー(><)
みなさんは大丈夫ですか?
僕は、、、バイト頑張ります笑

クリスマスと言えばプレゼント
何買うか決めましたか?
もしくは何が貰えそうですか?
果たして僕は貰えるのでしょうか笑
絶賛募集してるので是非お願いします笑

高校3年間は悲しいクリスマスだったので
大学生は楽しいクリスマスにしたいです笑
それでは、良い11月を!
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2018年11月29日

Thank you so much.

皆さまこんにちは
ブログを書くのは1年ぶりですね
先代である第64回の情宣局長と言った方がこのブログでは伝わり易いのかもしれません。しかしながら今日は第65回の実行委員長寺西として話をしようと思っています。
もう学祭も終わり、思う存分自分の好きな事をダラダラと公表しても、もう何も誰からも言われないと考えると嬉しくもあり、同時に寂しくもあります。
以前であれば、学祭ブログで内輪の話ばかりをするのはおかしい等を色々と考えていました。
しかしながら、この学祭の実行委員につきまとう責任や重みはどこから来ているのでしょうか?

私がこのような事を書くのは意外であると感じる方も少なくはないでしょうが、私個人の認識においては未だ、大学祭は実行委員の為にあってはならないのだろうかという1年生のような疑問を何処かに孕んでいます。
大学祭とは何の為にあるのか、大学祭とは何を目的としているのか、どうあれば大学祭は成功であると言えるのか、このような答えが見つかることがないであろう問いを、私はこの3年間常に考えていました。

結論から言うと、私は3年間かけてもこの問いへの明瞭な答えを持つことが叶わず、それでも皆を導く為に自分にとっての最善を腹に据えてそれを貫き通してきました。もしかしたら…ではなく、もしかしなくとも、その最善は全員にとっての最善では無かったのでしょう。その最善を共有する方法としては間違っているかもしれませんが、私の学祭においてその最善を持つに至った過程を話せば、今までその最善を分かってくれなかった人も、そんな事を考えた事も無かった人も、ある程度理解が出来るはずだと思ったので、場違いではありますが話していこうと思います。


僕にとっての最善を探す最初の段階は1年生の頃の先輩と仲良くなり、会室に通い詰めた日々でした。知っている人もいるかもしれませんが、会室には過去第14回から現在に至るまで膨大な数の資料があります。最初に大学祭とは何なのか、どうあるべきなのかが、全く知り得なかった段階においては、過去の歴史によりどういった考えを持って先人が大学祭を作っていったのかという事を学ぶほかなかったからです。
会室にある資料は全て読みました。写真も殆ど見たと思います。フロッピーディスクは流石にドライブが無かったので、読み取ることが出来ませんでした。勿論先輩という生きる資料がいる訳ですから、先輩ととても仲良くなり、様々な学祭に関する話をしてきました。
これにより私には同学年や先輩とも比べても遜色ない程の知識が自分の中についたのだと思っております。そこで培った知識は私の中で大きな自信になりました。

私自身の意見は定まらない所にあり、絶えず迷い続けていましたが、少なくとも過去の先輩方の意思や考えを代弁する事は出来るようになったので、話し合いや討論の場においても、自分の意見を交えつつ、意義ある発言をする事が出来たと考えています。つまりは過去の資料から自分の意見ではなく学祭の正道を見つける事ができたのです。


そして、ある程度の知識を得た1年生の次の段階で私が常に意識してきた事は現状の体制を批判する事です。過去から得た正道と現状を比較してどちらが正しく、より良いのかという判断をします。批判と聞くとネガティブなイメージを持たれるかもしれませんが、不満や疑問こそが組織の成長においては必要不可欠なものです。根拠なき批判や独り善がりな不満は全くと言って良いほど無駄なものでありますが、しっかり全体の目線に立った時に感じる不満は本物です。自分を捨て、組織の目線で行う批判は組織の成長の糧となります。そしてその際、正道とも通ずるものではありますがもう1つ必要なものがあります。

それは、管理側の目線に立つ事です。

管理側の目線に立つ事というのは何も難しい事ではありません。ただ深く考えてみるだけの事です。指示や命令を貰った際にそれがどういう意図でどのような流れで下ってきたものなのかという事に目を向ければ自然と組織の形であったり、管理者の意図が理解できるようになるものです。私は1年生の頃から組織を管理したり、動かす側に回りたいと強く思っておりましたから、自分の所属している団体の指示系統や組織図などを知りたくなるのは必然であると言えるでしょう。そしてその管理側の目線と正道を持って現行の体制を批判すれば、大学祭実行委員会を正しい方向に導く事が出来るでしょう。


そして次の段階としては2年生の時に幹部になるというものがありました。先述した通り、1年生の段階で知識や目線を培ってきたつもりではありますが、大学祭実行委員会においては大学祭本祭の経験が全てです。そこで学ぶものはそれまでの準備の周到さに比例し、それまでの1年間の準備全てにも勝るほどの経験を積む事が出来ます。
通常は代替わりの時の2年生が次世代の幹部をやりますから、その人達に本祭の経験で1年劣っている1年生である私が次の幹部になるのは無理にも思われる程の壁があると考えています。それでも相対的にみて、私自身を私が1年生の時の2年生の中に投影してみても、私の知識や判断する目や、管理側の視点というのが優れているものであれば私は幹部になる事が出来ると思っていました。

何故そこまで2年生での幹部というものにこだわっていたかというと、理由は2つあります。1つ目の理由は恥ずかしながら私が自身の仕事の枠を自らの立場において制限してしまう人間であったからです。幹部になりその仕事の枠を無理矢理に広げる事でより広範囲へ意見する事が可能になると考えていたからです。
そして2つ目の理由は、幹部という肩書きの便利さが欲しいと考えたからです。やはり、学祭実行委員会においても、他の組織においても先輩へ意見するというのは精神的に難しい事であると同時に、出る杭は打たれるという言葉がある通り、1部では後輩であるという理由だけで意見を聞いてくれなかったり、生意気だと思われてしまう事が少なくありません。しかしだからといってその中で正道という価値判断の基準を得た私が違うものに違うと、もしくは良いものに良いと言わなくては職務怠慢です。であるから、早いうちに杭を打たれる側から、打つ側に立場や目線を移動しなければならなかったのです。それが幹部になる事にこだわった理由です。


そして結果的には2年生の時に幹部である情宣局長へ就任しました。


立候補時には情宣局長という位置への拘りというのは特にはありませんでした。
幹部という責務に伴う力を目的の為に活用したかったというのが大きな部分を占めていますから、副実長にも立候補しました。(実長選にも出たかったのですが、規則上その時の2年生からのみの立候補だったのでする事が出来ませんでした。)結果、情宣局長に選ばれたという形になりましたが、それは結果、私にとって思いつく限り最高の結果となりました。情宣というのは範囲が極端に広く、情報の宣伝をするという事にはキリが無く、宣伝をするには全ての企画や、運営ひいては大学祭について全て知らなくては出来ないと考えています。それをするにあたって私は、幸いにも1年生の時に培った知識を持っていましたし、媒体として必要なPCにも興味がありましたから、勉強をするのには抵抗はありませんでした。1年生の頃も広告という部署に入ってパンフレットを作っていました。元々広報系に興味があったことと、大学祭について広く知れる部署であったので性質が情宣と似ています。そんな事もあってか情宣局長に就任した訳です。情宣という部署は私の先代までは局長1人の部署でしたが、学祭にとってはとても大切な部署なので私の代からは局員を募集しようと考えていました。結果それは叶い、局員がいる情宣局は様々な新しい事に挑戦する事が出来ました。

私の情宣局長としての仕事はトライアンドエラーという言葉に集約されています。私の情宣としての最初の仕事はHPの移行から始まりました。今迄WIXというサイトで作っていたホームページを学校のサーバーに移さなくてはならないと学校側から通達がされたからです。
完全に時代を遡行する通達ではありますが、セキュリティを考えると断る事も出来ません。結果、サーバーを学校のものに移す事でWIXは使えなくなり、自分達でHPを作る必要が出てきました。それまでHPを作ったことなど全くなかった私ではありましたが、勉強をし、HTMLを手書きし、HPを作れるようになりました。しかし、私がHTMLを書けても他の人がHPの更新が出来ないでは困るのでホームページビルダーというソフトを購入し、作成しました。そこで新たな問題として、学校の指定する転送形式とホームページビルダーを使って送れる転送形式が違うという事態がおきました。つまりはホームページを作成出来てもアップロードする事が出来ないわけです。そこで形式を変換する方法を模索して、計10回程失敗した末にようやく形になりました。


そして次なる壁は部下の育成です。当然2年生ですから、部下を持ったのも始めてのことです。そもそも学祭の情宣は局員を持つ部署ではなく、局長1人のみの部署でしたから、私も分かっておらず、部下も分かっておらずという状況で始まりました。ひとつ上の凜薫と同い年の榎谷と3人で情宣としてはじまりまし。途中で1年生の陽雄が入ってきて、4人の情宣をやっていましたが、今の情宣の数を見たら歴代の情宣局長はなんと言うだろうかと思います。そして1年生だった陽雄くんが今では頼もしくなってとても嬉しいです。64回の情宣はみんながマイペースなので、ゆるゆると仕事をやり、余った仕事は私が全部やる形を取ってたので非常にサクサク仕事は進みましたし、情宣の人に幹部の仕事を手伝ってもらったりしていました。

これも彼らのマイペースさに対して私が順応しきれなかった事もあり、多くのトライアンドエラーを繰り返しましたが、結局ここで学んだのは、人に仕事を頼んだ時にその仕事が行われなくても怒ってはいけないという事です。
我々はお金を貰って仕事をしている訳ではないので仕事に対するモチベーションは常に上下して、下のままの人もいます。そんな人に仕事を頼んだって、それはやったりやらなかったりまちまちなのです。しかし、その人が悪い訳ではなく、あくまでやってくれたらラッキー程度に考える物だと思いました。
僕は64回の情宣の雰囲気をとても好きですし、今でも恋しくすら思っています。しかし、その雰囲気を守る為には人のペースにケチをつけることをしてはならないと考えています。
そういった努力もあり、64回情宣局はそれぞれが得意な事やセンスを持ち寄って出来上がった最高の部署でした。
しかし、部署としては色々やりたい事がありましたが、今度は幹部としての仕事が多くなりました。そもそも63回のころから資料のチェック等はしていたので幹部としての仕事が色々と回ってきたのは必然ではありました。そして夏に近づくにつれて私は情宣の仕事に割く時間よりも全体としての仕事に割く時間の比率が上がっていきました。冬や春は冬旅行程度だったので情宣の仕事には支障をきたす事はありませんでしたが、最後の方は人員表を作ったり、大量の資料のチェックや度重なる会議で、やる事をほとんど部下に任せる必要があったので64回の情宣局のメンバーにはとても助けられました。

そして夏になると実長選挙があります。2年生の時にこれだけ全体の仕事をして学祭を動かす事を実践しましたから、正直学祭に対する悔い等はなく、3年目を続ける意味も無いかとも考えていました。しかしながら、であれば私以上に学祭を動かせる人がいるだろうかと考えると思い浮かびませんでした。もちろん他の人でも出来るか出来ないかで言えば出来るとは思っていましたが、それが最善かと考えると疑問が残ると思い実行委員長に立候補しました。この時の判断があっていたのか、間違っていたのかは終わった今でも正直明確にはわかりません。しかし、合っていたとは言い切れませんが、少なくとも間違っていなかったと私自身は信じています。


そして、実長選挙を経て次期実長になったのは良いですが、そこからがとても忙しい日々でした。人員表を作ったり、その他の流れや穴を塞いでいく作業が多くありました。幹部1年目はやはり、何が全体にあって、どこに穴が開いているのかというのは知識としてはあってもなかなか理解しきれないのです。
つまりは予測が立てれずに空いてしまった穴を塞ぐ形になったので手探り状態で大変でした。
64回は63回の実長がすごい人だったので不安を持って始まりましたが、その不安通りに多くの予期せぬトラブルがあったように思えます。しかしながら、それを解決する時こそ自分が成長していることが理解できる時でもあるので同時に楽しくもありました。
これは僕の考えですが、学祭はある程度まっさらにしてから作り直さなければ、その年の色は出ないと思います。そういった意味で64回は色が弱い気もしていました。63回の引き継ぎに頼りつつ、まるでそのおさらいをしているかのような感覚がありました。


しかしながらそんな状態でも月日は流れて学祭は始まります。当日は人の動きを全て指示したので電話は鳴り続け、電話をしている最中にもキャッチが入り、それを受けると更に次のキャッチが入るという状況でした。正直企画に対して、人数が少ない状況だったのでOB.OGにも手伝ってもらいましたし、
やるべき事で雁字搦めになりつつもなんとか終わらせた。それが僕の64回でした。

そして世代が変わり、65回に突入しました。65回は正直なところ、アウトプットの連続でした。幹部において学べる事の多くは64回で既に学んでいましたから、僕個人にとっては非常に学びの少ない1年間でした。もちろんリーダー論や組織の管理論等の本は読み漁りましたが、結局ビジネス書は営利団体における、報酬を前提とした管理論になるので、非営利の報酬のない大学祭に当てはまる事は少なく、組織の体系や流れについてばかりを考えていました。

それと、学校の職員の方と広い結びつきをもっていましたから、携帯電話に直接連絡が来ることが非常に多くありました。しかし、それによって救われた事も多いので、職員の方々と仲良くするのは決して悪い事ではありません。
出来るだけ顔を広げておくのが良いと思います。
ただあくまで仕事上の間柄である事を忘れないでください。こちらも組織の人間であり、向こうも組織の人間です。ある程度の利害を持って接してきますし、こちらもそのように接するべきです。
学祭としてどうしても通したい事がある時や、向こうからの提案で譲れないものがある時にその仲の良さが阻むようでは意味がありません。しっかりと通すべきところは通す、仲良くしても自分が何のために仲良くなっているかを忘れないでください。

こうして振り返ってみると様々なことを思っていますが、全ての集約として「組織人になること」これが全てだと思います。組織人とは組織の事を思って、その組織にとっての目線で常に物事を考えられる人間の事です。(どこかの本みたいですが、僕の造語です。単純な言葉なので本とかにもあるかもしれませんが…)それは、自分の意見とは別に組織について深く考える能力がある人のことです。
僕は正直これだけやってもなりきれたとは思っていません。普段は常に自分の意見をおしこめて、組織のためにどうかという判断をする事は出来ていたと思います。しかし、日常生活をしている中で不意に学祭としての意見を求められた時などに切り替えが上手くいかなかった事もあります。そのオンオフの切り替えが下手なのでここ1年くらいはずっとオンの状態にしていました。そのせいで授業等も学祭の視点からしか見れず損をしたとも思っています。しかし、それくらいやらねば僕にはある程度のレベルまで自分に浸透させる事が出来なかったのだと思います。


僕は本来ルーズで興味の無いことには何も興味が湧かない人間ではありますが、組織人としての視点からキッチリやるよう自分を律して、興味無かろうが人の話を聞いたりという事をしてきました。
そういった組織の為に自分すら変えれる事が組織人になる1歩だと思います。
しかしながら、組織人になろうとする事による弊害もあります。それは組織人を目指す人は独り善がりになりやすいという事です。組織の為にというのは、組織の目的達成の為にという意味です。決して組織の中の人間だけの為という意味ではありません。しかしそこを履き違える人が多く見受けられ、結果独り善がりの組織になってしまう事で目的達成から遠のく事があります。
しっかりと上述した正道を持って本来の意味での組織人にならねばなりません。
そういった人が多く生まれてくれる事こそ私が望むところでもあります。

 


最後に学祭の更なる発展を祈ってもう少し話をしようと思います。


私は65回の学祭が終わった時点でとてつもない悔しさを感じました。3年間なんでも出来ると提唱していた学祭において、この1年間これからを見据えて新しいことに着手して色々始めた事もあります。要らない枠組みを取っ払って時代に即した形に戻そうと色々と変えました。
しかしながら、その1年の結晶たる65回の大学祭においても大学祭の範疇でしかなく、それを壊す事を出来ないでいました。
大学祭は場所の制約、お金の制約、規則の制約等の様々な制約に雁字搦めです。つまり、学祭でのなんでも出来るというのは結局井の中の蛙であり、籠の中の鳥でしかありません。しかし、この中にいてはその範疇でしか物事が出来ずに、天井が知れているのです。
この僕が見た天井というのは大学祭の発展を遂げる為には破る、もしくは高くする必要があります。
それをするのがどれだけ後の代になるかは分かりませんが、早く全体のレベルとして、少なくともその天井にスレスレの部分に持っていく必要があると思います。
そうしなければ学祭の進歩とは言えません。
どうか、レベルの低い話やちっぽけなプライドや何かの為に学祭の進歩を妨げるような事はしないでください。高みを目指す意識の共有をしてください。
それが終わってしまった私から後輩たちに伝える唯一の私情です。

以上、長々と書きましたが、正直私なら読む気にはならんので自己満足です。
ありがとうございました。

2018年11月29日

フレンズ

こんばんよう!渉外の黒柳です!
持ち込み制でブログを書くことになりました
これからたまぁ~に書いていきます笑
暇つぶし程度に読んでいただければ幸いです

今回は僕の個性的なフレンズを紹介したいと思います
僕の周りには楽しいフレンズがたくさんいるんですよ!
みんなが長袖になっていく中で半袖を貫きとおす、暑がりフレンズ
いろんな人からパシられることを生きがいとする、自己犠牲フレンズ
髪の毛が半分緑色の
YouTuberで既視感フレンズ
落ち込んだり喜んだりを繰り返す
情緒不安定フレンズ
パソコンが壊れて仕事できない
PCクラッシャーフレンズ
ダイエットが進まない
目前に食べ物があると食べちゃう系フレンズ



いろんなフレンズがいるんですよ笑
まだまだ沢山いるんですが、今回はここまで

また次回のブログでお会いしましょう!
ヾ(o´∀`)ノバーイ

2018年11月22日

最近の渉外

みなさんこんばんは。
渉外局1年の澤井です。

渉外局ではこの時期、企業さんへ送る催事報告書を作っています。
じつは本祭中にいろんな企画で景品として使われていたものはすべて企業さんに物品協賛としていただいたものなんですよ。あんなものやこんなものやそれはもうたくさんあるのですが、中でも目玉はなんといってもUSJやディズニーのチケットでしょうね。他にもたくさんの「もらったら嬉しいもの」をいただいています。
企業さんには感謝してもしきれませんね。

来年はどんなものがいただけるのでしょうか。
今年の大学祭が終わったばかりなのに早くも来年が楽しみです。


寒い日が続きますが、体調を崩さぬよう気を付けましょう

2018年11月22日

散れ、装飾の森



皆さんお疲れ様です.最近朝起きると寒くて布団から出たくないですよね.激しく同意です.
装飾課2年の竹内です.

もう大学祭も終わってしまい,今はどこの部署も反省会をしています.もちろん装飾も反省会をしています!!今は絵の具を使わないので,みんなと同じ部屋で活動ができます.ヤッタネ.今は陸の孤島じゃないよ(´・ω・`)

正直何を書けばいいのか分からず,私は褒められるのが好きなので,褒めてもらうためにブログを書こうと思います.みんな褒めて!!!!!

皆さん知ってますか?装飾で巨大ちくワンが作られていたことを.本当に本当に素敵なものが作れました.それはコチラです.



ちくワンが大きくなって装飾のもとへ舞い降りてくださいました.つくるの!本当に!大変だったよ!!!もう本当に讃えて欲しいですね.装飾すごい.今からでも遅くないから装飾褒めに来てください.みんな喜びます,喜ばせてください.

ちなみにこのちくワン大学祭中は1号館1階にいました.気づいてくれたかな〜???
他にももっともっと装飾物はありました!ひとつひとつ言うと長いので,もうなんでも褒めてください!!

ちなみに,タイトルは装飾長の衣斐ちゃんに決めていただきました!!
衣斐ちゃんここのブログでたくさん出現してるね!!!人気者!!!!

そろそろ書くのやめます.
寒いけど頑張って布団から出よう!
以上です.

2018年11月15日

えのき先輩のエモい日記

情宣3年のえのきやです。

実行委員の人、大学祭本番お疲れさまでした!

それぞれみんな自分の仕事をしっかり全うしてくれていたのではないでしょうか。

 

もう終わって一週間半くらい経ちました!はやい!

1年生の人は来年への希望に満ち溢れていて

2年生の人は来年のしかかってくる責任ある仕事を考えて絶望している時期ですかね。

3年生はもう引退です。(もちろんまだ引退できない人もいますが)

というわけで、情報宣伝局の思い出を振り返ります。

 

僕は2年生の時から情報宣伝局に所属し、力になれたかわかりませんが、HPやTwitter、動画撮影などを取り組んできました。

2年生の時は情報宣伝局長(現実行委員長)寺西くんのもと、現情宣の陽雄と三人で元々は局でなかった情報宣伝の仕事を専用の局を作り、仕事をしました。

3年生の時は3人だった情報宣伝局に新たに情報宣伝局長やまぴーくん、そして6人もの1年生が入ってきてくれました。

一気に大所帯となった情報宣伝局とともに大学祭の活動をしていくなかで、様々なトラブルとかもありましたね。(HP更新されないとか)

これらを情報宣伝局のみんなと乗り越えることが出来たこと、大学生活一の思い出です。本当にありがとうございました!

さて、このように情報宣伝局にずっと携わってきた僕ですが、最後の学祭本番の仕事は

 

4号館前ステージで音響監督をしてました。

 

情報宣伝全く関係ないよ!!

思い出語ったりしたのが恥ずかしくなるくらい全く関係ない仕事してたよ(ダブルピース)

 

というわけで、音響に魂を売った情宣局員のお話でした。

 

本日の活動紹介!!

大学祭実行委員は今の時期なにやってるんだ?と思われがちですが只今、反省資料を作成しています。

大学祭の記憶が新しいうちに反省して来年に生かしてやろうって魂胆です。

実行委員に終わりはないってことですね!!!

頑張りましょう!

(※ブラック企業ではございません)

 

では!これにて!!

2018年11月14日

お疲れさまでした

ゲストのプレスちゃんです。
本祭終わりました〜!本当にお疲れ様です。前日準備はほんとに大変で深夜2時まで作業しましたよ…😭
でも、当日はなんだかんだで楽しかったです〜☺️
まだまだ片付けや反省することが山積みですが、来年に向けてあと少し頑張りましょう!!

2018年11月14日

時の流れに身をまかせ



みなさん、こんばんよう!
お初にお目にかかります、渉外局1年黒柳です!
そーですそーです、初日のOPでスカート履いてセンター踊ってた奴です!

 



いやー、エグいですね笑
朝からお見苦しいものを・・・。
自虐はここまでにしときます笑
ダンスいかがだったでしょうか?
素人ばかりのメンバーでしたが、
自分たちの満足のいくものにはなったと思うので、自分としては満足です!
本当に一緒に踊ってくれたメンバーには
忙しい中練習をしてくれてありがとう!と
感謝の気持ちしかないです!

いやー本祭2日目も終わり、いよいよ最終日ですよ、なんだか寂しい気分になりますねぇ〜・・・。

半年前にふらっと学祭に入るのことを決めた所から始まって今に繋がるわけなのですが、正直こんなに楽しくなるとは思っていませんでした
それもこれも、いい先輩 いい仲間に囲まれてるからですね笑
そんな先輩も本祭が終わると、いなくなってしまうと思うと、余計寂しくなってしまいます・・・

でも終わるなら、最大限盛り上がって終わりたいですよね!笑
なので、最終日は疲れなんて吹っ飛ばして、フルテンションで頑張りたいと思います!

最後に2日目の学祭を盛り上げてくれた
鈴木重雄さんのフルテンションな画像を投下して寝たいと思います。おやすみなさい。



ちなみに、鈴木重雄さんめっちゃいい人でした



2018年11月14日

はっぴぃー!


こんにちは!!
子ども企画の大山 佳乃です。
「佳乃」と書いて「かな」って読みます!

ブログ初めて書きます!緊張です。
面白いこと書けないけど、よろしくお願いします!

あっという間に学園祭が終わりましたね。
たくさんの方々に来ていただき感謝の気持ちでいっぱいです。時間をかけてここまでやってきた甲斐がありました。
子ども達の笑顔は最高でしたね!

実行委員に入り、優しい先輩や楽しい仲間と出逢うことができて幸せです♡

さて、食欲の秋も、もう終わりですが、食べたいものがいっぱいです(♡︎´艸`)
観たい映画もいっぱいです\( ¨̮ )/


お疲れ様でした!!

2018年11月07日

ブログ・もなか・じゃあああんぼおおおおお

元超ホワイト部署だった渉外局のモスラです。

自分が担当するフリーマーケットについて書きたいと思います!

1号館3.4階では10-17時までフリーマーケットを開催しています。色取り取りのアクセサリーが揃っています。

女性は必見!

 

男性は掘り出し物を!

是非フリマにお越しください!

さて、軽く義務を果たしたところで自分がこの大学祭に向けて、どれだけ気合いが入っているのかを伝えたいと思います!

大学祭では、実行委員は常に走っていると言っても過言ではないです。そのため、僕は軍用ブーツを購入しました!走れて雨雪に強く全地形に対応する最高級品です!生活を犠

牲にしただけの事はあります。これだけ捧げたのだから成功するに決まっています。他とは安定感が違うんです!今すぐ戦場に行けます!



戦場(学祭)で会ったらよろしく言ってください。喜びます。
色々勝って言いましたが、以上で終わりたいと思います!
じゃあの!

2018年11月02日

ブレブレのP

こんばんは!情宣局長のPです。

今日は11月1日です。皆さん何の日かわかりますか?そうちくワンの誕生日です!!みなさん知ってましたか??
ツイッターにもおめでとう動画が上がっているので是非そちらもチェックして下さいね。

な、ななんと中京大学祭はまで後1日となりました。今日は前日準備に追われて1日が終わりました。このブログを書く時間もなくてネタもないままぶっとーしで書いてます。

テントを立てたりテントを立てたり、他にもテントを立てたりしてテントを立てたりしました。テントテント♪
中京大学もすっかり大学祭色に染まりましたね。

あ、最近髪を染めました。見つけたら是非声かけてくださいね。

あれれ?いきあたりばったりし過ぎて話題がブレブレだぞ!?

ブレブレと言えば最近風邪が強くて寒いですね。みなさんも風に負けないように気をつけてください。

これだけ書けば許してくれますかね。いつも書けっていう立場だからこうなると不安になりますね。しくしく

え?まだですか、まだ書かないといけないんですかプレッシャーやばくないですか。先輩に対しての扱い最近悪くないですか、違いますか、そうですか、頑張ります。じゃあ書きましょう。なにか話題ありますかね。わだいわだい、

わだいと言えば…おっと仕事があるようだ、呼ばれてしまったので行って来ますね。

中京大学祭は明日から!!
名城線の八事か鶴舞線の八事で降りて5番出口出たらすぐ!!!
ああああぁばいちゃ!

PS マスコット総選挙はみなさんの協力で8位になりましたありがとうございました。(o^^o)

2018年11月01日

風の合間に巣食う夜

こんばんは。もう前日です。気づけば夜です。カラコンのひゆうです。

今年はサーバーダウンせずに本祭を終えられることを切に願っております。



さてさて、今日は情宣の菊池さんではなくカラコンのひゆうさんです。

「おいてめー、カラコンだけブログやってねーじゃねえかオルァ」

とMTNGさんからお達しがあり見事カラコンの宣伝に一役買うこととなりました。

 

僕、カラオケは好きですし、カラコンも嫌いではありません(上から)

どこが嫌いじゃないかって言うとまずコンテストのテンション

 

ノリがいいのは好きです。いっしょに頭振りたくなっちゃいます。え?それはない?

 

あとやっぱ見た目の派手さですね。団体さんも気合を入れてきているのでとても華やかです。

 

今回も4団体もでてくれるので見ごたえばっちりです!!!このHPにも情報が載ってるので要チェックだ!!

 

幕間ゲストに炭酸メリリエットさんのパフォーマンスもあります!!見逃すんじゃねえぞ....

 

そんなカラオケコンテストは中京大学初日の11月2日、17時より開演です!!見に来てくれよな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでもう始まってしまいます中京大学祭。

なんか去年よりあっという間に当日がやってきてしまいました。時がはやいですとても。

 

いや?俺が遅くなったのか。鍛えなおしますね。筋トレがてら今度八事を啼かせようと思います。

 

 

今年は去年までと違い本祭までがとてもハードでなんなら本祭もハードかもしれませぬ。

まあそれも今年は情報宣伝局の責任ある立場になり、まあそれにそぐわないようなこともたくさんしましたけども。

新しく後輩を持ち、たくさんのおしごとをしてきました。はい(自己認識)

 

最初にSNSです。

昨年は情報宣伝局に女子がいなかったのもあり、Instagramとかいうものに手を出せずにおりました。

インスタ女子のゆかりが入ってきてくれたおかげで方針も定まり、今日も本祭中もたくさん宣伝できそうです。

Twitterでもちくわんツイートとか沢山考えてくれて助かりました。

次はHPです。

今年は人格的に大物なじゅりとなみが入ってきて大波乱を予感してましたが、

二人とも思ったより礼儀正しく、それぞれ大学祭実行委員を楽しんでくれているようで安心しました。

僕の不手際で9月頃まで大学祭HPの更新が出来ず、かなり急ぎめでの作業にも文句言わずにやってくれました。助かりました。

次はバリアフリーマップです。

バリアフリーマップは自身が車いすで生活をしているしゅんやが入ってきてくれたので着想した案です。

学部の実習などで忙しい中、実地調査などの手順を踏んでまでやってくれました。ほぼ0からのスタートの中作成してくれました。

次は動画です。

動画は不真面目なしんぺいと流されがちなみずほが企画、撮影をやってくれました。

意外と難航した動画作成でしたが、それでもめげずに頑張ったみずほとミスコンに打ち込んできほきほしてたしんぺいです。

 

そんな感じで1年生としごとしてたらもう本祭です。まいったなやれやれ.....

 

みんなありがと!ほんさいもがんばれよ!!

 

2018年11月01日

空と君との間には今日も冷たい風がじおん

璃 「先輩!23日にブログ書いてもらっていいですか?!」
我 「うん、大丈夫だよ〜」
璃 「後日シフト出しま〜す」
P 「ブログシフト見てね〜」
我 「え?我の名前ないやん...」
ひゆう「お前だけブログ持ち込み制だぞ」
我 「え?あ、おん、わかったやで(わからない)。。」
ひゆう「土日にでも書きな」

後日
我 「まあ、土日にでも書くか。。」
我 「よしブログ書けた。これをひゆうに送ってと。。」
ひゆう「すまんな、サーバー的に土日は無理なんだ」
我 「(白目)」


さらに後日、ラーメン屋にて
我 「カクカクシカジカでシフトに名前が」
P 「それは俺知らんwww」



おはこんにちボンジョルニーハオ。
他の人はシフトに則ってブログを書いているのに、僕だけなぜかブログ持ち込み制になったじおんです。
ひゆうからも「シフトに甘えるな。土曜はお前だ。」と言われたので律儀にブログを書いています。
そして、せっかく土日向けに「休日コラム」とかそれっぽいオシャンティーな名前でブログ書いたのに
諸事情で土日はアップできないぞうで、また律儀にブログ書いてます。
先日、ラーメン食べながら、ことの経緯を情宣局長の某Pに話したら爆笑されました。



さて僕は現在、中京学祭のシンデレラこと、山田副実行委員長直轄事業の企業ブースを
メインに、マルチに中間管理職してますが、今回は企業ブースの紹介です。

企業ブースとは簡単に言うとブース+渉外です。
企業をはじめとする様々な法人・団体の方を対象にしたブースを運営しています。
3年2人と1年2人の合計4人で活動しているのですが、4人とも兼任で企業ブースを担当している上に、
他の部署と違って特定の活動場所が存在せず、仕事内容もメールや電話でこなすことが多いので、
部署がパラレルワールド化してます。ブラックとか孤島とかいろいろありますけど、
パラレルワールド部署の称号は企業ブースがいただきます。
あと、山田ニキは最近、本祭用の人員シフトを作り終えたみたいで、あと風邪で弱体化したようで
最近、2mmくらい僕に優しくなりました。でも多分、山田の風邪うつされました()


ちなみに担当者の現状を僕の独断と偏見で、
二つ名と一言を使って表すとこんな感じです
↓↓↓↓↓


[担当者の普段の様子]
過労の山田「終わる仕事より新出の仕事の方が多いンゴ」
探求の川越「癒しほしいンゴ」
沈黙の澤井「(ガン無視)」
忘却の阪野「あっ、アレ忘れてた!」

...アットホームな職場ですね。





最後に企業ブース以外の、マルチな方の、仕事の話をひとつ。
現在、ガレリアにステージが立っていて、ステージ企画のリハーサルに使っているのですが、
普段は危ないのでロープで封鎖しています。そのロープには「立入禁止」と書いてある紙が
貼ってあったのですが、あまりにも耐久性ペラペラソースだったので、
ラミネート製に変えました。ふぅ、一仕事したぜ()





次回、2つ目の男コラム「風が吹けば桶屋がじおん」
お楽しみに(たぶん無い)
またな!!!

2018年10月31日

あるある言いたい

どうもーーー!
じゃなみでーす
さてさて、あと2日で学祭になってしまいますねー
なんというか……「やっと」、「もう」本番がやってくるんですね……
複雑な心境で、今変な顔ですじゃなみ。いつもか。

そうそう!私の最初の出番はオープニングステージでのダンスなのですが、最近うまく踊れてない気がして憂うつなんです。あるあるですね!本番はどうなるんでしょ?わっくわくぅー

あと、最近の私は、学祭期間中に泊まらせてくれる宿を探すのに躍起になってます。あるあるですね!寝袋って買った方がいいのかな…

あとあと!普段の授業の移動中にすれ違う人みんなが学祭委員なんじゃないかと思ってしまいます。あるあるですね!いつでも学祭がついてまわってきます

あるある言いたい気分だったんですよ…許してやってください……
「やっと」、「もう」九時なのでここで終わらせてもらいます
ばいちゃ!!!!!
(*´▽`)ノ

2018年10月31日

中身のない総務

ども、
最近ゼミ仲間から”仕事しろよ”的な視線を掛けられるようになった3年 総務局長 松本です。
いやいや、やってるからね?


…主に学祭の。


ゼミの仕事ほっぽり出してごめんね。

さて、本祭まであと4日となりましたね。
総務局長は本祭では過労代表のポジションとされていますが、
今年はどうなるでしょうか?
最近は学祭の備品の割り当てやら、
大学にいらっしゃる方々のための駐車場利用計画表を作るなどの、
比較的おだやかなデスクワークばっかりやってます。
なんだろうね、これが「嵐の前の静けさ」ていうのかな。
このまま何のトラブルもなく本祭終わってくれればいいのですが…。

え、むり? あぁそう・・・。

それはともかくとして、先週の話になってしまうのですが、
去年一昨年と僕が所属していた教室企画(いまはお化け企画とか言われてます)が、
完リハをやったんですよ。
まぁ、そうそうたるメンツでしたね。
お化け役には3年連続お化け役担当になった内務3年の和明君と、
今年はお化け役ではなかったですが同じく3年連続お化け屋敷担当皆勤賞の後藤君の姿がありました。
ホントに流石ですね、演技に鬼気迫るものを感じました。
さらに、今年に入って男所帯だった教室企画も、
美術的センスのある1年生の女子が4人も入って屋敷内の装飾物も一段とそれっぽいものに!
もうこの時点で去年の僕らのくぉりてぃーを超えられている気がします。

そして、このリハを見守り、アドバイスを加える会計局長若尾君と企画局長小川君、
実はこの2人も1年生の時にお化け役を経験した猛者だったりします。
この二人の姿にも貫禄ありましたね。

「お化けに人権なんてねぇ」

上の2人が残した格言です。重みのある言葉でした。
この後にお化け屋敷を引き継いでくれる子がいたら是非とも見習ってほしい言葉です。

さて、散々書きなぐってきたのでそろそろ締めます。
やべぇ、今気づいた、お化けのことしか書いてねぇ。

まぁ、要するに僕ら大学祭実行委員会も、
毎年来てくださるお客様を飽きさせないために日々進歩していっているということです。

果たして総務局長に進歩というものがあるのか。
その答えを知りたい人、お化け屋敷に行ってみたい人、
是非是非、中京大学祭にいらしてください。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

 

 

2018年10月30日

前前日

やっと眼を覚ましたかい
それなのになぜ資料ができてやしないんだい?
「遅いよ」と怒る君(幹部)
これでもやれるだけ作ってきたんだよ

身体が心を追い越してきたんだよ

前日の準備やリハだけで胸が痛いよ
同じ時を吸いこんで働きたくないよ
遥か昔から知る その声に
生まれてはじめて 何を言えばいい?

学祭の前前日から僕は 準備を手伝いはじめたよ
そのぶきっちょな笑い方をめがけて やってきたんだよ



とゆう事で、本嶋です。
僕は普段、浮上率が低いのですが、
流石に2日前の学祭は騒然としてました。
怒声に次ぐ怒声…

前日準備担当のもりなか君は
呪詛の言葉を吐いてました。
皆さん、イライラが溜まりに溜まってて草

嘘です…
みんな頑張ってました。
当日は、全員で全力で取り組むので、ぜひいらして下さい。

明日からまた、気合い入れ直して頑張ります!

2018年10月30日

売れたいッ!

今回ブログを担当することになりましたシゲオ大好きヤマオです!

後本祭まで5日きりましたね!!


きりましたね、、



あと5日かぁ、、、、、




あと5日で学祭が終わると思うと
涙腺が崩壊しそうでしそうで
毎日夜な夜な涙を流しながら寝ております。。


さて、僕のことは置いといて、
この間大曽根駅でビラ配りをしたんですよ!

もらってくれた人いたかなぁ〜

と、そこに!颯爽と現れて路上ライブを始めた人がいたんですよ!


そう!その人こそ鈴木重雄さんです!!



朝の時間にですよ、月曜にですよ、みんなが憂鬱になってるところにですよ、カッコいいですよね!
しかも曲が、曲のノリが良すぎる!!!
ついつい僕もビラを配りながらノッてしまいましたww

そこから僕の重雄ブームが始まってしまい、それが学祭のみんなに伝染していきいつのまにか学祭全体が....!

という事で、本祭2日目、11月3日13時からセントラルプラザに鈴木重雄さんが中京大学祭に来ることが決定しました!!!

ぜひぜひ皆さん見に来てください!!

ではではこの辺で、、
内部統括長のヤマオでした!

2018年10月29日

【戦慄の4-4-2+α】

みなさんお久しぶりです!!!

3回目の登場となりました!春です!!


あれ、そういえばこれで3回目のブログになるのに、

まだ私 "春" の自己紹介をあまりしていませんでしたね!

ということで、今日は自己紹介もしちゃいますね!!!


自分は普段、工学部電気電子工学科の学部生として、中京大学に通学しています。

電気電子工学科は、その名の通り電気電子工学を学ぶ学科なんですが……


「中京大学電気電子工学科が誇る2人のラスボス」


がいるということで有名らしい(?)です。

電気電子工学科の人は何となく想像がつくかも??


ところで、自分の趣味は航空機について調べることなんです!

特に航空機に搭載されるいろんな装置に興味がありまして……

そういえば最近、セントレアに新しい商業施設が開業しましたよね!!

実は1か月ほど前の夏休み中、趣味の合う友達とセントレアに航空機を見に行ったんですが、

その商業施設はまだまだ工事中で、行けなかったというかそもそも無かったんですよね(´;ω;`)

学業もあるので、しばらくは行くのをあきらめるしかなさそうですね……(´;ω;`)


"春"のその他の特徴はですね……車いすに乗ってることですね!

大学祭にお越しの際にはぜひ探してみてくださいね!たぶん一瞬で見つかるので!

かなり目立っちゃってるので、逃げも隠れもできません!!!(/ω\)




さてさて自己紹介はこのあたりにして、大学祭の宣伝をしないといけませんね!

そうそう、自分が担当していたバリアフリーマップ)がついに完成しました!!!

多目的トイレの場所や見取り図、段差のないルート等を載せていますので、

こちらでぜひご活用ください!!!

 


いよいよ大学祭まであと少しですね!

いろんな企画のリハーサルが遅くまで行われ、

いつでも、とってもにぎやかな終電活動になっています。

大学祭実行委員会、中京大学、企業の方々、そして八事周辺の方々の

たくさんの思いがつまった "中京大学祭名古屋"

存分に楽しんでくださいね!!!


情報宣伝局1年 "春" でした!!!

2018年10月29日

ひゆうさん@がんばらない

どうも、菊池さんです。
ブログに復活しました。大変お待たせしました。

さてさて、気づけば本祭もあと一週間。
順調かい?みんな。こちらはいろいろあったよ。
とりあえずこんな素敵なポスターが出来てた

 


この白い字のところは編集局長の直筆らしいゾ
意外と字が可愛いんですね!!!

あと装飾がめっちゃ仕事してた(いつも)
というかこんなでかい看板何個も作るのか~って思い、改めて感謝の念を抱きました。


やるやん衣斐


パンフ折り込みなるものも始まってました。
大量の荷物運びと数百数千にも及ぶ量のパンフを作ります。
せかせかと赤い髪の人も働いてます。みんな協力ありがとうございます。

それはそれで僕はいまガレリアにいます。
とうとうビンゴが最終リハということでこれはぜひに参加しようと思いここに馳せ参じました。


みんながこんなに参戦してくれてさぞ担当者の森も喜んでいるでしょう。

~~ビンゴ終わり~~
僕はひとつもビンゴいたしませんでした。
八割ぐらい空いたのにビンゴしないって逆にすごいくね。
森に騙された気分なのでこちらに投票してください。残りわずかです。みんなでちくワンを伝説にしましょう。

2018年10月26日

1年生からのプレッシャー

こんにちは。学術企画の竹島です。

じつは、1年生に「ブログ面白いの書いてくださいね!」と容赦なくプレッシャーをかけられ…ずっと頭から離れなかったのでタイトルにしました。笑
これを読んだ1年生からなんと言われるのか心配です:(´◦ω◦`):

学術のメンバーは2年生2人と1年生3人です。
1年生、なかなか面白い子たちなのです。
中でも杏純ちゃんは逸材でして。
先週はコンビニおにぎりの開け方を、今週はレッサーパンダは山に放たれていないことを学んでいました。
こんな感じなので、いつも和ませてもらってます。

1年生のことはここまでにして、企画を紹介しますね。

1つ目は講演会です。
なんと!!講演をしてくださるのは、『とくダネ!』でおなじみの天達気象予報士です!!
◎日時◎ 11月4日 15時から
◎場所◎ 1号館3階 清明ホール
実験もあるみたいです✨
是非お越しください( ¨̮ )

学術企画、これだけではありません!

今年は新しくクイズ大会を行います!!
◎日時◎11月3日・4日 13時と15時から
◎場所◎4号館前ステージ
1日2回行います。
各回の1時間前から参加証を配布しますので、皆さんチャレンジしてみてください(ง ˙^˙)ง

また、ミニオープンキャンパスも企画しております。
◎日時◎全日 10:00〜18:00
◎場所◎4号館2階 42A・42G教室
大学や部活動に関する資料・ビデオを常設展示しています!
ふらっと立ち寄ってみてください\(◦´-`◦)/

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
ご来場お待ちしております(*´∨`*)

2018年10月26日

もはやプロの手さばき

お久しぶりです。ずです。

今日はパンフの折り込みをしました。ダンボールの山怖い。
手の水分を全部持っていかれた気がしますが、みんなで頑張りました。
あれだけあったのを全て終えたと思うと、なかなか達成感がありますね。お疲れさまでした。


折り込みのあとは情宣のお仕事をしました。私はネタとかを考えるのが苦手なのですが、同じ動画班のぺくんと先輩たちの力を借りて、なんとか頑張っています。

そのうちTwitterにあげるので、良かったら見てください。
ちくワンの画像見すぎて、今日は夢にちくワンが出てきそうです。
どこかからだぬ...と聞こえる気がします。
そういえばもうすぐちくワンのお誕生日ですね。お祝いしなきゃ!


お腹が空いたので、短いですが今日はここで終わります。お疲れさまでした。

2018年10月25日

二度と先輩にはおごらない

ビンゴ担当の森です。今日はボウリングでオールしてきました。

ビューラーを二重にする器具だと思っている先輩にスコアで負けて朝飯おごらされました。

来週はおごってほしいなと思っています。

活動では、内リハやりました。オールをしたせいで、18時まで寝ていたので、遅刻しかけました。

明日は完リハなので、みんなに来てほしいと思いつつ、来なかったら買ってきた景品を自分たちで食べるだけだからいいかなとも思っています。

ビンゴは11月4日の14時開始です。カード配布は2,3,4日全ての日で配布しています。

同時に開催しているキャンパスウォークラリーに参加するとビンゴを有利に進めることができるので、そちらにも参加よろしくお願いします。

2018年10月25日

踊る実行委員

みなさんお久しぶりです!情宣局の湯です( ¨̮ )


最近さらに冷え込んできましたが、いかがお過ごしでしょうか?


わたしは相変わらず、あと1週間あまりに迫った大学祭に向けて活動に取り組んでいます。


今日は3日間行われる中京大学祭の最初を飾る、オープニングステージについて書こうと思います!
このオープニングステージではわたしを含めた1年13人によるダンスを披露します!!


踊ることが決まったのは夏頃で、もう2ヶ月くらい前のことです。なぜかメンバーに選ばれていて、踊れる保証もないのに引き受けてしまいました(>_<)
夏休みが終わってからみんなで本格的に練習を始め、ダンス未経験者が多い中、みんなで協力して頑張ってきました。
とても緊張しますが、見に来ていただけたら嬉しいです(*´-`)


皆様に楽しんでいただけるように精一杯踊りますので、どうか温かい目で見守っていてください!よろしくお願いいたします☺︎
今日も読んでいただきありがとうございました\( ö )/
お疲れ様でした!

2018年10月24日

熱盛の作った人ってやべっちFCに移籍したんだね

皆様、初めましてこんばんは。スポーツ企画責任者の中京大学経済学部2年生、古川雄士です。

初見で私の名前が読めないことと経済学部の先生の名前が一文字違いというのが軽い自慢です。名前の読み方は最後に書きます。


さて、中京大学の大学祭まであと9日、スポーツ企画の仕事の方は順調に進み、当日を宣戦悠々としています。本当に怖いです。

なんせ気づいたら上司が1年の方に信頼を寄せていたり、仕事しても失敗が多かったりするなど不安が多い責任者ですからね・・・

皆様の様子というと、ピリピリしすぎて異常をきたす人が続出してます。みんな「shigeo,shigeo」
というですよ、ハロウィンまでまだあるのに・・・
そんな私の癒やしというよりストレス発散なんですが、ポケモンGOをやることですね。

なぜ今更というかもしれないですが、学祭でポケモンGOといえば私という図式が出来るぐらいはまっています。この前のコミュニティデイは何にも問題なくやれました。

理由は岐阜だからです。もちろん田舎ですね。今日からぷわわ~や反転の王、白い悪魔など出現し始めたので取り行きたいです。
そんな話はさておき、スポーツ企画についての宣伝をしていきましょう。



スポーツ企画とは、
・中京大学名古屋キャンパスの中で法学部以外の学生は体育の授業でしか来ない飛び地にある体育館とテニスコート、グラウンドで行う企画だ!!!
・スタンプラリーをすべて集めると、中京大学生御用達の『二代目英吉屋』のトッピング券がもらえるチャンス!!!
・さらにアンケートに答えるとふくびき券もらえるぞ!!!
・さらにさらに、今年は史上初!!!体育館を飛び出し、テニスコートやグラウンドを使った企画もあるよ!(雨天中止の場合あり)
・今年も定時開催で運試し競争(土日のみの開催)をやるよーーーーー!!!

というような感じです。詳しくはHPのスポーツの企画概要を読んでください。すべての企画、楽しいです。なかでもバレーテニスはマジでお勧めです!!

開催日時は11月2日~4日の3日間全日10:00~16:00(受付終了15:30)です。
中京大学名古屋キャンパスの体育館、テニスコート、グランドで開催します。ちなみに八事日赤駅の方からでも来ることが出来るので、ぜひきてくださーーーーーい!!!

最後に私の名前の読み方は“ふるかわゆうじ“です。

2018年10月24日

おっさん

こんばんわに。
えのきやです。
ブログの番回ってきたので書きます!

最近めっきり寒くなりましたね。
この時期は気温の差が激しくて風邪が大流行します。パンデミックです。

そんな風邪菌を吹き飛ばすためには!!
スポーツしかない!!!

というわけで、私、今期体育でサッカーをとることにしました。

なぜサッカーかといわれますと、深い理由はないです。後輩のばんちゃんとしんぺいくんがいるからです。

前期にとったフィットネストレーニングは単身乗り込みをした結果単位おとしたんでね、学習しました。

さて、小学生ぶりのサッカーですが、感想を言いますね。

 

 




クッソきついんごぉぉぉぉぉぉぉ!!!
おぉぉぉんんんる!!!

やってはいけないスポーツ!!!

むり!しんどい!!

もう体がおっさん!おっさん!
(あ、最近おっさんずラブをドラマで見ました。おもしろかったです。)

え、ここの重力10倍?界王星??

界王拳習得できちゃう?

ってレベルでした……

僕実は3年ってこと隠して1年のフリして体育やってるんですけど、なんかこの疲れてる感じで察されてると思うんですね。儚いですね。

くれぐれも、皆さん自分の体力を過信しすぎないようにしてください……。

3年生でも体育は取れるんで、単位が1単位余った人たちとかオススメです。

あ、大学祭期間中は体育館でスポーツ企画やってますのでぜひ来てみてください。

さてさて、話は変わりますが、今日で学祭まであと10日になりました!!

やばい!めっちゃ早い!!
最近はみんなピリピリしてます。

この時期は、むやみに分室やステージに近づくとあぶないです。
幹部とかに噛みつかれるおそれがあります。
極力用事がない時以外は近づかないようにしましょう。

でも、ピリピリするってことはみんな本気で大学祭を成功させたいと思ってるってことです!!
必死になって大学祭当日に向けてみんなで仕上げています!!

みんなで「一」つとなって大学祭を成功させたいですね!!

うん、強引にまとめました。

ではおちゅかれです。

2018年10月23日

if...


こんにちは。
キャンパスウォークラリー担当者の幸田です。


キャンパスウォークラリーは女子6人で構成された企画です。2年は私の他にもう1人いますが、私の方言をバカにしてきます。でも良い人です。1年生はジャニオタがいたり、社畜がいたり、私と同じ三重県民がいたりします。6人全員仲良しです。今度旅行行こうね。


本祭当日は〈スタンプラリー〉〈QRコードクイズ〉〈クイズラリー〉〈ブースラリー〉の4つのゲームを行います。
どれも楽しいゲームになっています!
ぜひ参加してください!ゴールでお待ちしております!


[最近の活動報告]
DA PUMPの「if…」を聴きながら、5000枚の紙を折るという作業を終えました。
みんな少しずつ歌えるようになってきましたが、1年のI原は、ラップ部分をそっくりに歌うことができます。良いですね。


本祭まであと10日です。頑張りたいです。終わります。

2018年10月23日

南部くんのブログ

はじめまして!
情報宣伝局1年の南部です!

ブログ書くの初めてなので、どんなこと書けばいいか分かりませんが頑張ります!

最近は終電活動で平日は遊んだりしてる暇がなく、土日はバイトしてるので結局遊べません!楽しいですね!

でも、昨日はたまたまバイト休みだったので友達と映画を見に行きました!

内容をものすごく簡単に説明すると、めちゃくちゃでかいサメが出てきたから駆除しましょうっていう話です!

感想としては、ドキドキハラハラして面白かったです!主人公すげーって思いました!

あと、こういう映画って主人公以外の登場人物が危ないことすると大体お亡くなりになるのに、主人公はめちゃくちゃしても生き残るので、主人公補正もすげーって思いました!

次は11月2日に公開するヴェノムがめっちゃ見たいです!まあ2日は大学祭1日目なんで見に行けませんけど!あ、学祭のこと書くの忘れてた!

てことで学祭のこと書きます!最近はミスコンのセット人員になったので結構大変です!当日はミスコンの担当者の人と同じくらい動きます!

でも、ミスを間近で見られるのでそれは嬉しかったりもします!

今年のミスも綺麗な人ばっかりでレベルが高いなーと思いました!これは見に来るべきだなーと思いました!

あれ?ミスのことしか話してない…?俺もしかして情報宣伝局員じゃない…?()
まあいいや!

てことでブログ終わります!お疲れ様です!

2018年10月22日

親バカ



こんにちは。キッズランド担当者の芳永です。漢字で書いた私の苗字を読める人がどれだけいるのか気になります。よしながです。

今日は私が担当するキッズランドについて紹介します。キッズランドは個性溢れる4人の1年生とそれを親のように見守る2人の2年生で、子どもたちが楽しく遊べるゲームなどを作っています。

4人の娘たちは授業の話やら恋愛の話やらに花を咲かせながら毎日賑やかに活動しています。それをほほえましいなぁと思いながら過ごしています。これが母性ってやつですかね。可愛くて元気な子に育ってくれてお母さんは嬉しいです。

とは言っても活動中ずっとおしゃべりしている訳じゃありません。ちゃんとゲームの作成も順調に進んでいます。
今年のキッズランドは宇宙をテーマに
ころころちくワン
ぴょんぴょんロケット
ちくワンふぃっしんぐ
という3つのゲームや、スライムづくりなどの工作に加え様々な企画を用意しています。大学祭期間中は毎日11時から行っています。

ゲーム名を挙げましたが、これだけじゃどんなゲームかよく分かりませんね。Twitterに企画の紹介動画があがっているのでぜひそちらをチェックしてください。
自慢の娘たちが何度もテイクを重ねた努力の結晶です。

娘たちのことを書いていると収拾がつかなくなりそうなので、この辺にしておきます。
私たちが頑張って作ったちくワンいっぱいのキッズランドにぜひお越しください。
皆様のご来場お待ちしております。

2018年10月22日

布教

はじめまして、学祭ブログ愛読者渉外局1年のまいまいです!
私の1番のお気に入りは、えのき先輩のブログだったんですが、わかお先輩のブログがその座を奪いつつあります。


愛読者の私がなんかノリでブログ書いてます。
大好きな先輩についてなら余裕で書けそうとか言ってたらほんとに書いてます。あれ。
ほかの人のブログ面白すぎてめちゃくちゃ緊張してます。あれ。ぶるぶる。

まぁとりあえず、大好きな先輩について書きます。

私の大好きな先輩と言えば、皆さんご存知の通り我らがみってぃー先輩です。

みってぃー先輩にブログで渉外かわいいと言ってもらえて渉外局一同狂喜乱舞しております。まぁ日常なんですけど。

他の渉外メンにマウントとっとくと、わたし今日上下みってぃー先輩の服着てます。へっ(脱ぎたくない。。。。)

ついでにメイクしてもらう約束もしました。(忘れられないようにここで言う)
みってぃー先輩のメイクかわいいんですよ!


そんな渉外には、合言葉があります。

“みってぃー先輩たっとい”

渉外局みってぃー先輩尊すぎてしんどいです。
え、だってみってぃー先輩尊くないですか。
なんですかあの生命体は。ふわふわしてる。


こんなことばっかり言ってたら、いつの間にか他部署の方から、みってぃー先輩が渉外を洗脳しているのではないかという噂が流れてしまいました。




しかし、こちらから言わせればそんな噂が流れてしまうみってぃー先輩たっといです。





こういうこと言うから信者って言われるのかな、、、



普段はふわふわかわいいみってぃー先輩ですが、渉外を支えるとっても頼もしい先輩なのです!

最近の渉外は、主に色々な物の数を数えるお仕事をしているのですが、どんなに地味なお仕事でもお部屋にみってぃー先輩がいるだけで頑張れます。たっとい。

みってぃー先輩はたくさん私たちを褒めてくれます。数かぞえてるだけなのに。

ついついみってぃー先輩の優しさに甘えてしまうので、これからは気をつけたいと思います。

兎にも角にもみってぃー先輩たっとい。


(そろそろみってぃー効果狙ってることがバレそうなので、他の話題書きます。)


只今、学祭にはおしゃれの秋が到来しております。
秋っておしゃれしたくなるんかな。

大学生って無駄におしゃれじゃないですか?
中京生ってショッパーに教科書入れがちですよね。
あれはおしゃれの一環なのでしょうか。
単純に疑問です。

まいまいついていけません。


さてさて学祭で目下進行中なのは、モアテン布教です。
因みに私もモアテン差し込まれそうです。
3万です。




かっこいい、、、、、


今日の帰り先輩のSNSを見ていたら、また1人モアテン布教されていました。

メ〇カリ、セカ〇ト辺りのモアテン学祭民が買い占めるんじゃないかという勢いです。


学祭には白いモアテンが足りないらしいです。
次に買う人は白買うと喜ばれるみたいですよ。たぶん。

本祭当日、どれだけコーチジャケットにモアテンが増えているのか楽しみですね。

本祭でモアテン民を探してみるのも楽しいかも知れませんね!
11月2日(金)~11月4(日)モアテン探しに来てね!


えのき先輩におちゅかれで締めろと言われたので、締めます。

せーの、おちゅかれ~

2018年10月19日

わたしです

こんばんは。


存在感の薄さに定評があります、3年北村です。

未だ大半の一年生の「顔と名前」が一致せず、また大半の一年生からも「認知されていない」自信があります。かなしいね。

改めて 3年 編集局長 北村です。

編集局長...ということで。
本祭にて配布される〝パンフレット〟が本日無事納品されました。

ここのところ、「とんでもなく酷い状態のパンフレットが山盛り届く夢」 を見ては心拍数を上げる日々をすごしていました。

そんな日々ともこれでオサラバみたいです。うれしいね。

夢で見るよりもはるかに良い状態のパンフレットが届き、やりきった感さえ感じています。

何気なく配布されるパンフレットですが、この一冊は「広告課」の頼もしい面々の、血と汗と涙の結晶と表現しても差し支えないでしょう。

中京大学祭にお越しいただいた際には、パンフレットを隅々まで舐めまわし、広告課さんを偲んであげてください。よろしくね。

そしてもうひとつ。
「広告課」とともに大学祭を縁の下で支える「装飾課」さんにもスポットを当てます。


「装飾課」は私の古巣であり、また「広告課」と並ぶ「編集局長」の管轄下でもあります。

...のはずなのですが...、パンフレットをはじめ、慣れない「広告課」の業務に追われるあまり、正直ないがしろにしてしまっていました...。
ごめんね。

そんな私にとっての古巣、「装飾課」さんですが、今年は気合いの入り方がひと味違うみたいです。

一目見て、今年の装飾物のクォリティは格段にアップしていることが見て取れます。
がんばったんだね:;(∩´﹏`∩);:

中京大学祭に遊びに来て頂いた際には、ぜひともこれら「装飾魂の込められた、最高の装飾物」を、隅々まで舐めまわしたのち、パシパシ写真に収めてあげてください。よろしくね。

(...「優秀な装飾長」に「脳みその容量が不足しがちな編集局長」など必要なかったみたいです。迷惑かけましたごめんねホントにありがとう!!)


...そんなこんなで、僕ら「第65回 中京大学祭名古屋実行委員会」の活動も残り2週間を切りました。

もちろん「これからが大変」とは皆承知の上でしょうが、これから本祭へ向け、一直線に全力で突っ走って行きます。

暖かく見守ってください。
そしてぜひぜひ「中京大学祭」にお越しください!

2018年10月19日

寧ろ語彙力が来い。

お疲れ様です。情宣の璃です!!

早いもので、私のターンも3回目くらいですかね??
まだまだつたない文ですが、読んでくださるとうれしいです( 'ч' )

さて、今日はMステ新曲初披露ですね!!
このブログは活動中に書いているので、もちろんリアタイ決めれてません…😭😭

でも、間違えて開いちゃったついったぁにアホみたいにかわいい推しが流れてきたので、あとちょっと頑張れそうです💪


そして、終電活動1週目お疲れ様でした。。。
学祭まで残り14日!!
ついったぁでも着々とカウントダウンが進んでおります。。
湯ちゃんを筆頭にみんなでネタを考えているますよ〜!

動画班の2人も、カウントダウン動画のシナリオを頑張って練ってます。
私が丸投げしたアイディアに一生懸命肉付けしてる最中です。。
楽しみにしててくださいね😊😊


そう言えば、前回のブログで
『お腹空いたって言うの辞めます。』宣言をしたのですが、撤回させていただきます。
ムリです お腹すいた もう口ぐせになってる。
乞食戦争に参戦しつつ、おうちに帰って夜食時間に夜ご飯を食べる罪悪感……でも食べちゃう。しんどいわ。

でも大丈夫!!OPステージのダンス練習でめっちゃ踊ってるから!!カロリー消費してるから!!
頑張ってるから!!
ダンスもリハの回を追うごとに、完成に近づいてきました😊😊
メンバーの仲も深まっておりますよ(多分)
当日は成功して素敵なmemorialになればいいなぁと思います!!


Memorial……??Memorialと言えば……


おっと、、、
推しの話になりそうなので、この辺にしておきますね💦


朝晩冷え込みますので、体調には十分気をつけてください!
来週もがんばりましょ〜

投票もお願いします!!こちらから

2018年10月19日

今日はあっさりP

こんちゃ!情報宣伝局の局長 Pだよ


なんとまたまた私がブログを書くことになりました。前回はブログ書くの忘れ、締め切りを過ぎ、文章が書けず、また書くネタもなく、散々でした。局長が忘れていてはいけませんね。
さぁはりきって書いていきましょう!

10月に入って活動が忙しくなっている中、実行委員会の一部では空前のファッションブームが巻き起こってるらいしですよ。靴だけで5万の男や全身9万の女の子もいるそうです。(他に使うところがないそうです。)貧乏学生の私は想像も出来ませんね。

わかる人にはわかるそうなので大学祭にきた時に実行委員の金額をチェックしてみてください。

あと、投票もお願いします。(>人<;)

 

https://contest.gakumado.mynavi.jp/mascot2018/photos/detail/23


 

 



2018年10月18日

企画のドン

『企画のどん』

おはこんばんちわっす

今日の担当は企画局長 小川どす
10月も中旬にさしかかってきましたね〜
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
こちらは大変忙しく3人くらいに分身したいところですが、なんとか身1つで頑張ってます。

さてさて企画局長の仕事の話をしましょうか。企画局長とは大学祭で行われる全ての企画を統括する言わば企画のどんです。
企画担当者が作り上げてきたものに対して悪くいえばチャチャを入れるのが役目です。
うざがられることもありますが、そんなもの気にしてられません!!!

といってもこの時期色々ゴタゴタがつきものです。最近でもちらほらと…
みんなに沸点が低いと言われますが、そんなことはありません。いつでも平穏な心を持ってますよ。(^ω^)

色んな企画ありますがみんななんとかより良い企画にするため奮闘してます。みんなあと少し頑張ろうな!
どの企画がオススメとか言ってしまうと立場上ひいきになってしまうので控えておきますね( ̄∇ ̄)

それぞれご来場の皆さんにより楽しんでもらえるように努めてますので、遊びに来てくれると嬉しいです。

今日も24時まで頑張ります(闇)!!!

 

 



学祭まであと15日という看板を見るとなんだか寂しい気もしますが、精一杯みんなと楽しみながら頑張っていきたいと思います!

そんなおもしろい書けませんでしたが、この辺で失礼しようかなと

読んでくれた方ありがとうございました!

2018年10月18日

おっけーぐーぐる、ごはんつくって

初めまして、今日のブログを担当する会計局員の榊原です。
もう2週間も風邪を引いています。咳がとまりません。
馬鹿は風邪を引かないのではなかったのでしょうか?
風邪を引いたということに気づいた私は馬鹿ではないのかもしれませんね。
皆さんも風邪には気をつけてください!


さてブログの内容ですが、何書けばいいかわからなかったので他の人が担当しているブログを読みました。
自分の仕事について書いている人もいるみたいですね。

それなら私も会計局員の仕事を…と思いましたが、秘密です。まぁ色々なことをしています。頑張っていますよ。

そうそう、会計のメンバーですが、会計局員は私だけなんです。私に後輩はいません。別に寂しくはないですよ。

だって会計局長に昨日ブログを書いてた若尾先輩がいます。読んでもらえばわかりますが、凄く面白い先輩です。
以上が会計のメンバーです。二人だけなんですよ。覚えやすい!

今年の会計メンバーの特徴として、個人の財布のヒモがユルいということをよく言われます。
そうでしょうか?
現状に妥協しないということですよ。
だって推しがいるなら東京だって大阪だって行くしかないじゃないですか。
ということで、今月一眼レフももあてんも買って散財しましたが土曜日に推しへ会いに東京へ行ってきます。


こんなことって今しかできないと思うの。



これで終わろうと思いましたが、短すぎなのかなと思ったので、もうちょっと書こうと思います。

私のことではありますが、大学祭の仕事で毎日活動や終電活動で忙しくなるし、片道1時間半かけて帰るのは辛いだろうなぁと予想して9月下旬頃から実行委員の女の子4人とルームシェアしているんです。

料理できない2年生3人と、料理ができる1年生1人で住んでます。
いや、訂正。
料理ができる2年生2人・1年生1人、料理ができない2年生1人で住んでます。
私がどこに分類されるかどうかは秘密。

皿洗い頑張りまーーす。

私はルームシェア初めてなのですが、毎日が修学旅行気分です。
しっかりものの子達と住むのって楽!!!
朝起こしてくれるし!!!
嬉しい!!!

でもそろそろ朝ご飯がめんどくさくなってきました。

全自動私の世話をしてくれる機が欲しい。

普段は実家暮らしなので、ルームシェアしてあらためて親のありがたさを感じました。

頑張って自立します。

そろそろ文字書くのがしんどくなってきました。私日本語能力無いので文章考えるのに凄く時間がかかるんですよ。面白い文章考えれる人凄いなー。昨日のブログ書いた先輩みたいに。

もう終わります。
ここまで読んでいただきありがとうございました!
会計局員の榊原でした!

2018年10月17日

今日も今日とて情緒不安定

お久しぶりですーじゃなみですどうもー
今日はひっさしぶりに情宣のお仕事をしました。
最近、情宣以外の仕事に追われていて、じゃなみにはもう帰ってくるべき場所はないんじゃないか、い つか、「お前の席ねえからぁ!!」なーんて言われるんじゃないかなー、と危機感を覚えていたところだったのでちょうど良かったです。首の皮が繋がったぁー

情宣の仕事をしたあとはみんなで運営表を作りました。みんなで、ただただ一定方向に列を成して社会の歯車としての指名を全うし、私の自我はいったいどこへ行ってしまったのか問いただしたくなりました。

あ!もうこんな時間!これから我らが情宣局長から直々に下された、「ちくわん投票してねー大作戦2」を実行しなければならないのでそろそろお暇致します。ちなみに大作戦1はないです。2だけです。

2018年10月17日

春 再び現る!!

みなさんお久しぶりです!! 情報宣伝局の春です!!


10月も後半に入り、だんだんと冷えるようになってきましたね。

気候が一気に変わり、自分の友達もみんな風邪をひいちゃいました……

やっぱり、春みたいなあったかい季節が待ち遠しいですね!!!

体調に気をつけて、みんなで頑張りましょう!!!


いよいよ中京大学祭まであと少しですね!

名古屋実行委員会では終電活動も始まり、どの部署も遅くまでリハーサルや準備をしています。

自分が製作しているバリアフリーマップも、建物の縮尺を調節したり、写真を貼り付けたりして

最後の仕上げをしています。

学祭にお越しいただくすべての方に安心して楽しんでいただけるよう、頑張って製作します!!!

中京大学祭名古屋、ぜひ遊びに来てくださいね!!!


それでは、またお会いしましょう!!!

今日もお疲れ様でした!!!

2018年10月16日

英語で言うとレア

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
心理学部 3年 高橋ゼミの若尾です。

突然ですがあなたは「有難う」という言葉は知っていますか?

それは滅多にないことを感謝する言葉であり

「有ることが難しい」と書きます。

あるアイドルがそんなことを言っていました。

僕はなんか知らんけどほんとなんか知らんけど人に感謝する時には「有難う」

と伝えるようにしています。ほんとになんか知らんけど。

先日もお時間頂いてそのアイドルに会ってきました。

握手もしてもらいました。

世界一かわいかったです。

…さて、話を大学祭のことに移しましょう

あともう少しです、あと半月。

時間というものは不思議なもので、あっという間に過ぎてしまいます。

これからどこまで高めることができるでしょうか。

全ては全実行委員にかかっています

全ては来てくださるお客様のために、そして自分たちのために大学のために。

すみません何者かによって言わされてます。

皆に感謝し感謝される大学祭を創ろうかなぁ…知らんけど。

1年に1回、滅多にないことだしね。

終わったあとに「有難う」って言われたらいいですね。

あと少しみんなで頑張ろうな()


このままだと真面目な人に思われちゃうから変なこと書きます。

やめます。

推しメンの好きな部分とか書くと性癖がバレるので。

さ、推し事推し事。

宣伝することもないからこれで終わりかな。

皆様のご来場お待ちしております。

井上小百合さんとか来ねぇかなぁ。

2018年10月16日

ヤムチャ死す!おそるべし終電活動

おっす!オラ本嶋!

オラ達、昨日は、山尾を連れてアウトレットへ行ったんだけど、土岐ってすげぇんだな~
オラあんな秒で3万の買い物する人見たの初めてだぁ!
オラは、じーぺぇんとニットのべぇしをけぇたから、大満足だぞ。
買い物は、みんなで行っても楽しいな!

ちなみに、今日から、 学祭ぇでは 終電活動がはじまっぞ。
あと、2週間とちょっとで 学祭ぇが始まると思うと、オラ、ワァクワァクすっぞ!
みんなの真剣な顔がその緊迫感を物語ってっぞ!

今年のでぇがくせぇは、縁日やクイズてぇけぇなどの新しい企画もあるし、
なんといっても、ゴー☆ジャスさんやaマッソさん、おさむれぇちゃんさんと、
ゲストが豪華だぞ。

そろそろ野沢語はキツイから終わりにしてぇぞ!

それに亀を助けたお礼をしたいって、変なじっちゃんが筋斗雲っていう不思議な雲をくれるんだぞ

じけぇ、中京大学祭情宣ブログ 『そもそも、本嶋を覚えてる人がすくねぇ⁈』
次も ぜってぇ みてくれよな!

2018年10月15日

老けて見える方法募集中



どうも学祭65回の歴史史上五本の指に入る優しさの3年森です

最近やたらめったら高校生と間違えられるのがかなり大きい悩みです
バイト先でもお客さんに高校生なのにしっかりしてるね〜、と言われ夜歩いていたら未成年と間違えられて警察に補導されかけたりしました

さていよいよ10月も中盤、いよいよ準備も大詰めです
春からずっと感じていて最近より強く思うのは後輩の頼もしさです
自分が下級生の頃は自分の部署でいっぱいいっぱいでしたが後輩たちは自分の部署以外のことも積極的に取り組んでいて本当に偉いと思います

ここで終わったらただの日記になっちゃうのでなにか学祭の活動のことも書いておきます
やっぱり今日の活動の話題といえば終電活動の開始です
文字通り各々の終電の時間まで活動する地獄で家につくのが日をまたぐ人も大量発生する時期です


まあ学校に泊まりこむ本祭のときに比べれば帰れるだけ100倍マシですけどね

p.s.
CS(クライマックスシリーズ)始まったけど中日がこの舞台に戻って来れるのあと何年待たなきゃだめなんですかね

2018年10月15日

結婚しました。

本日、名城大学の友人(男)と入籍して出産させました。ぺです。
一昨日、友人宅でスーパーマリオパーティをやりました。
罰ゲームありで3回やったところ、
岩狭が3回負けて全ての罰ゲームを受けました。
その結果、岩狭は今日までLINEのトプ画を強制的にちくわんにされ、
同級生の名前には必ずちゃん付けをし、
一人称を僕ちんにしなければならなくなりました。
また、間違えるたびに100円を払わないといけません。
過酷ですね!
ちなみに、3つの罰ゲームのうち2つは岩狭本人が考えた罰ゲームです。
自業自得ですね!
さて、本日の活動ではいつも通りの情宣の仕事とOPステージのダンスの練習をしました。
ここで宣伝しときます。
11月2日の朝10時頃にガレリアステージで実行委員が踊ります!
みなさんぜひ来てください!
もう少し書きたいところですが、2代目のたまごっちが呼んでいるので終わりにします。
お疲れ様でした。

2018年10月12日

壊れたスマホを片手に…

こんにちは、こんばんは。
ミスコン担当の古川です。

ついに私の更新日が回ってきました。
手汗をかきながら、バキバキの携帯画面を見つめております。

実は、私のスマートフォン限界を迎えています。
見た目は下の画像の通りです。分かりますかね?本体までヒビが入ってます(笑)
中身の方は、充電の減りがとても早くなってます。昨日もいじってないのに、1時間で5%減ってました。その上、充電が50%あるのに、画面がブラックアウトします…。
学祭当日に使えなったらと今から心配しています(笑)



さて、私のスマートフォン事情は置いておき、ミスコンについてお話ししたいと思います!

大学祭の花形とも言えるミスコン。
今年も様々な美女の方々が出場します!!
美女の方々と関わることができるこの仕事は、仕事に忙殺されるこの時期にとって最大の癒しです(*´∀`)
ぜひせびミスの美しさや華麗な姿が見に来てください!

また、今年のミスコン担当の1年生たちも頑張っています!
指示が下手くそな私の言うことをしっかりと汲み取って、積極的に働いてくれてます。
本当に感謝ですm(__)m

もちろんミスコンだけではく、他の部署の3年生、2年生、1年生が日々大学祭を盛り上げるために頭と体をフル回転させて働いています!
そんな趣向の凝らされた大学祭は11月2日(金)~4日(日)に開催です!

一日だけでも、一時間だけでも遊びに来てほしいです!

長くなりましたが、今日のブログはここで終わります。ここまで読んでいただきありがとうございました。
次の更新も楽しみにしててください(*^^*)

2018年10月12日

学祭間近へ! Plus Ultra!!




こんばんわ(*´ー`*)

こちらゲスト企画担当のななこ(こ)です。

タイトルをご覧の通り、今年の夏から「僕のヒーローアカデミア」という少年マンガにはまっております。

このマンガ、もしくはアニメをの内容を知っている人とお話してみると、面白いことに気づきます。好きなキャラクターが全然被らないんですよ。ほんっっとに!それくらい登場人物一人一人の"個性"がいい味出してるんです。彼らが紡ぎ出すストーリーはどの章も激アツです!!みんな読んで!!!

実行委員の中でも、最近ヒロアカ好きとよく遭遇します。嬉しい限りです。
先週は恐ろしい敵にも遭遇してしまったので、写真上げときますね。

 

 


 



アニメ4期が始まる頃までには、もっと周りのヒロアカ知らない人を巻き込んでおきたいところです☺️

さて、わたしが今年担当しているゲスト企画の紹介をします。「お笑いゲストライブ」を、部員(わたし、ほしざわりょう、ひとみん、さえぴー、きのこ、ありぽん)6人で企画してます(o˘◡˘o)

この部署、毎日笑いとお菓子が止まりません笑

本日Twitterにて紹介動画がアップされているので、ぜひチェックをお願いします!なかなか気合い入ってます!君のハートにぃ!レボリューション☆☆☆

2018年10月11日

風邪と共に去りぬ

お久しぶりです、情宣1年のずです。朝晩はすっかり冷えるようになってきましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
私は普通に風邪をひきました。気をつけてたのに……
先輩から帰宅命令を出されてしまったので、帰りの電車の中でぽちぽちこのブログを書いています。

そして何を書こうかなーと迷っているうちに寝おちてたみたいで、気づけば最寄りを通り過ぎてました。起きたら電車が地下じゃなくて地上を走っててめちゃめちゃびっくりしました。

いまは泣く泣く折り返しながら続きを書いてます。つらい......

でもでも今日は私の当番なので!!
気を取り直して最近のお仕事について書こうと思います。

最近は各企画の紹介動画だったり個別勉強会の動画だったりを撮ったりしていました。
紹介動画はどの企画もP監督のもと、趣向を凝らした素敵なものになっているので、ぜひ見てみてくださいね。見たらきっと大学祭に来たくなるはず!!
お忙しい中撮影にご協力くださった各企画の方々、ありがとうございました。



ちょっと短いかな?あと何を書こうかな?って考えてたら最寄りに着いちゃったので、突然ですが今日はこのあたりで失礼します。
今日もお疲れさまでした。

2018年10月11日

イカれたメンバーを紹介するぜ!!

 

お久しぶりです!皆さまおはこんにちこんばんは、情宣の湯です( ¨̮ )

早いもので10月ももうすぐで中旬、本祭が近づいていることにともない、このブログも情宣以外にも色々な部署の方に書いていただいています!皆さん本当に文章が上手で読んでいてとても面白いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

素晴らしいブログの後に自分が書くのは緊張しますが、シフト制で書くしかないので頑張って書きます(´._.`)

さて、前置きはここらへんにして、前回は大学祭実行委員会の近況について書いたので、今回は、他部署の人からよく"情宣ってキャラ濃いよね"って言われるので、情宣のみんなを1人につき一言で紹介します!

1人目、局長のぴーさんはいつも忙しそうにしています。

2人目、えのきさんは最近学祭も勉強も色々忙しくて大変そうです。

3人目、もとじま先輩は先輩だけど可愛いです。

4人目、ひゆう先輩は色々詳しくて、とにかくすごい方です。ここまでが先輩方。優しくて頼りになる方々です。

そしてここから同学年、5人目、"ぺ"くんは、ツッコミが鋭くて、頭がいいです。6人目、佐々木くんは、とても穏やかです。

7人目、なみちゃんはキャラ濃すぎだけど、最近ちょっと元気が無くて心配です。8人目、じゅりちゃんは女の子らしくてとにかく可愛いです。

9人目、"ず"ちゃんはしっかり者でわたしの癒しです。そして10人目がわたしです。

語彙力皆無で一言で表すのは難しかったですが、そんな感じです。長くなってしまったのでこれで終わります。おつかれさまでした!

 

あとちくわんの投票お願いします。投票はこちら

2018年10月10日

食糧危機・雇用問題における昆虫食の重要性

都築です。縁日です。みなさんこんにちは。

好きな事は寝る事・服を集める事・虫を食べる事です。

大学も始まりまして、どうも帰りに道端で寝てしまうことが多くなってしまった都築ですが、お仕事はこなさなければならないんですね。誕生日は17日後の10月27日です。

話は変わりますが、最近は特にヘルムートラングやダークビッケンバーグといったオワコンブランドを好んで着用しております。店長に言ったら「俺の中でラングは終わってねェ」とのこと、申し訳ないです。


【本日の進捗】
バッタ(イナゴ)を学祭民に配給いたしました。部署によっては仕事量ゆえに食糧難が深刻化しており、この時期になって格差が浮き彫りになりましたね。

2013年に発表された世界食糧農業機関(FAO)による昆虫食の推奨(詳細は下記リンク先のレポートを参照)は記憶に新しく、虫さんは食糧危機の救世主なり得るだろうと世界中から期待が寄せられています。食卓へ届くに至る過程を産業化してしまえば雇用問題の解消にもつながりますね。
より良い世界を創りましょう。

http://www.fao.org/docrep/018/i3253e/i3253e00.htm

【企画紹介】
縁日を11号館前テントで行います。わからないですよね、2号館前にあるテントです。

500円で宝探し・射的・水中コイン落とし・スーパーボールすくいの4ゲームを楽しめます。

各屋台では景品はお渡ししておらず、ポイント制で総合ポイントに応じて景品をお渡ししております。

特等は少し難易度の高さが否めませんが、なんと…ディズニーランドのチケットをご用意しております!!

是非ご参加ください☻☻

2018年10月10日

俺が結婚してやるよ!!

昨日、ブログ担当だったはずなんですが榎谷に乗っ取られました。ついでに結婚してあげました。
どうもひゆうです。

今日はOBの原さんと2人でご飯を食べてたんですが……
食べてる時に情宣局のOB、りんく先輩にも会いました!!!
過去のブログにも書かせていただいたんですがりんく先輩はとても癖の強い先輩です。
苗字を古川だと思われてました。菊池さんだぞこら
昔は会話を成立させるのも一苦労だったんですが……、就活の効果なのか、はたまた僕のレベルが上がったのか……日常会話が出来ましたね!!やったねりんく!!!

そのあと2人ほどOGの方に会いました!!
この方達はさすがにいじれないので名前は伏せますね!!!!


よくOBOG会う日だなあ…………


ところで最近冷え込んでますね!
皆さん体調の方はいかかですか?(突然の導入)
風邪が流行りつつありますけど。大学祭実行委員会はとても元気ですよ!!
ほら!!!

さすが実長..........残像か..........




僕も見習って体を冷やさないように寝ないと!!!!

早寝早起きしましょうね!!!!



あと、ちくわんの投票もよろしくお願いします!こちら



それでは、良い夢を

2018年10月09日

十月九日火曜日 ひづめ

学祭やめたいです。お化け屋敷担当のひづめです。

 

先日実家に帰ったらおいどんの顔写真が飾られてました。

 

世の中はよくわからないことだらけ。

 

ところで大学祭ですが

お化け屋敷やるんできてください。お金いります(だいたい100円)。

 

今朝微熱でした。涼しくなってきたのにイラつくね~学校やめようかな

 

なんかおやすみしたい人はこれ使ってください

 

追記

お化け屋敷の宣伝動画がTwitterで公開されているそうです

撮った覚えないけどみてください

 

2018年10月09日

早く将軍になりたい


みなさんこんにちは!!
先日ヤゴト55で足軽に転生した有志企画の矢澤です!早くまた将軍になりたいですね、、、

今日は三連休の最終日だというのになぜか学校があって、なぜか始発で学校に来て、なぜか活動もあって、なぜかリハーサルがあって、なぜかまた家に帰れないなくて、、、これは事案やなぁ(白目)

さて、今日はなんのリハーサルをしたかというと、、、

有志企画ぅぅぅ!



ではなくミスコンのリハを行いました〜(有志のリハのこと書きたかったなぁマジで、、、)

それはそうと実は僕、今年は音響担当もつとめてまして去年ちょっといじっただけでろくな知識もないのに担当者に抜擢され、慣れない精密機械と戦っているので大変なことにならないように毎日ビクビクしています。そのストレスのせいか食べ物が美味しいせいかついつい食べ過ぎてしまいます、、、秋ですね、、、(関係ない)

そんなことよりみなさん!
今日のミスコンのリハでは綺麗なお姉さんがみられましたよ!
ミスコンに出場される方々素敵過ぎてとても幸せな気持ちになりました!幸せの翁です!ミスコンって最高ですね!今から本番が楽しみです!

さあ、そんなミスコンは11月3日の17時から行われます!是非見に来てくださいね!綺麗なお姉さんがみられますよ!!とても幸せになれますよ!

ただし!ミスコンもいいけどその前に行われる有志企画も是非見に来てくださいね!!今年は本気出して色んなところに声をかけまくり(嘘ですごめんなさい)いろんなジャンルからたくさんの団体さんに出ていただきました!\(^o^)/詳しくは有志企画のページを見てくださいね!タイムテーブル出てます!

これからリハーサルが本格的になっていき、さらに忙しくなるので毎日唐揚げとラーメンで体力をつけながら本祭までなんやかんや耐えていきたいですね、、、

ここまで稚拙な文章に付き合ってくださったみなさんありがとうございますこれで終わりにしようと思います。さようなら~ノシ

2018年10月08日

婚期を逃しかけました

こんばんは。最近涼しくなってきましたね。

情宣のえのきです。菌類です。

本日のブログを書いていきます。

 

最近、「たま〇っち」がスマホゲームではやっていますね。

皆さん育成頑張っていますか?

私も初めてみたんですが、なつかしすぎて涙があふれてきましたね。。

割と昔と育成の感じは似てたのでなんとか成人(4歳だったかな)にさせました。ちなみに内務の内山はネグレクトしてました。

 

 

しかし問題はここからです。

このゲーム、妙なとこが生々しいんですよね。

子孫を残すためには、LINEの知り合いのたま〇っちにプロポーズをしてOKをもらわないといけないシステムなんです。

 

そして当然、何とか子孫を残したい!!!となった僕ですが、

なんかゲームでもプロポーズするのって変な感じじゃないですか?

上手く言い表せないですけど、あんま仲良くない人にプロポーズするのもな・・・とか

女の子にプロポーズしてセクハラ認定されないかな・・・とか

考えるわけです。

そして、さんざん悩んだ結果、一番上にでてきた人にプロポーズしようと決めました。

結果は、学祭後輩女子でした。今考えると、セクハラかつパワハラのダブル役満ですね。

 

いや全然気にしてないけどね?所詮ゲームだし・・・と心の中で強がってみたんですが

返ってきた返事が、「いろいろ考えたんですが、お友達のままでいましょう」でした。

あ これ振られるシステムもあんのね・・・。

 

一回振られてみて何かふっきれた僕はさまざまな奴らにプロポーズしました。

結果としては三連敗でした。

男にまで振られる惨状で婚期を逃したわけですね。

 

そこに現れた天使、陽雄!!!!!

陽雄くんのたま〇っちは僕の熟女となったたま〇っちのプロポーズをを快く受け入れてくれました。

 

これからは、僕と陽雄くんの大切な子供をお互いに育てていきます♡

 

 

今日の活動のコーナー

 

私はブログを書きました

情宣は3人くらい来なかったです。

璃ちゃんは課題に追われてました

 

ステージではミスコンのリハです!!

ミス美しかったでごわす。

 

それじゃ!!

 

 

 

2018年10月08日

広告のおしごと

こんにちは。
大学祭広告担当の出田です。

あの暑さが一転して急に肌寒くなってきましたね。
どこまで厚着をするか毎朝葛藤する日々です…

今回は私たちの部署「広告課」を軽く紹介します。
広告課ではパソコンやタブレットを駆使して
中京大学祭に関わる広告を作ります。
代表するのが、本祭で配ることになるパンフレット、クリアファイルです。

YouTubeを観ることでしかパソコンを使わなかった初心者な私ですが、広告課の先輩や同学年、皆のもと、気づいていたら一大学祭の広告に手掛けることができていました。

優しくて面白い広告課の皆がいるおかげで
頑張れます。いつもありがとう🐣



中京大学祭まであと1ヶ月をきりました。
11/2(金),3(土),4(日)の三日間に行われる大学祭ですが、ミス中京コンテストだったり、ゲスト出演だったり、ビンゴ大会があったり…


そこで、お越しになる方々に私たちのパンフレットが大活躍します。
詳しい企画の情報や細かいマップ、さらにはサービス券など、沢山の広告を詰めました。
広告課の皆による血と汗と涙の結晶(パンフレット)を是非手に取って本祭を楽しんで頂けたら嬉しいです。


最後まで読んでくれてありがとうございました。

2018年10月05日

私はお局に屈しない

久方ぶりです。情宣1年の璃です!!


また回ってきました……ブログ書くの苦手なのに……😭


何も書くことないので、推しの話をしますね。。
今日はHigh On Love初披露日でしたね!!
もちろんリアタイきめれなかったので、おうちに帰ってから1人でゆっくりみます…

学祭の活動が終わったあと、飢餓のなか電車に乗って…明かりの灯ってないおうちの鍵を開けて……一人ぼっちのご飯…冷たいお風呂…夜に帰るってなんか切なくないですか😢

最近は推し雑誌を買っても読む時間が無いので、溜まっていく一方で。。。
2ndシングルもお出迎え出来るでしょうか

そろそろ推しを愛でる時間が欲しいなぁなんて思ったり…


でも忙しいし飢餓状態なのは皆さん同じですからね💦
毎日お疲れ様です🙇
私も『お腹空いた……』って騒ぐの辞めます。


『お腹空いた……しょんどい……』とかなんとか言いながら、情宣も日々頑張っていますよ😊😊
HPも着々と出来上がってきました!!
色々な方にブログも書いて頂いてるので、要チェックです。
ちくわんの投票も忘れずにね!



とにかく土日はしっかり休んでください💤
元気が1番ですからね!
来週からまたがんばりましょ〜🎌

2018年10月05日

再誕のP

みなさんこんばんは、情報宣伝局局長のPさんです。まずは自己紹介させていただきますね。昨年のこのブログを愛読してくださった方ならわかるかもしれませんが、私は去年まで情報宣伝局とは程遠い部署に所属していました。某ブラック企業部署ですね。そして今年度いきなり情報宣伝局ですよ。きいてくださいよ。皆さん。見事な島流しですよ。………こほん、取り乱しましたが今日も元気に情報宣伝を行っております。

さて、みなさん突然ですが、中京大学祭のマスコットキャラクターを知っていますか??このHPにもいたるところに登場しているこの子「ちくワン」です。

このちくワン、シュールさが特徴で私はめちゃくちゃ気に入っています。
なかでも一番好きなのがこの「体育座り」ちくワンです。

実は局長権限で参考画像にこのちくワンを選んだこともあります。(↓のリンクからも飛べます。)
https://contest.gakumado.mynavi.jp/mascot2018/photos/detail/23

そういえばマスコット総選挙ではちくワンが7位なんです!
このブログを読んでいる人が1票ずつ投票してくださったらさらなる高みを目指せます。投票お願いしますね。

そういえば部署の紹介をしていませんでしたね。今までブログを更新してくれていた後輩たちの紹介をします。情報宣伝局は1~2人の班に分かれて活動をしています。まずはこのHPを更新管理しているHP班です。HP班はじゃなみと璃が所属しています。TwitterやInstagramを管理するSNS班には湯がいます。Twitterに挙げている紹介動画等の撮影、編集を担当する動画班の「ぺ」と「ず」がいます。バリアフリーマップを担当するのは春です。最後にたくさんブログを書いてくれる情宣の最高戦力のひゆうです。今後ブログを読むときに参考にしてくださいね。

おっとと大学祭の宣伝をしなければいけませんね。情報宣伝局のかわいい後輩たちが活躍する中京大学祭は11月の2日、3日、4日に中京大学名古屋キャンパスで行われます。ぜひ来てくださいね。

あ、マスコット選手権の投票よろしくお願いしますね。

2018年10月04日

私はひゆう。知りたいこと何でも教えてあげる。(wiki調べ)

おはようございます!!
情宣の菊池さんです!

後輩の前で音楽を聴きながら書いてるんですが!!!
「今これ嫌です」「あ、これの気分じゃないです」だの僕のセンスをズタボロにしてきます!!!自主性があっていいですけど!!

その自主性を、僕に対する罵詈雑言を、ブログの表現力に変えてほしいものですね……

さてさて、最近は活動も活発になりステージのリハも始まりました。


レッドカーペットを敷いてるのを見ると懐かしみを感じます。
僕も去年人員に入ってたんですよ。実は
司令塔のモリトーイ先輩を筆頭にしたっぱの僕その多数人でピシッとレッドカーペットを固定してました。
本番は限られた時間の中でやらなければならないので、緊張感の中スピーディーにやるのはなかなか大変でした。
成功した時の達成感は気持ちよかったですけどね。

そういえば、みんな投票してます?
ちくワンですよ!ちくワン!!!
現在7位です!!!どんどん投票してね!!

投票はこちら

それじゃ、おつかれ

2018年10月04日

孤島からとびだせ装飾の森

みなさんこんにちは。
装飾の岩狹です。先輩が体調不良のため急遽任されてみんなが看板を作ってる中ブログを書いてます。2日連続装飾がブログを書いているためもうみなさんは装飾のブラックな所はもうわかったと思いますので僕は書きません。

ブログに何を書こうと悩んだので装飾の皆さんに聞きました。その結果、装飾メンバーのイメージの色を紹介しますね!!理由は付けません。

まずは装飾長の衣斐先輩です。水色です。
右髙先輩は、ピンク色です。
ひかる先輩はゴールドです。
横幕先輩はオレンジ色です。
千晴先輩は黄色です。
たかねは黒色です。
ともみはねずみ色です。
りょうかは緑色です。
さやかは白色です。
はるなは藍色です。

もうそろそろ書くことがなくなったのでこれで終わります。工学部に文章を書かせるより文学部の人の方がもっとおもしろい文章になったかもしれないけど許してくださいね。
おやすみなさ〜い。

2018年10月04日

カッコーの巣の上で

秋です。灼熱地獄のようなあの夏はどうやら大型台風とともにどこかへ去ってしまったようですね。もう帰ってくるなよ。

どうも、虫歯になれスタンプを送り付けられた装飾2年の高見です。
驚きですよね、まさかおにぎりに「虫歯になれ」と呪われるとは思ってもいませんでした。コンビニのおにぎり好きなんだけどな〜

実は僕ブログを書くのはこれが初めてです。一体何を書いてやろうかとドキドキしていたら先輩から「自分の部署の話を書け」とアドバイスをいただきました(釘を刺されました)。ありがとうございます。大人しくそうしますね。


おっと、装飾の話は昨日の右高さんが十分してくれたみたいですので僕は最近心に残った出来事を綴らせていただきます。

ある日いつも通り学祭へ向かうため構内を歩いていると、前を行く方達が学祭についてなにやら話していました。気になって聞いていると1人の方が「ガレリアのステージってなんでこんな早くから建ててんの?当日の朝でも間に合うでしょ」と言って残りの人もうんうんと頷いていました。


1ヶ月も前からステージを建てるのはステージ企画等のリハーサルを行うためなのはもちろん、前もって準備を万全にしておくことが大切だというということです。ぶっつけ本番だとアクシデントに対応できません。何かが起きてからでは遅いのです。


ですがこれはあくまで僕達学祭側の意見、他の方たちからするとガレリアが通りにくくなって邪魔だったり、リハーサルがうるさかったりするのでしょう。

僕はこの立場の違いこそがコミニュケーションに起こるスレ違いの原因であると思います。
人にはそれぞれ立場があり、大抵その立場からみた景色で物事を考えます。しかし当然ながら立つ場所が異なれば見える景色も異なります。しかしその違いを無視すると口論やスレ違いに発展してしまうのです。

よく「相手の立場になって考えろ」と言いますが全くその通りで、相手のつもりになって物事を考えると今までと全然違った景色が見えてきます。その「相手の立場で考える」ということこそがコミニュケーション及び相互理解には欠かせない重要なキーワードなのです。僕も自分の立場だけで物事を語ってしまうことが多いので頑張りたいと思います。



長々と書いてしまいましたが、書き終わったあと読み返すと自分の語彙力のなさや幼稚でくだらない文章に頭を抱えます。需要もありません。


またこれを書いている時、ブログを管理し
ている方に「こいつ忘れてないよな?」と心配されて代理の方を探されてしまいました。説教を垂れる前に信用を得る事の方が先でした。情宣の方、代理になっていただいた方すみませんでした。

明日のブログは中崎君です。

ちくワン共々中京大学祭をよろしくお願いします。もしよろしければマスコットキャラクターの投票もぜひお待ちしております。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。風邪にお気をつけて。さようなら。

2018年10月04日

じゃなみちゃんタイトルおせーてください byじゅり

お久しぶりです、ただ今ご飯を犠牲にブログを書いてるじゃなみですー

気候が安定しませんね
なんだかみーんな風邪ひいてるような気がします
みかん食べてネギ首に巻かなきゃ…

今日、私は1年生のそうちゃん(仮)と教室借用のお仕事をしました
できる同僚と頼りになる先輩に囲まれて無力さに苛まれながら楽しくお仕事が出来ました

そうそう!こないだまでホームページ制作に追われていた私でしたが、最近はじゅりちゃんが戦力になってくれてとーっても助かってます
じゅりちゃんはきょうはチャーハンおにぎりとささみとなんかのおにぎりを食べたそうです
じゅりちゃん記憶力記憶力ぅ〜

あと何書くか忘れたので今日のところはここまでにしときます
しーゆーあげんノシ

2018年10月03日

Switchがないならポケカをやればいいじゃない

皆さんこんにちは。
今日は台風明けの秋晴れが爽やかな日でしたね。
今週末にも台風があるようですが皆さんお気をつけてお過ごし下さい。全国各地で被害が無いことを実行委員会一同祈っております。

さて今日の活動ですが企画の説明会やリハに向けての準備などで実行委員会は大忙しです。

今私は五限が終わって誰もいない教室でこれを書いているのですが、同じ学部の友達から「ポケカしねえ?」とLINEが来ました。
今流行ってますよね。ポケモンカード。
僕が小学生の時に滅茶苦茶流行ってまして、僕も例に漏れずポケモンカードを買い漁りました。
僕の切り札は200ダメージを与えることのできるリザードンだったのですが、リザードンは進化に手間がかかる、200ダメージ与える技のエネルギーが大きすぎるなどの理由で泣く泣く二軍に降格させました。
その後僕はデュエルマスターズにハマりリザードンにスポットライトが当たることは無くなりました。
今なにしてんのかな、アイツ。



話が大分脱線した気がします。
何が言いたいかといいますと我々実行委員会は各企画を本祭にむけて誠意準備に励んでおります。
今年の大学祭は11月2日、3日、4日に開催されます。今年の大学祭は見所がとても多く、どの企画も去年よりパワーアップしております。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

内務三年 内山和明でした。

…俺は今でもお前のことを想ってるぞ、リザードン。

2018年10月03日

おいでよ装飾の森

この前、1年生の子が突然呟いたんです。
「装飾って…ブラックっすね…」
ついに1年生にバレてしまいました。
装飾が 陸の孤島 などと呼ばれミステリアスな雰囲気を放つ裏には並々ならぬブラック業務が存在していることを。
ただ周りにそのブラック業務が知られていないからこそ 陸の孤島 であること。

装飾課 2年 右髙です☆彡

はじめまして。
みんなが悲しくなるからこれだけは書くなと言われましたが、大学祭まで30日を切りました。


装飾も頑張って看板を作ったり、看板を作ったりしています!
大学祭にいらっしゃったお客さんが大学内で迷子にならないように、また大学がより楽しい雰囲気になるように、様々な装飾物を作ることが私たち装飾課のお仕事です。
装飾が無いと大学祭は成り立ちませんね。
ほんとうに。
みんながんばろうね。

と言いつつ、すでに数えきれない程の装飾物が出来上がっています!!
まだまだ作ります!!
もう装飾物が少ないなんて言わせない!!!

大学祭に来てくださるお客さんには、ぜひたくさんの装飾物にも注目してほしいです。


そんな装飾課の長を務める2年生の衣斐ちゃんは、最近ため息が多いです。
知らないうちに伸びてる不思議な布や、元気すぎるちくワンに悩まされてお疲れのようです…

私は去年、子供向け企画に所属していて今年から装飾課に所属となったのですが、衣斐ちゃんは装飾課2年目なのでいろんな場面でつい衣斐ちゃんに頼ってしまいます。
ほんとに有難いです。
大好きです。
もっと衣斐ちゃんを崇めたいと思っています。

衣斐ちゃんの笑顔を見るためにも、みんなで頑張らなきゃです!!


あと衣斐ちゃんを怒らせると、「虫歯になれ」と罵るおにぎりのLINEスタンプが送られてくるので実行委員のみなさん気をつけてください。


次のブログ担当は、衣斐ちゃんから虫歯になれスタンプを送られた同じく装飾2年の高見くんです。
おやすみなさい。

2018年10月03日

しょうがいがかわいい

こんにちは!
渉外局長のみってぃーです。

10月に入って秋らしい気温になってきましたね。
さつまいもやかぼちゃが美味しいですね。

今日は私が統べる渉外局の紹介をしようと思います。

最近は、かわいい1年生が毎日せっせと頂いた協賛品の数を数えています。
地道な作業を頑張る1年生、かわいいですね。

かわいい2年生は、渉外局のお仕事をしたり、渉外局のお仕事じゃないことをしたり、忙しそうです。
2年生もかわいいですね。

つまり渉外局はかわいいということですね。

私はというと、後輩たちの様子を見守ったり、大人の人とお話したりしています。

あと、10月後半に向けて、ビラを配ったりビラを突っ込んだりする準備を進めています。
ビラに出会ったときには、優しい気持ちで受け取っていただけると嬉しいです。

全体では、10月に入ったということで、企画ごとの勉強会が始まりました。
自分が所属する部署以外のことも、しっかり勉強しています。
えらいですね。

大学祭当日は、スタッフには何を聞いてもばっちり教えてくれることでしょう。
皆さん安心して大学祭にお越しください。

それから、ガレリアステージでのリハーサルも始まっています。
リハっていうとなんだかわくわくしますね。

大学祭当日に、楽しい企画を皆さんに届けられるよう頑張っています。
楽しみにしていてくださいね。

最後に、渉外局の城と呼ばれるグループA教室の様子をお届けします。



ちくワンかわいいですね。

渉外局はこれから忙しくなるので、頑張ります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
さようなら。

2018年10月02日

やっぱり春がいいですよね!

初めまして、情報宣伝局1年の“春”です!!!!!!

……さて完全に季節外れの自己紹介でしたが、みなさんお元気ですか??

10月に入り、だんだんと肌寒くなってきましたね。かと思えば台風がやってきたり…

みなさん体調管理には気をつけてくださいね!!!


いよいよ10月、大学祭まで約1か月となりました。
活動時間も一気に長くなり、どの部署も遅くまで忙しく準備しています。

自分はというと、大学祭にお越しくださる全ての方々に楽しんでいただくために、
敷地内のバリアフリーマップを作成しています。

中京大学名古屋キャンパスは、丘陵地である八事にあり、完全なバリアフリーは難しいかもしれません。

でも、不安なそこのあなた!!!


あきらめないで!!!


中京大学祭名古屋実行委員会は、とっても良い人達ばかりです!!!!!!


あ、これ本当ですよ!!

中京大学に車いすで通ってる自分が言ってるんですから!!!
おかげさまで、こうして情報宣伝局に所属させていただいていますし…

中京大学祭名古屋実行委員会では、車いすの方、足腰に不安のある方も全力でお迎えします!!!!!!

ぜひぜひ、中京大学祭にお越しくださいね!!!

それでは、本日はこのあたりで…

お疲れさまでした!!!!!!

2018年10月02日

これはちくわによるちくわのためのちくワンの戦い

こんばんは。今日もブログ書いていきますぞい!!!!ひゆうぞい!!!
ぞい!!!!!!!

この間は企画局長のなおやくんと縁日担当しんじとお話ししました。
企画のお話は聞いていてとてもためになりますね。まあここで具体的にはどうこう言えませんが……
縁日企画はお祭りの射的、ボール掬い、宝探しなどお祭りの雰囲気を模した企画です!!
料金は掛かりますが景品などもあるそうなので皆さん是非来てください!!


このブログは少なからず学祭の1年生も見てると思って言うんですが、
この本祭に近づく時期に他の部署の人の仕事も見てみてください。きっと本祭の時に役に立ちますよ!!去年の僕がそうでした!!!



このブログなんですが僕のイチオシの先輩にちょっと身内よりすぎんか?って言われまして……。
ちょっと胸に刺さりました。グサッと
元から宣伝ツールとして使った上で身内ノリになってしまうのと、元々身内ノリで書いてしまうのでは過程も結果も違いますよね……精進します。

これから、たくさん活動があるのでみんな頑張ろうね!!
それとマスコット総選挙の投票よろしくね!!
ついでにこんなものもちょっと宣伝



楽しみにしてな!!!

2018年10月01日

生まれ変わるならジョニー・デップになりたいです

お久しぶりです。
病み上がりのぺです。

今日、僕はカラコンミスコンに参加する団体さんの動画の撮影とか、それらの編集とかしてました。

ほかの人たちもいろいろ忙しそうでした。

10月からはこれより忙しくなると思うと、地獄だろうなぁと思いました。

最近は昼は暑くて夜は寒くていかにも季節の変わり目って感じの天候です。

みなさん、体調管理には気をつけましょう。
風邪のひきはじめには葛根湯がおすすめです。葛根湯を飲んでいなかったら僕はあと3日は寝込んでいたでしょう。多分。知らんけど。

書くこと思いつかないのでこの辺で終わります。お疲れ様でした。

2018年10月01日

そろそろはじまるやで 〜ステージ編〜

どうも皆さんこんにちは。

昨年の第64回を留学によって回避するも、
現実行委員長に(狙われ)見初められ副実行委員長にまで登りつめた
中京学祭のシンデレラ、山田です。


大学祭本番も近づき、今日から色んな人が一人ずつブログを更新していくということで、
一番手に僕が選ばれたのは悪意しか感じません。
今年はやたら皆の踏み台になることが多くてそろそろ幼児退行してしまいそうです。ばぶぅ。


何を書こうか凄く悩んだのですが、
中京大学生の皆さんで秋学期になり大学へ来た時、ガレリアに何か建っていて驚いた方も多いと思うのでその辺について書こうと思います。

中京大学祭では、ガレリアにおっきくどーん!とステージを建て、そのステージの上で色んな企画を行います。
カラオケコンテスト、ミス中京コンテスト、学生有志によるパフォーマンスetc…

その中でも毎年の目玉となるのがゲスト企画。
今年は芸人三組呼んじゃいました。
ゴー☆ジャス さん
お侍ちゃん さん
Aマッソ さん
以上三組です。個人的にはゴー☆ジャスさんに会えるということで今からわくわくが止まりません。お侍ちゃんさんもAマッソさんもネタが面白く頭から離れません。いやマジで。えどえど〜。


そしてなんとなんと、今年はステージがもう一つ建っちゃいます。
どこに建つのかは…おっと誰か来たようだ。その紹介はまた誰かに押し付けることにします。


今年で65回目を迎える中京大学祭。
気持ちを新たに0から1を作るという意味を込め、
今年のテーマ字を「一」に決定しました。
実行委員一同初心を忘れない大学祭、是非皆さん楽しんでくださいね。





そういえば僕も「一」番手ですね。いや気づいただけでどうということもないんですけど。これ以上書くと面白いこと書けって言われそうなので帰ってお仕事します。

あでぃおす、あみーご。

2018年10月01日

残業は終わらぬ...彼方への野心ある限り



こんにちは!!!!!毎日投稿がんばるぞいのひゆうです!!!!

ぞい!!!!!!!!!

 

本日は司会台本打ち合わせや音響の片付けの研修など、1年2年3年問わず皆忙しそうに働いてました。レアキャラのそぶにゃんといそばくんも来ました。

皆仕事がたくさんあって活気もでてきました!

 

 

一方僕はHPの仮作成も順調に進み、バリアフリーマップの監修などいろいろまったりやっていたのですが....

なかなかうまくいかないもんですね...... よくみたら他にもやることがいっぱいみたいで.....

 

やりがいがありますね!!(ポジティブ)僕の野心が続く限り果てはないのでしょうね、きっと.....

 

 

そんなこんなで10月ももう目前に迫ってきました。

10月に入るとステージのリハなども始まります。僕もリハ見ながら書くブログは好きなので心ぴょんぴょん待ちです。

 

 

リハが始まってしまえば本祭もあっという間です!!1年生は初めての経験が多いと思いますが、めげずに張り切っていきましょうね!!!

 

 

明日は出席率の低い晋平に書かせます。以上!!!

 

2018年09月27日

中島の「な」は、中居正広の「な」です。

はじめまして、情宣局1年のずです。ぺくんから続いている1文字で名乗る流れに乗っかってみました。

さてさて湯ちゃんも書いていましたが、秋学期の開講と共に毎日活動が始まり、本祭が近づいてきていることを実感する毎日です。

最近はカラコン、ミスコンの出場グループさんの動画を撮らせていただいたり、先輩と校内にちくワンの投票ポスターを貼りに行ったりと、ちょっと情宣っぽいお仕事をしたりしています。







動画はどこのグループさんも個性が溢れる素敵なものになっているので、SNSなどにあげた際はぜひ見てみてくださいね。

 

 

マスコット選手権の投票もまだまだ続いていますので、1日1票どうぞよろしくお願いします。ポスターを見かけた際には、周りの方へ布教していただけると嬉しいです

2018年09月26日

かわるセカイ

ハローこんにちは!!!!
JPブロンズのhiyuです!!!!

毎日活動が始まり、我々中京大学再実行委員会は4号館にてせかせか働いております!!


どんどん本祭の雰囲気になって参りました。皆さん気を引き締めていきましょう!!

そういえば私事ですが最近ヤゴト55のポイントカードが1周目終わりました!!!!
足軽デビューです!!!!唐揚げ醤油ラーメンが美味しいのでぜひ食べてくださいね!!

ホームページも充実してきました!!
気になる情報は是非チェックがあればぜひチェックしてみてください!

それとちくワンが学園祭マスコット選手権に出演中です!投票よろしくね!

2018年09月26日

わ#📜の名§はき¶d湯kΓ


キシダユカリ はじめまして!情宣局1年の湯(ゆ)です。

ブログを書くのは初めての経験なので、拙い文章どうかお許しください。ブログ書くなんて芸能人になった気分(°▽°)

名前は、この間ブログを担当した"ぺ"くんに影響され、1文字になりました( ˘ω˘ )

ここで最近の実行委員の近況を書いていきたいと思います!先日、2日間に渡って全体勉強会がありました。そして中京大学では今日から秋学期が開講し授業も始まって、大学祭

実行委員会の活動も毎日活動になりました。ガレリアステージも出来てきて、本祭が近づいていることを身をもって実感しています。

そして!マスコットキャラクター選手権のほうも盛り上がってきております!!ちくワンも出場していますので、ぜひぜひ投票よろしくお願いいたします\( ö )/

最後に、これも完全に"ぺ"くんの影響なのですが、えのき先輩の写真を置いていきます。お疲れ様でした。

2018年09月25日

連休何してますか?忙しいですか?読んでもらっていいですか?

こんばんは。ひゆうです。

夜更けた頃颯爽と輝く白い月、輝いて見えるのは私たちが暗いからなんですよ。

つまり辛くてもそこから見えるものが意外と素晴らしいものかもしれないってことですよ。


なんか今いいこと言った気がする……!!!!!

最近は夜が冷え込んできましたね。昨年の本祭前をすこし思い出します。

昨年の本祭前といえばカラコンが僕の中に記憶に残っています。

米津玄師の「LOSER」がすごく耳に入ってきました。あのリハの雰囲気でブログの文章を考える時間は今でも嫌いではありません。

今日はなんだか感傷的な文になってしまいましたね。まあたまにはこんな日もよいでしょう。

 

 

 

ついに授業が始まりましたね!僕は不安に打ち震えながらも今日は授業に臨みました!

4ヶ月後悲しみに溺れないようにがんばりたいとおもいます……!!!

学祭のみんなもフル単めざしてがんばれ!(皮肉)

2018年09月24日

璃璃璃璃バーニングナイト

はじめまして!情報宣伝局1年の璃です

すっかり秋めいてきましたね😊😊

皆様いかがお過ごしですか??

さて、私も秋のお話をとも思いましたが、今年の夏の思い出をちょこっとだけおすそ分けしますね!!


なななんと!!王様と王子様が集まった某アイドルグループ👑の完全抽選限定ショップに行ってまいりました!SWEET GARDENすごかった!!
今年の運を全部使い切った👏👏
ちなみに私は"濃いピンクティアラ"なのでピンと来た方は語り合えるとうれしいなぁ|´-`)チラッ

一方その頃、、、実行委員会の一行は1泊2日の夏旅行✨京都を満喫したそうで!
つもる話もあったとかなかったとか……??
夏旅行で深まった絆を大事に学祭まで突っ走って欲しいですね😊😊


さてさて最近の動向ですが、情宣HP班では各企画紹介をいいかんじにレイアウトしてます!

私は超ポンコツ野郎なのですが、バリバリのキャリアウーマンとなんかすごい先輩のおかげで素敵なHPになってるので、ぜひぜひ隅々まで見てくださいね〜!!

あとあと!ちくわんの情報も続々と追加されておりますので、Twitterも要チェックですよ(`・ω・´)ゞ

最後になりますが、季節の変わり目で体調を崩しやすいので皆様お気をつけ下さいませ🙇🙏

2018年09月24日

月がエモいですね

Hey!guys!!ひゆうだよ!

今日はブログ数人で更新致しました。ほかの人のやつも見てね!

昨日今日とで全体勉強会も終わり、だんだん活動にも真剣さと忙しさで満ちてきました。
黒に……染まる……うっ頭が……(過去の記憶)

昨年度のこの時期は何してましたかね私。

そう、確か……(ホワンホワン)

そー○「(バンッ)おいひゆーちゃん。このマスコット知ってる?」

ひゆ「知ってるであります!!あのなんかホームページに載ってる変なやつですね!!」

○ーま「そうだよ、15分後にそれの設定の会議やるから考えてね」

わたし「(゜д゜)ぽかーん」

 

この時……!!私の脳は覚醒し……たわけではなかったので、無茶ぶりに応えるだね応えてホワイトボードに書き殴ったら意外とウケが良くて採用されました。僕が動像マンを作ったと言っても過言ではありません……貴重な裏話ってやつですね。

さて去年は動像マンで惜敗したマスコットキャラクター選手権ですが、今年は「ちくワン」というキャラクターで出場しております。

これがまたかわいいんですよ?なんかこう……よいですよ……(語彙力が来い)

 

 

昨年よりも投票期間が短いのですが是非投票お願いします!!!!

https://contest.gakumado.mynavi.jp/mascot2018/photos/detail/23


あとこれから僕以外にもどんどんブログを書いてもらうのでお楽しみに!!!

また会おう!!ばいばい!

2018年09月20日

HPを作るのは構わんが、ブログを書いてしまっても構わんのだろう?

お初にお目にかかります、情報宣伝局のじゃなみです。情報宣伝局でHPを作ってます!!
昨日じゃんけんで負けて、本日のブログをかくことになりました。 やったあ!!

さて今日は、昨日に引き続き全体勉強会をしました。学祭のみんなで同じことを同じ空間でするってなんかいいですね。


勉強会のあと、私はホームページを作りました。今日はほんとにもうほんとに忙しくって(いやみんな忙しいんだけれども)心がポッキーばりに折れてしまいそうでした!もうぽっきぽき!
無いセンスを駆使して画像を選んだり、自分の理想に近付けるようにレイアウトするも失敗したり……
うまくいかないのは雨のせいにします。


しょうがないです。なんてったって今日は雨だし!

 

 

でもでも! これから情報宣伝局の皆でもんじゃを食すので、とっても楽しみです!!テンションも上がってきたー!

 

 

もんじゃがよんでいる気がするので、きょうはこれで。。。

2018年09月20日

ざわ・・・ざわ・・・

こんにちは。情宣局員の榎谷です。
ひさしぶりのブログという事で全然書くことが浮かばないので今日は特別ゲストのちくワンさんに来ていただきました。




こんにちは〜!!ちくワンだぬ!!

今日はちくワンがブログの特別ゲストだぬ。

現在ちくワン、全国の学園祭マスコットキャラクターが一位を決める大会に参加してるんだぬ。

いままでの大会の概要を紹介するぬ。
まず、1回戦はマスコットを12体使った「マスコット限定じゃんけん」が行われたぬ。

ちくワンは土壇場での閃きと思考を駆使してこれを切り抜けたぬ。

2回戦は、決死の勝負「平均台わたり」ぬ。
多くのマスコットが転落死するなか、ちくワンは勇気を振り絞って渡ったんだぬ。

3回戦は「M(マスコット)カード」
昨年の覇者Keyちゃんとの死闘だぬ。
これを制したちくワンだったけど、ここで新たな刺客、すぃはちゃん、将軍くん、ペッツブラザーズが現れたんだぬ。

血で血を洗う戦いはまだまだ続いていくぬ。
ビールがキンキンに冷えてやがるぬ。

それではちくワンは地下にいってくるぬ〜!


 


(これはあくまでちくワンが参加した大会の内容です。現在行われている「マイナビ主催 全国学園祭マスコットキャラクター選手権」とは全く関係ございません。この選手権の投票も是非よろしくおねがいします。)


QRコードをはっておきます。多重投票ダメ絶対。

 

2018年09月14日

この素晴らしい新入生に語彙力を!


初めまして。


情宣局1年のぺです。

先日、学祭の夏旅行行ってきました。

黒壁とか、天橋立とか、嵐山とか、

とてもたのしかったです。

昨日までは静岡に免許合宿行ってました。

免許合宿で泊まった寮では、

エアコンからの水漏れとか、窓からの雨漏りとか、壁からの雨漏りとか、

とてもたのしかったです。

さて、急に話は変わりますが、本祭が近づいてきました。これからもっと頑張って仕事していきたいと思います。

免許合宿の間に溜まった仕事がたくさんあるので、たくさん仕事ができます。

やったぁ!

写真があった方がいいというアドバイス頂いたので、最後にえのき先輩の写真載せときます。お疲れ様でした。

 

2018年09月12日

再開は謝罪文とともに

この度はホームページの更新および作成が大幅に遅れた事をお詫び申し上げます。
理由と致しましては作成ソフトの不具合にて更新が不可能になっており、更新をする事が出来ませんでした。本当に申し訳ございません。
まことに遅ればせながらホームページでブログの方を再開させていただきます。




お待たせ!!!陽雄だよ!!!!!

ソフトの不具合調べてる間に遠足も夏旅行も終わったよ!!!もう写真あげるくらいしかないね!いっぱいあげるから許して!!!!





楽しかったよ…この二ヶ月間…


ソフトの修復に追われ…遠足に行って…ソフトの修復に追われ…試験に追われ…ソフトの修復に追われ…実長選挙もあり…ソフトの修復に追われ…夏旅行行って…ソフトの修復

に追われ…まるで将棋だな…

まあつまりソフトの修復に追われてたわけですね!!ごめんね!遅くなって!!英語わかんないんだ僕!!!

そんなこんなでもう9月!!昨年はネタがなくてあついあついブログで言ってた夏が終わります!!!!

激動の10月も目の前です!!!ブログもどんどん更新するからみんな読んでね!!

ここでおわり!!またね!!

2018年09月10日

万年局員爆誕!!!

お久しぶりです。

始めましての方はこんにちは。

情報宣伝局局員の榎谷です。

情報宣伝局「局員」の榎谷です。

 

・・・・・・

 

なんで三年になってまで平社員なんだよぉ!!!!

 

とりあえず局長補佐の陽雄先輩(二年)には頭上がりません。

一生ついていきます!!

 

改めて、一年生とともに局員をやらせていただいてます榎谷です

「えのきや」と読みます。以後よろしくお願いします。

 

では、本題に入っていきましょう!!

 

本日は、ブース説明会(2回目)でございます。

ブース担当の実行委員(通称:ちゅん)はこの説明会に向けて精神と体力を削っていたそうな

 


さぁ、果たしてブース説明会はうまくいったのでしょうか?!

ということで、説明が終わりおつかれのところ、突撃取材してみました。


Q(えのきや) 第2回ブース説明会うまくいきましたか?

A(ちゅん)まぁまぁですね。ちょっとくだってしまったかもしれない・・・

 あ、これ面白い事言わないといけないやつですか?


Q (えのきや)無理してボケると後々きつくなるぞ。

では次の質問です。主にどんな内容を説明したのでしょうか?

A (ちゅん)大学祭で催されるブースの出店物について、生協機材の借用物についてですね。



Q (えのきや)あ、ホントにボケてこないのね。。。では、次の説明会はいつあるのでしょうか

A (ちゅん) 9月14日 15:00~ 162教室 にて開催します!

       参加して下さいね!!!



Q(えのきや)では、 あなたにとってプロフェッショナルとは?

A(ちゅん) ・・・ケイスケ〇ンダ。・・・どういうことか。

・・・プロフェッショナルをケイスケ〇ンダにしてしまいます。

お前ケイスケ〇ンダやなぁ!!みたいな(半笑い)

 

 

ほんとうにお疲れさまでした!!!

今日はこんな感じで終わりです。

次回のブログをお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年06月22日

これは、上司に打ち克つ物語



お久しぶりですぅ

始めましての方はこんにちは。情報宣伝局2年の菊池さんです。

 

 

「ブログはまだか?」「おれの生きがいを返してくれ」「おう、あくしろよ」といったブログ懇願の声をたくさん(主観)いただきました。

 

 

本っっっ当にお待たせいたしました!!!!!!!返ってきましたよ!学祭ブログ(今命名)が!!!!

 

これからは新メンバーもこのブログを書いていくことになります。

 

 

去年の僕じゃお手本というには程遠いですが、まあ反面教師ってことで(諦観)

 

 

今回は18時にガチャが始まってしまったのでこのへんで....

 

 

 

PS髪を染めました

 

2018年06月13日

始まりは突然に


はーーーいお久しぶりです。

 

情報宣伝局の陽雄です!!!!!

 

 

 

春休みを謳歌してたらこのブログを2か月も放置してしまいました!!!

 

 

もう僕も二年生です!!

すでに新歓活動も始まっています!!!

 

 

新たなプロジェクトも続々と始まっております!!!

 

 

4月の27日の新入生歓迎会まで新歓活動は続きますので......

このブログを奇遇にもみてくださった1年生!!!!

 

 

 

 

こんな感じの日程で体験入会などもやってますので是非是非ご参加ください!!

お菓子やジュースを用意して待ってるよ!!!!

 

 

 

 

2018年04月04日

Again!!


 



おっひさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<あけおめ

どうも、今年の抱負は「髪を切る」に先ほど決まった陽雄です。ちなみに今日髪を切りました

 

第64回も終了していろいろ(説明省く)あって第65回も始動しました.....

このHPも次の大学祭に向けて更改していかなければなりませんね('ω')

 

でもどうやら試験でまたしばらく書けないらしい....

 

生存報告のために書いてるまであるなあ....まあいいか

 

 

 

 

 

次は二月あたりに書きますね。ばいちゃ!!!

 

 

 

 

2018年01月19日

終わりとともに

 

お久しぶりです。
情報宣伝局長、そして次期実行委員長の寺西です。

さてさて皆様どうお過ごしでしょうか。私は非常に元気ではありません。

本日は酩酊の夜明けを迎え
少し後悔しているところです。

それとは別にも
僕は第64回を終わってからというもの、全く、これっぽっちも達成感というものを味わえておりません。

別に達成感を味わいたくて学祭をしているわけではありませんが、第63回が終わった時には人並みに達成感というものを感じていたのだと思っています。

しかしながら、現状の僕は来期への漠然とした鬱蒼とした感情と、今期でのやり残しと、引退ムードの3年生への少しの怒りでのみ構成されております。

別に不安なわけでも、悲しいわけでもないんです。
日本語ではなんていうか分かりませんがアンニュイというのが最もふさわしい感情だと思われます。
3年生への少しの怒りというのは3年生は殆どが幹部で1年間やってきた仲なのに皆終わった途端に引退ムードで気が抜けているので、羨ましさと悲しさからくるものでしょう。

そんなこんなであっという間に打ち上げまで終わってしまってあれよあれよと言ううちに役員選出ですね…

去年は役員選出される側でしたが今度は役員選出する側なんですね。
感慨深いものがあります。

まあ、僕の感慨深さや鬱蒼とした感情などは皆様にはどうだって構わないのでしょう。

閑話休題。

皆様が聞きたいことかどうかは分かりませんが、そういえば実長になってから所信表明してなかったですね。
しなくてはいけないというよりするべきだと思うので徒然なるままに筆を取ります。
選挙演説で何を喋ったか全く覚えてないので内容がそれとは全然違ったりするかもですが、許してください。

以下、急に始まる所信表明演説


現代社会の中で我々学生は、如何に生きるべきであろうか?
誰しも一度は考える事であろう。
その意味で大学祭は一年間の和であり、総括であり、学術に於ても大きくクローズアップされ、全学友、 一般市民、日本国民の繁栄させる場でありたいと常に願っていた。
しかしながら近年では、大学祭を単なる三連休であると捉える学生も少なからずおり、また、それに比例して企画、ブースの参加団体も減少の傾向にある。
この様な事で良いのだろうか?
否、我々実行委員は大学祭の隆盛のためにある。当然この様で良いはずがないのである。
大学祭とは様々な人、団体の協力を得て成り立っている。
協賛して下さる企業や、場を提供し、支えて下さる大学の教職員の方、騒音がありながら寛容にも許して下さる近隣の方々、機材を貸して下さる団体や、コンテスト、企画へ参加してくれる団体の方々、その他多くの支援して下さる人々と、来場者、そして実行委員の者達。
これだけ多方面の協力を得て成り立ち、学校を挙げての大きなイベントは大学祭以外他にないだろう。
そして、オープンキャンパスが学校職員の一年を総括するものであるなら、大学祭は学生の一年を総括し、発表するものであると言える。
その中で学生の一年を総括するものであるはずの大学祭において、学生の参加が減っているというのは大きな矛盾を孕んでいる。
また、それ以外にもまさに現在の中京大学においては、色々な矛盾が多くある。
しかし、その矛盾は誰かが真の姿にするために頑張らなくてはいけない。
誰かがやってくれるだろうと考える前に何故自分自身がかぶさって矛盾と戦わないのだろう。
若者に秘められた無限の可能性、全学生がその力を発揮し、全体のレベルアップがなされれば、おのずと中京大学は何処の大学にもおされぬ真に学問を学ぶ場として人間形成の出来る場となり、卒業後も母校に対して誇りが持てる様になるのではないだろうか。
そして、その矛盾に先陣を切って挑むのが我々中京大学祭名古屋実行委員会である。
どうか我々のこれから一年の頑張りと、それらの総括である第65回中京大学祭を応援して欲しい。


第65回中京大学祭名古屋実行委員会
実行委員長
寺西荘真

ということで真面目ぶってはみたもののちょっと恥ずかしくなってきたので、ここらへんでやめておきます。

 

 

 

P.S. 所信表明は真面目に書きましたがその文章中におそらく僕一人にしかわからない学祭「内輪ネタ」が3個盛り込まれています。万が一でも分かったら教えてね。

 

2017年11月17日

See you next muscle......




Ladies and gentlemen, boys and girls....,Thank you very much for 3days.

 

皆、お待たせしたね!!!!!!第64回中京大学祭のマスコットの動像マンだ。

 

きてくれたみんな!!本当にありがとう!!!!来年もまた来てくれよな!!!!

 




 

スタッフのみんなはCongratulations!!

見事大成功におわったね!おつかれさま!!!

 

 

 

私も楽しませていただいたよ。だが、私は少し黒光りしすぎてしまったみたいだね......。小さな子供からは怖がられてしまったよ!!!!HAHAHAHAHAHA!!!!!

 

 

特にスポーツ企画!!!私の筋肉を魅せるにはうってつけの場所だったね!!!!Good job!!!!

 

 

 

 

 

本当に楽しかったな.......大学祭.......。名残惜しいがこれも約束だ.......私は来年のマスコットにバトンを託すよ。

 

 

大丈夫。これは永遠の別れではないさ.....君の心にこの中京大学祭がある限り私もそこにいる。絶対だ。

私は......そうだな。LAに戻って鍛えなおしだな!!!!HAHAHAHA

では皆の衆!!また会おう!!!!

2017年11月07日

これは終わりではなく始まりである

 

おひさしぶりです!!!!!!!!!!陽雄です!!!!

そしてもうしわけありません!!!毎日更新できませんでした!!

気づけばおわってしまいましたね.......大学祭も.......

 

 

 

僕としては、ものすごく大変でしたが充実した大学祭でした。

控えめに言って成功と言っていいんじゃないかと思います。(陽雄並感)

 

 

祭りの後のこの虚脱感というか。まあ達成感といいましょうかね。このモチベーションがすごく心地のよい高さですね。

 

でもまだまだ終わりませんよ。まだまだこのブログも終わらせませんし、みんなも部署の反省や引継ぎに追われています。

あと打ち上げ....()

今週の金曜日ですよ!!!金曜日!!!!!

僕はイベント班も兼任しているのでまだまだ仕事もいっぱいです!打ち上げの後にはお楽しみ会もあります!!!実行委員の方々は楽しみにしててくださいね!!!

 

 

さて話は戻りますが、大学祭実行委員会は次の大学祭に向けてもう動き始めております。

つまり終わったんですが、また始まっているということです。新体制に向けてやれるだけのことはきちんとやりましょう!!!

 


僕は、そうですね.......。とりあえず情宣に先輩以外のお友達が欲しいな.......(遠い目)

 

授業も受けなければなりませんし、みんな大変だけどがんばって!!

 



最後に

 

 

長い間泊めてありがとう和也!!!!おつかれさま!!!!あと田野も!!!

 

 

 

 

 

 

2017年11月07日

ありがとうございました

こんにちは。実行委員長の樋口です。

中京大学祭が先ほど終了いたしました。

今は、実行委員総出で片付けの最中です。

片付けは早く終わってほしいんですが、感慨深いものですね。

それにしても「いやー、終わった実感ないですね(笑)」

今は、やらないといけないことが目の前にあるので、

それを終わらせるために動かなきゃと思うから実感がないんだと思います。

次の日なのか1年後なのかはわかりませんがいつか終わったんだなと理解すると思います。

感謝を伝えるにはあまりにこのスペースでは足りません。

実行委員のみんなは、ほんとにお疲れさまでした。

大変だったと思います。あまり話していませんが、何気なくとった対応や行動に

来場者の方からたくさんの感謝の言葉をいただきました。

悪いところをみて反省することと同じくらい

良かったところに胸を張ることも大事だと思っています。

まだまだ、忙しくゆっくりは休めないと思いますが、終わったら思う存分寝てください。

お疲れさまでした。ありがとう。

さて、本祭3日間は本当に盛大に開催させていただきました。

私たちにとって夢のような3日間は私だけの力だけでは見ることのできない光景でした。ご支援いただいた皆様ありがとうございました。

本当に感謝いたします。

実行委員会としても、私個人としても恩を返させていただきたいと思っています。

今後とも中京大学祭をよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

第64回大学祭実行委員会委員長 樋口礼人

2017年11月05日

ぜんなみぶろぐ

本祭1日目!!!

こんにちは!ステージ統括の全並です。よく苗字が変わってるねって言われるんですけど実行委員には変人かつ個性の固まりみたいな人しかいません。一緒にいて飽きませんね。


ついに始まりました、本祭1日目👏( ˊᵕˋ )この時期になると実行委員は寝不足と疲労でみんな風邪をひきます。約100人もの実行委員が本当にそれだけ自分の仕事に全力を注いで頑張っています。

さて、本日も企画が目白押しでした!!ブース、フリマ、学術ではオリジナルの商品や技術、知識が並び、参加型のスタンプラリーでは私の友達がスタンプのイラストを褒めてくれました。実行委員が声をかけるアンケートに答えてくれた人は景品がもらえます!有志のパフォーマンスはかなりの盛り上がりを見せ、スポーツやお化け屋敷では大盛況でした!これらの企画は明日も行われるので是非来てくださいね(^O^)


更に本日のトリを飾ったのはカラオケコンテスト🎤今年もめちゃめちゃ盛り上がりました!やはりステージ関係者としては思い入れが特にありますね。もちろん頑張っているのは実行委員だけではなく出場者の方や司会者の方も本番に向けて努力しています。


そんなステージも明日は17時からミスコンが行われます!毎年カラコンと同じくらい盛り上がるので来てくださいね!



ちなみに私は今日、大学祭キャラクターの動像マンと一緒に徘徊してました。小さい女の子には泣かれ、みんなに二度見されるというかわいそうな動像マンでしたが明日はそんな動像マンと山尾くんのブログです!お楽しみに٩(ˊᗜˋ*)و

2017年11月05日

風に吹かれて2日目

みなさんこんばんは!イベント班の山尾です!!
本祭二日目が終了しましたね!
本祭二日目の企画はいかがでしたか?教室企画のお化け屋敷、こども企画、有志企画、スポーツ企画...なにより本祭の目玉企画であるミス中京コンテストがありましたね!!!!

 


ミスコンはANARCHYさんが優勝しました!!
圧巻の演技とミスの魅力でで会場は大盛り上がりで熱気がすごかったです!!
ANARCYさんの演技内容はオーケストラ部でしたが音楽をしている身としてはああいう恋に憧れますよね~

嘘つくなボケぇ!って声が実行委員から聞こえて来るようですが、実は僕はピアノをやってるんすよね(謎の音楽イキリ)(高校は帰宅部)(アーチェリーの方が好き)(似合わなさ10000%)


まあ僕の身の上話はここまでにしておいて明日の告知でもしましょうかね

明日は本祭最終日です!!
明日は超超超超超超豪華ゲストが来る『ゲスト企画』があります!!これを逃したらチャンスは無いです是非お越しください!!!
お化け屋敷もスポーツ企画も有志もこども企画も引き続き開催されてますのでそちらもお越しください!

いいですか!明日がラストですよ!!!もう一度いいますよ!明日がラs(連日の疲れによりここで寝落ち)(睡眠時間は2時間あればいい方)(すぐ寝てないイキリする)(夢で会いましょう)
(明日お待ちしております)

2017年11月04日

ひーゆーの学祭暮らし

今日も今日とて更新する。


これやらなきゃ仕事している感じがないので.......(切実)

今日は先日?やった自転車担ぎ40メートル走×10本ちょっと?がかなり足に響きましてね。かなり地獄でした。

 

そんなこんなではじまってしまった大学祭。

 

何やら大波乱の予感!?

 

今日は様子見がてら朝からの写真を載せながら雰囲気をお伝えするぜ

 

 

のどかだなあ....。何もない朝って感じや。僕も朝からパンフ配り頑張りました(小並感)

 

 

次は体育館に行ってスポーツ企画ですね!!!

筋肉痛に追い打ちをかける圧倒的人員!!!!!!

まさにゲ(ーㇺのテーマ的に)動!!!!!!

 


 


そのつぎはふくびきの人員に入りました!!!!

 

座れるうううううううううって歓喜してました。膝が。

 

すごく楽しかったです。お客さんの反応みるのとか。

 

そして束の間の休憩からのブースチェック。

初のブースチェックで、まあ大敗北しましたね!!

山Pの仕事を増やしてばかりです。

失敗を糧に、がんばります。

 

 

そんなこんなで昨日の話をしていたらまた朝を迎えそうだ。

 

相変わらずこの脚はぷるぷるふるえたままだ......!!!!

 

 

もうこの脚でレッドカーペットのなんて敷ける自信ないですよ........

 

 

まだ2日もあるんだ......もってくれ....この躰......!!!!

 

 

2017年11月04日

面白いタイトルが思いつかない

どうも、風邪をひいて病院へ行ったら先生に「恋の病かい?」と言われて殴りそうになった安井です。

さて、いよいよですね、いよいよなんですよ
明日は待ちにまった大学祭です!!
きっと今日の夜はわくわくして寝れないだろうな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の見所はなんといってもこの3つ!!

まずは、オープニングでの実行委員長、挨拶
朝10時にステージで始まるこのオープニングに一体どれだけのお客さんがいるのか!
そして、どれだけ盛り上がるのか!!
実長、楽しみにしてますね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そして、明日しか見れない有志団体によるパフォーマンス
毎年恒例のの書道パフォーマンスやバンド、アカペラ、吹奏楽団、コピーダンサーなどによるライブが盛りだくさん

そしてそしてそして、中京大学祭と言えば2番目におなじみのカラオケコンテスト
大学生ならではのこの熱いパフォーマンスをぜひ感じてください
きっと感動で涙がちょちょぎれます!

そんなこんなで明日から中京大学祭がスタートします
ぜひ、今年ならではの大学祭にお越しください!!
※中京大学祭は午前9時からやってます

PS 今年の歴代湯のみ展示すごくね?(ワタシがやったわけじゃないけど)

2017年11月03日

陽はまた昇る



どうも、日付をまたいであなたのひゆうさんです。髪を切りました。誰だよ感凄いです。後姿が田野に似てるって言われました。ちなみに今世紀寝てません

 

きづけば更新する前に当日になってしまいましたね!!!!

 

正直何をやっていたか覚えていないです!!!!(社畜並感)

 

序盤頑張って撮った写真がこちら

 

 

なんかいろいろありましたが今日は学祭に関係ないこと書かないように頑張ります。

 

 

まあみんなきびきびというかせかせか働いていましたよ。ノンストップで.....

 

僕は鉄の塊担いで走り回ってました。自分の非力さが憎いです。女子のほうが力あるんじゃないか?(´;ω;`)

 

 

あと途中で魂が浮きました。いやマジで。だって体浮いたもん

 

まあ前日なんてこんなもんですかね。一周回って眠くなくなっちゃいましたよ( ゚Д゚)

 

他にもいろんな写真が撮れたみたいです!!協力ありがとうございます!!

なんか初めてブログの本懐を遂げられそうです!!!

 

本祭初日も盛り上がりそうです!(^^)!

 

前日ながら顔に疲れが見えてますね....なんか,,,,,えもいです。。。

 

 

山本元柳斎の次に強いと言われたそーまくんの霊圧もいい加減消えそうです。

 

 

 

 

闇堕ち虚化ルート待ったなしです

 

 

 

学祭壊滅も近いか....?

 

 

 

   

ご期待の経過報告はTwitterなどをご覧あれ!!

ほんとに夜が明けちゃいそうなのでこれにて!

 

2017年11月03日

Accountant in the early winter


会計局員です。若尾です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

最近寒いですね。本当に寒くなった気温も周りの僕に対する態度も、悲しい限りです。ウソデスミンナイイヒトデス。

それはさておき、僕の所属する会計という部署は何をやっているかというと…秘密です。こんばんは。どうしても知りたいというそこの貴方は以下の画像を見て全てを察してください。

あ、そう言えば会計局員は二人いるんですよ。あ、妄想の中とかではなくてね…くぼちゃんです。久芳優華ちゃんです。決して妄想ではないです。絶対です。くぼちゃんには日頃からたくさん迷惑を掛けています。いつもありがとね。

今日の活動は…何をやったか。何やってんだろうな…覚えてないしまあいいや。強いて言うなら命を削った、くらいですかね。

さて、本祭当日まであと2日らしいですよ。あと10日くらいあると思ってた。僕の心は荒みきってますが、皆さんが笑顔になれる大学祭になるよう努力しますのでぜひ来てくださいね。

多分長くなりましたね。ここまで読んでる人は相当暇人ですね。ありがとうございました。会計局員 若尾(と久芳)でした。


2017年11月01日

私が見たい未来は一つだけ


こんにちは。だいたい上がってる時間はこんばんはだけどこんにちは。昨日は更新をサボってしまったひゆうさんです。


今日は頑張っていっぱい書いてみようかな。昨日のスランプが嘘のように心が軽いです。いいことが起きそうですよ、そんな予感がします。

今日はカラコンの完リハですね。ガレリアで様子見ながらブログ書いてる次第です。

歌はいいですね、歌は。心が動きます。

皆さんは歌、好きですか?僕は大好きです。歌って踊って戦うプリティでキュアキュアなやつとか好きです。(関係ない)


歌は言葉をセリフより簡潔に。リズムに載せて伝えてくれます。


たまに歌詞気にせずメロディで音楽を聴いてる人とかいると思うんですけど、そういう人はぜひ歌詞に耳を傾けてみてください。

気にし始めたら悲しい歌を聞いてると余計に泣けてくるようになりますよね。

そして今度一緒にカラオケに行きましょう。

まあ痛いこと言うのは、この辺にしておこう。
本祭まで1日を切ってしまいます。明日前日準備をしていればすぐですよ!!!

本番に向けての心構えは出来てますね?


僕は出来てませんよ!!!誰か助けて!!!

なんか情宣ってこの不思議さを共有できないんですよね。なんか情宣の仕事ってもう終わってないといけない時期じゃないですか。


つまり僕の仕事は終わっている…(わけじゃない)

仕事に追われて気づけば二日前になってました…。


最近、ステージ企画の女の子達の顔色が悪いですなあ…。他団体との兼ね合いもあるので大変ですよね…、僕はステージ企画はレッドカーペットと警備だけで、情宣の仕事は基本1人なので特に対人での問題は無いんですが本祭になったらそうはいかないですよね…。


対応出来るかなあ…(´・ω・`)

今日はまだまだ書きますよ。目指せ五億文字。


まあ嘘ですけど

先程も触れましたが明日は前日準備ですね!


ブログ用に写真も取らなきゃですし、前日なんてまさに情宣の本祭と言っても過言ではないです!!


明日は気合入れてブログ書きますね!!!(`・ω・´)ふんすっ!

ちなみに僕は未だに1度もブルゾンを着たことがないです。どこに名前書いたかも覚えてないです…


僕に水色は似合わないと思うんですけど…多分学祭1似合わないですよ。ちなみに学祭1似合ってるのはスポーツの加藤拓弥くんだと思います(俺並感)



最近、レッドカーペットを巻くのが上手くなってきました。こうやって人は成長していくんですね…。あいちゅんの背もこうやって……無いか…😅


さて、活動の終も近いので締めます。当日不安なこともありますが本格的で物理的な下準備があるのでもう変更等はできなくなってくると思います。ですがここまでこれば後は本番しっかり実行するだけです。


楽しみましょう!!!

 

2017年11月01日

ミスコン完リハとハードボイルド・ワンダーランド



「キミがミスコンに出場してからどのくらい経った?」
僕はきみの小さい頭を優しく撫でながら尋ねる。
「あなたと私がこんな関係になるくらいの時間よ」読んでいる途中だった『カラマーゾフの兄弟』をぱたんと閉じてから彼女は言った。
「なるほど」
僕は立ち上がってCDプレイヤーを起動させる
「何か聴くかい?」
「ヤナーチェックの『シンフォニエッタ』がいいわ」
「そういうと思った」
再生ボタンを押すと『シンフォニエッタ』が質素な2LDKを深く包んでいった。そこに僕も含まれているしあるいは含まれてはいないのかもしれない。ただこの幸せが続けばいいと心の底から感じている。
「ねえ私のこと好き?」
「もちろん、春の熊より好きだよ」
「ちょっと本どこまで読んだか忘れちゃったじゃない。もう」
やれやれ。


ミスコンの完リハがあったのでこのような妄想に耽っていたら活動が終わってました。やれやれ。
イベント班2年内山です。

オープニングから気持ち悪さが滲みでてますね、すいません
まあそんなことよりミスコンですよ!!

今日は最後のリハなこともあって人がたくさんいました!これだけ大勢の人が関わる企画なので絶対に成功させたいですね!!



え?肝心のミスコン出場者が写真に写ってないって?
美しいミスコン出場者たちを見せろって?
ふふふ...見たいのなら二日目17時にガレリアへ!中京でいちばん可愛い女の子が見れますよ!!
演劇や出場者の可愛い衣装など見所がたくさんあるので是非ガレリアまでお越し下さい!!


さて今日も終電活動でボロボロの体を歌志軒の油そばを食べて癒すとしますかね...

それでは!

2017年10月31日

本当の闇は黒ではなく白


みなさん、おはこんばんにちは !!


第64回中京大学祭名古屋実行委員会ブース担当の山下です。

さぁ第64回中京大学祭まであと4日となりました。残りの日数を片手の指で数える事が出来るようになると当日のワクワクが抑えきれなくて夜も眠れなくて寝不足になりそうです。季節の変わり目で気温の変化の激しいこの時期に寝不足は体調を悪くする可能性が大きいので、みなさんは早く寝るようにした方がいいと思います。

さて挨拶はここまでにして私の部署の紹介に入りたいと思います。私達の部署は「ブース」という部署です。学祭ではみってぃー率いる渉外と同じ部屋で活動をしています。幸せですね。(`・ω・´)



さて私達の「ブース」という部署がなにをしているのかさっくりざっくりと紹介します!

「ブース」のお役目は大学祭にブースを出店される団体のサポートです。

団体をサポートする為に説明会の資料を作ったり、申請書類を作ったり、提出資料のチェックをしたり、保健所に話を聞きに行ったり…とTARITARIな感じです。サラリーマンみたいな感じですね。


私達ブース部署の担当者は大学祭に出店される団体の方と参加される皆さまが喜んで頂けるように働く事が使命なのです。

今年度のブースの担当者達は本当に優秀で仕事を早くこなしてくれます。




みてください。定時には全員帰宅しています。さすが学祭で1番のホワイト部署ですね。



ブースでは部署内の先輩後輩の交遊も活発です。部署内ではそれぞれをニックネームで呼んでいます。

私は山下から山下智久リスペクトのやまぴーって呼ばれてます。最近の流行なのでしょうかやまぴーでも省略される事が多くP(ピー)先輩と呼ばれます。(ぴーだよ)

先輩と言えば後輩に差し入れを施すもの!!

ということで、今日の差し入れを紹介してみます。

 



…社畜の飲み物



と、みんな大好きなジャンクフード

仕事で疲れた体にはやっぱりタウリン!!

パソコンを打ちながら片手で食べられるハンバーガーとポテトが体の一部となって元気をくれますね。


私もこのブログを書きながら、ちょっとしなしなになったポテトを食べています。
(2つ目の画像にタウリンが写ってのは内緒)


こんな風に部署内みんな仲良く大学祭の成功に向けて活動しているのが私達の部署「ブース」です。

最後に宣伝です。
是非、第64回中京大学祭に足を運んでみてください。今年も豚汁や焼きそば、油そばからトルネードポテトまで、たくさんの食べ物だけでなく、演劇、映画上映、ゲーム大会など団体毎に個性が盛りだくさんのブースがみなさんをお待ちしています。

以上ブース担当のやまぴーがお送り致しました!







PS.寝不足で頭ガンガン痛くて先程イブクイックなる物を頂きました。(`・ω・´)



2017年10月30日

ぱるぶろぐ

諸事情でオール明け(今日もオール)のぱです。泣きそう。

 

今日は、私が担当するゲスト企画の最後のリハでした。泣いたーーー

ぱが学祭のアイドルとして活動するのも、あと少しだね。。。

 

学祭実行のみんなのおかげでゲスト企画、いい企画になりそうです。

特に後輩二人には感謝してもしきれないし、同期もいいやつばっかだし、先輩も優しすぎる。

絶対みんな、ゲスト企画見に来てね ❤❤❤ chu

中京大学祭、遊びに来てねーーーーー!!

 

 

榎谷くんがもう終電らしく、提出しなきゃいけないので今日はここまで (´;ω;`)

楽しみにしてたみんなごめんね (´;ω;`) �ばいばい

 

明日のブログは誰かなーーーー?

2017年10月30日

ガレリアはシベリアか

こんばんは!!

只今極寒のガレリアステージでリハーサルをしております。榎谷です。

いや~ほんと寒いです。

いきなりの寒波(かんぱ)に完敗(かんぱい)!!!って感じです。

 

・・・余計寒くなりましたね。

ん?

寒波に完敗→寒くなる→寒波→寒波に完敗→寒くなる→寒波→寒波に完敗→・・・

 

理論的には永久機関が完成する!?

特許取ってこようと思います。

 

さて、そろそろ蓄えをして炬燵に籠るころ・・・。

あ、炬燵はコタツって読むらしいです。僕もパソコンで変換してみて初めて知りました。

もうすべてを投げ出してコタツに戸籍を移したい。

大学祭実行委員会はそんな時期かとおもいます。あと四日ですしね。

 

ほんとに早いですねあと四日・・・。

思い返すと、いろいろな思い出がありました。

新しく情報宣伝局という部署に配属になり、後輩に〇貞といじられる日々・・・

同時に音響担当も兼任し、〇貞とののしられる日々・・・

実行委員会でオールボーリングしながら〇貞とさげすまされる日々・・・

 

あれ?俺童〇しか言われてなくない?

 

そんなことは置いておいて、今日の活動のコーナーです。

ほんとはこのゲスト企画のリハーサルについて話したかったんですけどね、これはゲスト企画の長、ぱるちゃんに譲ろうと思います。

 

というわけで、今日は、実行委員長が久しぶりに復活いたしました!!

なんかいろいろと忙しかったみたいです。

やはり長が来ると身が引き締まりますね。

満を持して海軍元帥が大仏になったって感じです。あ、ワン〇ースです。

 

 

というわけで、すべての人員がそろいました。

大学祭に向けてみんなで頑張りましょう!!

 

最後雑になってすみません。腹を切ります。


 

 

 

 

 

 

 

 

2017年10月30日

ふたりはプリキュ〇!

 

2人:こんばんわ〜案内所担当の河田と子ども向け企画の長崎がお送りします!


長崎:いや〜、学祭のアイドルみってぃーへの愛が止まらない毎日です。


河田:今日も上前津までデートしてきたんですよ。いいだろ、羨ましいだろ〜😏もうね、終始可愛い。抱きしめたい。みってぃーがいればこの世は平和ですよ。LOVE&PEACE💗人理修復も目前ですね!!


長崎:L!O!V!E!みってぃー!!

あれ?いくらでも書ける…

名残惜しいですが、みってぃーへの愛を書き連ねると卒論より長くなりそうなので終えます。

2人:部署への愛も語っていきましょう!


長崎:まずは子ども向け企画です。子ども向け企画とは、大学祭に来てくれた子ども達にゲ ームや工作、迷路を楽しんでもらう企画です。11月5日(日)には人形劇の上演もあるんですよ!子ども向け企画とは言っても年齢は問わないので皆さんぜひお越しください!

毎日かわいい後輩3人とかわいい物に囲まれて大学祭ではかわいい子ども達とステキな時間を過ごす.....なんて幸せな空間でしょう!!!!


かわいいって世界を救うんですよ。知ってました?


河田:続いて案内所。この部署、今回の大学祭で初めて出来たんです。あるようでなかった、寧ろ今まで何故なかったのか…神のみぞ知る。案内所はまあそのまんまなんですけど、一言で言えば、デパートのサービスカウンターのようなものです。3箇所設置されています。パンフレットを配ったり、落とし物を管理したり、迷子を預かったり…。中京の迷路のような道もパパっと案内します!もし大学祭で分からないことがあったら気軽に聞きに来て下さいね。


にしても、上記の子ども向け企画本当に可愛いですね。もう節々からお花が見えます。案内所に見えるのはなんだろう…?隣のお方がツンデレと言ってきます。物じゃ無いですね。女の子想像しました?残念ながら後輩みんな男です。先輩を先輩と思わないマイペースなやつらばっかです。まあ可愛いですけどね。


長崎:最後のまあ可愛いですけどね。ってお前もツンデレか!!!

ちくしょう…負けてられない。私も後輩への愛をポエムにして永久保存しようと思います🙃🙃

河田:子ども向け(長崎)の愛重いな…。

子ども向け企画の可愛らしいイメージが崩れる前に終えよう。うん。


2人:愛語り過ぎましたね。まあ、愛が溢れた中京大学祭是非来て下さいね!


河田:次は、かの有名ブラック企画代表取締役…


長崎:Pだよ(モノマネ)


河田:締まらないなあ…

2017年10月27日

今日は天気がエモいですね




はろーーーーーーーーーーーーー

悲しみを背負いし者はきっと搾取されたものなんだろう

今日も搾取され、明日はきっと花を咲かせたいガチャの貴公子菊池です。

 

 

今日は月が出てるんでしょうか、涙で見えないや........

ハロウィンが近づいてますね。おかげでゲームイベントもいっぱいです。無論ガチャも

 

 

 

 

忙しさも黒さも溢れるこの学祭ですが、本祭までいよいよ残り一週間切ってしまいました。

今日もビンゴの完リハがあったみたいです。参加したかった......!!

無論反省会も速効あったみたいで、田村君忙しそうでした。

 

 

今日はブースチェックの勉強会もしてもらいました。覚えること多くて大変だぁって感じ(小並感)

当日いろいろ担当があると思いますがしっかり事前知識をつけなければなりませんね!!!

 

 

 

 

 

 

最近家が恋しいです。まあ帰ってないのは僕の意思なんですけどね!!!

みなさんは帰宅できておりますか?僕は今週は水曜の朝しか帰宅しておりません。

別荘暮らしも楽しいですが、きちんと家に帰りましょう。僕も飼い犬に会いたいです。

 

 

 

ところで最近は気温が冷え込みますね。ホットな夜をお過ごしですか皆さん。私はエヴリデイでラヴ・メイクです。

熱風に耐えられるか否かで愛の有無が確認できるのだと個人的には考えております。

愛の証明には長きにわたる下積みと複雑かつ生々しい行程を要するのだ。

つまり何が言いたいかというと、今日は伸治くんの誕生日です。盛大にお祝いしましょう!!!!(ドカーン)

 

最後に写真映えする装飾の活動を一枚

2017年10月27日

世代交代や....

みなさんこんにちは!
ひゆう君が書くブログの熱烈なファンで、企画局長の柴田です!

 


皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕はもともと涙もろいほうなのですが、本祭まで残り1週間ということもあり、涙腺のゆるさに拍車がかかりっぱなしです。

先日、コンビニでおでんを買っている親子を見て、無意識に涙が出ました。今思い返すと恥ずかしくて死にたくなります。

 

先ほども書いたように本祭まで残り1週間となりました。ここまで取り返しのつく問題や、取り返しのつかない問題などいろいろな問題に直面しましたが、なんとかここまでやってきました。実行委員の表情もだんだんくたびれてきています。

でも、学祭のOB・OGの方たちが応援に来てくださると疲れが吹っ飛びます。差し入れはやはりうれしいですね!どんどんお待ちしております!

 

炭水化物なら大歓迎。たんぱく質でも可。食べ物じゃなくても、ギリ可。


さて、そろそろ今日の活動報告にうつります。

 

今日は、朝の部ではビラ配りがありました。意外なことに女子高生がもらってくれません!

 

何をそんなに照れているのでしょうか、僕にはわかりません...

 

 

 


また、夜の部では広告の折り込み作業を行いました。
単純作業になるとテンションが上がる人たちの写真載せておきます。





本祭まで残り少ない期間ではありますが、最後まで頑張りましょう!
以上!

2017年10月26日

特殊特異点Ⅰ・八事




こんにちは、家へ帰るのすら面倒になってきたひゆうさんだよ

 

 

先日、学祭1年生のLINEグループに招待されました。

半年ぐらい前からあったみたいです.......

 

 

情宣の一年は一人、入ってないことに気づくのものもおらず僕はハブられていたようです.......

来年の後輩は二人以上になるようにしてあげようと心から思いました( ˘ω˘ )

 

 

さてさて、みなさん近況はどうでしょうか。

企画のみなさんは形ができてきているのでなかなか仕事が捗ってますね!!

 

ステージの方々はリハも本番に近い形で行うようになって盛り上がってますね!!

 

ぼくはレッドカーペットの人員なので敷く練習に駆り出されているんですが.....

なかなか難航していますね......😓

やはり毎回毎回まったく同じ角度で敷くのは人の手ではなかなか難しいと思います。

僕としては一回一回しっかり合わせて歩きやすいようにしっかり張れるほうがいいとは思うんですが....

本番は時間との戦いもあります。試行錯誤して時間を短縮するしかないのでしょうね......(´・ω・`)

 

 

 

今日はパンフレットの折り込みがありましたね。その数4500部!!!!

 

ものすごい数です。それなりの人数を集めても時間がかかってしまいます。

22時過ぎても終わらなかったみたいです。手伝えなくて本当に申し訳ございません!

リハや勉強会以外にも、こういった学祭全体でやらなければいけない仕事が増えていきますね!!労働最高!!

 

 

 

話すこともそろそろないので

 

goodnight

 

 

 

2017年10月26日

見た目はチャラ男、頭脳もチャラ男。その名も


初めまして!
いや、初めましてじゃない人もいるかな?初めましてじゃない人に初めましてというのは失礼ではないだろうか。。
いやいや、俺なんかのことを知っている人などほとんどいないだろう。大抵の人が初めましての可能性が高い。
では初めましての人も初めましてじゃない人も、ここではあえて初めましてで統一しよう。

初めまして!
ミス中京コンテスト担当の西尾です。
本日はコミッティーでした!
コミッティーとは?と思った方も多いでしょう。
ミスコンの何かでしょうか?
いいえ、ミスコンは全く関係ありません。ミス中京コンテスト担当と名乗っておきながらミスコンと全く関係ないのないことを書かせていただきます。

コミッティー#とは
中京大学近辺にお住みになっているご年配の皆様に日頃の感謝を込めておもてなしするパーティーです!

アレーナに豪華な料理の数々、ジュースやお酒が並び、軽音楽部がそれはそれはオシャレなジャズを演奏するという♪

あれ…?俺何したんだっけ…?
おばあちゃんに格好いいって言われて…喜んでたら終わってたっけ。。
そんな1日でした(´ー`)






っておい!!!!
終われるか!!
これじゃおばあちゃんにモテに行ったみたいじゃんか!!

ちゃんと仕事してますよぉ
料理も運んだしお酒もおつぎしたし、道案内したりラジバンバリー

…はい。楽しんでいただけて良かったです。

おばあちゃんありがとう(´ー`)

軽音さんにはチャラいって言われたけどな(´ー`

2017年10月25日

音響戦線

どうも、川越さんです。
私の部署は渉外なんですけど、
詳しい紹介は、以前みってぃーさんがしてくれてるので
そちらをチェックしてみてください。

まあ、ダンボールと戯れる部署です。
ス●ークが泣いて喜ぶほどのダンボールが置いてあります。
みってぃーさんはダンボールに囲まれると落ち着くそうです。
潜入のいいセンスがありそうですね。

ちなみに、なんとか分配を終わったようです。
お疲れ様です。と笑ってあげましょう。


渉外局は大学祭期間中に
●ふくびき
●企業ブース←!!川越氏の担当!!
を実施しております。
どちらも面白い企画ですので
ぜひ、大学祭でご覧になって下さい。



(-ここから本文-)
さて今回は、ステージ企画を支える
裏方の「音響チーム」のご紹介です。

音響チームは情宣の榎谷くんをリーダーとして
実際に操作する6人の一年生と技術補佐の私、
バンド機材の管理を担当する藤井さんと
ドライバーの山尾くんで構成されています

音響チームは、ステージ企画で使用する
マイクやBGMを操作し、企画の演出を
エスコートする、いわば神みたいな存在です。
音響チームがいないと、音楽を流す事も出来ない
ステージ担当者は、一気に迷える子羊と化します。
そんな子羊を導くエリート集団が音響チームです。

実際の操作は1年生が、企画責任者の子羊達に
発注を受けながらも頑張っています。
大学祭本番もステージ前で、1年生達が音響機材を
操作しているので温かく見守ってあげてください。


今日も榎谷君と音響の技術について大討論!
歯向かってきましたのでボコボコにしました。

2017年10月25日

はたらく社畜さま!

 

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!本日は企画局の小川が担当いたします。最後まで読んでいってね!



いよいよ今週から終電活動が始まり一部の人の顔が死んできた今日この頃ですが、僕は夜遅くまで大学に残ってることで逆にテンション高めで活動してます!(傍から見たら変人?ウザがられてるかも?)



今日の活動内容ですが学祭が近づいてくるにつれて問題であったりもっと効率よくできるんじゃないかという話し合いをずっとしてました。レッドカーペットとか当日は時間との勝負ですからね(レッドカーペットおじさんと呼ばれた過去も…)。頭使いますね〜……
今日はぐっすり眠れそうです。寝るの何時になるやら…orz



個人的には最近最終の備品チェックをパソコンでカタカタやってます。足りないものとかあったら困りますからね!だいぶ地味な作業ですけど、大切なことですね。これはとても目が疲れる作業ですね〜……
今日はぐっすり眠れそうです。寝るの何時になるやら…orz



そんなこんなで毎日大変ですが、学祭の活動行って楽しいんで続けれてるわけでみんなでわいわい頑張ってます!何だかんだ楽しくないと辛いこともやっていけないですよね!



本祭まで残り数日となりましたが、やれるところまでやってやろうと思います!みなさま楽しみにしていてくださいね!



ということでまとまった?のでここまでにしたいと思います。ありがとうございました!





ps.最近学祭の中で「社畜」というワードが流行ってますが(ブースの1年女子)、僕も社畜魂で頑張ります!最近帰りは1時!
今日はぐっすり眠れそうです。寝るの何時になるやら…orz



アディオス

2017年10月25日

コミッティーに密偵にいきたい


Здравствуйте, меня зовут Юую Кикучи

今日はロシア語で挨拶してみました。そんなに詳しくないので突っ込まないでください

どうも、全国名前ランキングで最下層にいそうな名前のひゆうさんだよ。

 

 

 

 

サーバーが治ったみたいで、いよいよ仕事も大詰めといったところになってきました!!

まだまだ気になるところがあるので改善していきますが、1つの課題としてはユーザーの利便性ですね!!

やっぱり本祭が始まってからアクセス数も増えると思うので、スマホ版での見易さやページの押しやすさなどをきちんと見直さなければなりませんね!なんかいい感じのブログ書いてる気がする!!!真面目!!

 

 



そんな私のブログなんですが、熱烈なファンが注文をつけてくるんです。

そのファンはそんな注文に対して落ち込んだふりをしていたらめっちゃ慰めてくれるかわいい先輩です。

 

 

 

 

 

いやあ、でも実際嬉しいですよね!!!ブログ見てくれてるって実感を凄く感じますし、モチベーションの向上にもなります!!!

自分に合った仕事を回されてるのは、僕を選んでくれた先輩の慧眼のおかげかはたまた局長の敏腕か、それとも運命席の扉の決定なのか....

 

 

 

今日はコミッティーなるものがあったらしいですね。

1人暮らし大歓喜のお食事会みたいです。素直にうらやましいです....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回予告

榎谷俊郎は見習い魔法使い

寺西局長の野望

消えた実長の謎  

の三本ですうー。(だいたいがフィクションです。)

 

 

 

 

明日もみてね☆

 

 

 

 

2017年10月25日

殿中でござるッ!!!(大嘘)

お初にお目にかかる。それがし、中京大学祭名古屋実行委員会教室企画担当、松本と申し候。皆様方、ご機嫌麗しゅう...。


...文語表記とかめんどくさいんで、ふつーに戻ります。


どうも皆さま、いつも大学祭のブログを見ていただいている方、初めまして。自分、松本といいます。普通の大学生です。侍じゃないです。忍者でもないです。ふざけてみたかったんです。だって、前に書いている人たちみんな僕より面白いんだもん。


さて、恒例、となっているのかどうか自分はわからないのですが、僕の担当企画、教室企画について紹介をさせていただきたいなと思います。


え”、知りたくもない?釣れないこと言わないでください。さびしくてガチ泣きしちゃいます。


いや、ちょ、止めて!石投げないで‼缶も投げちゃらめぇぇぇぇぇぇぇぇ!


...う”おっほん!それでは改めて紹介に移りたいと思います。どうかお付き合いを。


教室企画#とは


別名「お化け屋敷企画」。カップルで入ると、女の方はキャッと、お化けに驚くふりをして彼氏に抱き着いて猫かぶっていちゃついたり、男の方はそんな彼女に男らしいところ見せたくて必要以上にそわそわしていちゃついたり、逆に僕らスタッフは、そんな感じになっているカップルを「リア充爆ぜろ」的な生暖かい目で見ながら入場料200円をぶんだくれるという誰もがwin-winで笑顔になれる崇高で至高の、素晴らしい企画です。

え?嫉妬?憎悪?...ハテナンノコトヤラ。


また、お客様待機室では、教室企画with中京シネマクラブによるスぺシャルな動画が流れております。そんな素敵な動画を作れるシネマクラブさんは五号館四階にて豚汁を販売しています。機会があればぜひどうぞ。
そして、入場していただいた方には全員もれなく、ささやかなプレゼントとふくびき券を各1つづつもらえます。なにこれちょー豪華。
これは逝くしかない。(主にお化け屋敷スタッフが)


さてさて、そんな教室企画、実は大学祭全日営業しております。場所と日程は
                場所:521、522教室
                日程:11月3日(金)15:00~17:00
                   11月4日(土)13:00~17:00
                   11月5日(日)13:00~17:00
以上のような感じです


金曜日だけ短いのは気のせいです。幻です。月読です。NA●UTOです。


ちゃちゃちゃうねん、さぼりやないねん。そんなんちゃうねん。
全ては時間に縛られることを良しとする現代社会が悪い(確信)。


とまあこんな感じで、さんざんふざけながらつらつらと書き殴っていましたが、ここからは少し真面目に。
学祭本番まであと10日。企画担当者としてこの「10」という文字から放たれるプレッシャーを半端なく感じます。入試以来です、こんなの。去年の先輩方もこれに耐えて企画を運営したのかと思うと、普段はちゃらんぽらんだった元教室企画担当者の先輩に今更ながらの敬意を称したい気分になります。もぉーホント、胃が痛い。

だけれども、そんな思いをしているのは僕だけじゃない。他の企画の担当者、幹部の先輩方、そして日々、成長を見せてくれる後輩たち。こんなにも仲間がいます。僕以上に悲鳴を上げたいだろうけど耐えている人がいます。それを思えば、僕はどこまでも踏ん張ることができるでしょう。多分。maybe。

要するに何が言いたいのかというと、みんな、ぼくも含め焦りながらも懸命に働いていますってことです。学祭2年目の青二才が言う戯言ですが、今年もきっと成功する。今目の前で朗らかに談笑しながら仕事をする同級生を見ながら、なぜだかそう思えました。この気持ちと、モチベーションを本番まで保ち、真に学祭を成功させればなと思います。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。では、これにて。

2017年10月24日

無くなった防災訓練

 

こんばんわ 教室企画の長野です。今日書くつもりでいたことがほとんど薄れてしまうほど踊りました。




 

今日はいろいろあってテンションが上がりまくってたので勝手に参加しました。




ジージャンや楽天の話、いろいろ書きたいこともあったけど今日はやめておきます。


やっぱ書きます寒くなってきたせいなのか学祭においてジージャンが流行ってきているようなんです。

なんと6人もジージャンを着て活動してたんです。中でもユニクロのジージャンが流行りです。

いいですよねユニクロ安くて種類が豊富。

自分はユニクロも買えないんでGUです。しかもワゴンのやつから選びます。今はいてるジーパン1280円でした。

やっぱコスパ最強ですね。

服の話でいえば、今日は特にえんじ色の服の人が多かったんです!周りに仲間が見当たらないんですが、自分楽天ファンでしてみかたが増えた錯覚を味わいました。今日は負けましたがぜひ日本シリーズは広島と仙台でひらいてほしいですね!



とまぁほとんど学祭のことと関係ないですね。すいません先輩方




謝罪として一言 「ボウリングいくしかー!」

 

 

やっぱり言いたい

楽天がんばれ

2017年10月20日

ウチ、お好み焼きは主食やなくておかずやとおもうねん





 学祭ブログをご覧のみなさま、ご機嫌はいかがですか。
 はじめまして、スポーツ企画兼イベント班1年の田野です。

 名前は星弥と書いてセイヤと読みますが、ちゃんと女の子です。車田正美さんの某漫画とは関係ないです。小宇宙(コスモ)は感じたことありません。すみません。
実はわたくし、このブログに既に何回も登場しちゃってるんです(詳しくは過去のブログを参照してください)。準レギュラーの座も遠くないのではと、密かに期待しております。




 さて、今回はスポーツ企画の担当者である加藤拓弥先輩がサボった(決して面倒臭いというわけではなかったらしい)企画の紹介を、満を持して、させて頂きたいと思います。後が無いからね。


  スポーツ企画 #とは
体育館で身体が動かせる素晴らしい企画
スタンプラリーをすべて集めると、
中京大学生御用達の『二代目英吉家』トッピング無料券が貰えるチャンス!
さらに!アンケートに答えてふくびき券GET!
参加者全員にエイトフォーのプレゼントもあります


 素晴らしい…素晴らしいぞスポーツ企画…
 身体も動かせて且ついろいろ貰える…
 一石何鳥ですか?
 ちょっとよくわからないんですが、とにかく凄い!


 わたしは思うのです、今年の学祭で一番輝けるのは、否、輝かなければいけないのは我らがスポーツ企画であると。

 何故なら!今年のテーマは「動」!

動いてなんぼの秋ですよ。スポーツの秋、いい響きですね!

 是非、11月3日(金・祝)4日(土)5日(日)の3日間は、中京大学の体育館へ足を運んで頂けると嬉しいです!




 そうそう、そういえばみなさん、きょう、大学構内で「防災訓練」の呼びかけの放送が流れていましたね。聞きました?

わたしはお昼ごはんの豚塩焼肉おにぎりを頬張っているときに聞きました。
参加する予定だったんですが、雨の影響で中止になってしまい…
楽しみにしていたので非常に残念です…


 その後、分室前でゴロゴロして、1号館からグループC教室までパンフレットを運びました!

そうです!届きましたパンフレット!

女子たちが包みを2つ持ってヒーヒー言ってるのを尻目に、某山尾隼翼さんは1つだけ持って悠々と移動していました。今度ご飯奢ってください。

パンフレットが完成するまで、とっても時間がかかったそうなので(松岡さんのブログより)、当日は是非手に取って努力の重みを体感してみてくださいね!




 さて、そろそろ真面目なことを言って終わろうと思います。

 本祭当日まであと14日です。ブログからも滲み出るブラック臭が活動教室に漂っていますが、今日も元気に準備に追われています。わたしはたくさんお手伝いしています。本祭へのモチベーションをあげていくのが大切かなと、1年生風情が思うのでした。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
スポーツ企画兼イベント班1年の田野でした。



追伸 焼肉弁当とExcelは相性抜群

2017年10月20日

ノーブログ・ノーライフ

 

 

おはようございます。引き続き陽雄がお送りいたします。毎日ブログ頑張ります。

 

 

本日はなんと4本立てでお送りいたします!!ブログ更新大忙しです!!!!

 

やりがいがありますね!!本祭1か月前からブログ更新の頻度は上がっています。ひさびさに見たって人はぜひ見なおしてみてくださいね!!

 

 

今日は1号館での活動でした!!(1号館で活動したとは言っていない)

 



ブースの勉強会もありました!!!

お腹すいててお腹なって恥ずかしかったです!!!!(素直)

 

 

 

ホームページの仮完成も近くなってきました!!

大変遅くて申し訳ありません('ω')

 

 

 

企画等の紹介ページが完成したらあとはユーザー向けのインフォメーションの追加ですが.....

なかなか思いつかないもんですね(;´・ω・)

 

地図で案内所の位置や企画教室の位置などは載せようと思うんですが....

思いつけばまだまだありそうですよね!企業のHPなど見て勉強はしているんですが、見ている人で「こんなのあったら便利だなー」とかあればぜひ教えてください!!

一般の方でもTwitterのDMなどで送っていただけると助かります。

 

 

 

あとフェアプレイ宣言ツイートもお願いします!!

 

To be continue..

.

 

 

 

 

2017年10月20日

最近よく転びそうになる

☀️おはこんちこんばんは!🌙

カラオケコンテスト担当の澤上です。
本当は昨日が担当の日でしたが大遅刻しました。ご迷惑おかけしております。

さて、一応文章自体は昨日考えたので、昨日の私の活動報告します!

昨日はカラオケコンテスト担当の1年生と、ミス中京コンテスト担当の1年生で当日の団体客席の区切りの練習を実際にガレリアでやりました。

カラオケコンテスト、ミス中京コンテストでは、一般の方がコンテストをご覧いただける一般席の他、コンテストに出場してくださるサークルのメンバーの方々専用の団体席を設けます。
サークルごとにスペースを用意し、そこに座って観賞していただきます。そんな団体席区切りの練習です。



このブログは、区切り練習をする非ッッッ常〜〜〜に優秀な後輩たちを横目に考えられています。
その前の日だって夜遅くまで学校に残ってた子もいるのにタフすぎてびっくりします。頭が上がりません。


その後はカラオケコンテストの人員のみなさんでリハーサルです。
主に音響と、水曜日のリハーサルを諸事情でお休みした私の部署の後輩くんの練習になりました。笑

諸事情を無事に済ませた後輩くんはとても幸せそうでした。うん、よかったね。

とても自由でポジティブな彼は、毎日毎日、同じく私の部署の後輩ちゃんの怒りを買っています。
本当に毎日なので、最近見ていて面白くなってきました。

今年度はそんな2人と私の3人でカラオケコンテストを担当しております。笑笑




では、担当の企画の宣伝をします!


カラオケコンテストは、中京大学祭1日目の

11月3日(金)17:00より、ガレリアステージにて開演です!

今年のカラオケコンテストは、今年度大学祭のテーマ字を意識し、テーマ『MOVE』、サブタイトルを『〜ここで盛り上がらなきゃ動するの?〜』でお送りします。

出場者の皆さんには、歌とダンスを披露していただき、それを審査員の皆さまに審査していただきます。その審査の結果から、優勝、準優勝、さらには審査員特別賞を決める、そんな企画となっております。

担当者の私は、リハーサルで何度か出場者の皆さんの演技を拝見しておりますが、どの団体もハイレベルで、とても素敵なパフォーマンスになっております✨

さらに、幕間企画のゲストとして、金城学院大学より、アイドルダンスコピーユニット『炭酸メリリエット』さんをお呼びしております!

今年の夏に行われた、UNIDOL2017 Summer 東海予選でなんと第1位を受賞したスゴい方々です。

そんな感じで、17時の開演から閉演まで、盛り上がること間違いなしのコンテストとなっております!!(急に雑)

しつこいようですが、本企画開催についてのおさらいです!

☆11月3日(金)!
☆17:00より!
☆ガレリアステージにて開催です!!

皆さまぜひお越しください!◎

2017年10月20日

あいるびーばっく!

嘘です。既に帰ってます。
昨日長野さんにお持ち帰りされたひゆうです。

毎日更新頑張ってます。


昨日は時間ギリッギリまで残ってた人が多かったですね!

やはりブラッk…😌😌😌


まあブログにて今更感出てきたのでその件は置いておいて、、、


昨日は家に帰らずに寺西局長宅で鍋をいただきました😎

OBの方とも喋れて楽しかったです!!!また食べに行きます!!ごちそうさまでした!


そしてかずやくんにお持ち帰りされ…😳😳
まあ既に何度かお邪魔したことあった長野宅なんですが…、少人数(松岡編集局長と行きました)で入ったのは初めてでしてね…。



なんだこの広々空間は…!!!って感じになりました。


世界が違って見えましたね。寝心地が良かったです。


そんなかずやくんに朝卵1パックを買ってあげたらすごく喜んでいました。


一人暮らしって大変なんやなあ………って切実に感じます。

僕は実家暮らしなので家に帰ればご飯があるんですが、一人暮らしだと食料確保っていうのは死活問題なんやなあ…って感じさせられましたね。

冷蔵庫に飲み物か調味料しか無かったです…(´・ω・`)


あの家、終電活動時どうなるのやら……

To be continue…

追記
捷規へ、オレンジジュースごちそうさまです

2017年10月19日

いさむちゃんです

みなさん、こんばんわ。
今度、合コン?行くことになりました総務局長の榊原です!!!合コンって行くまでもいろいろ大変ですね。汗汗


そんなことは置いといて最近、帰るの遅ってきたんで急に歌い始める人おるし、笑い出す人もおるわと頭おかしくなってきましたね〜。

総務局長の仕事ってなんだと思いますか?雑務とかだと思いますよねー。



実際、備品どこ?とかしか聞かれないし、雑用しかないですよ。
まあこうやって愚痴ってるけど、やりがいあるから自分は好きですけどね。(*^_^*)

もう本祭まで2週間ちょっとになりました。
あと少しではないけど、あと少しなんでみんな頑張りましょ。みんなさんも応援してください!!!

さて明日のブログは、カラオケコンテスト担当の澤上さんです。お楽しみに〜!🌝

2017年10月18日

ご注文はブログですか?

柴田先輩が情宣のブログを待ち望んでるらしいです。待たせたな。俺だよ。ひゆうさんだよ!!!



最近遅くまで残るせいで外食が増えましたね。先日はごちそうさまでした。榎谷くん。

すっかりラーメンが体になじんでしまいました。

ラーメンを一人で食べにくる女性はなんかこうぐっとくるものがあるなあ、と最近思ってます。嫌いじゃないです。





みなさん、お疲れでしょう。眠れてない人だっているんじゃないでしょうか...

 

皆さんが書くブログを見て思うんです。「ブラックだなあ...」と、

そんな皆様の心に少しでも安堵を、そして心の叫びの代弁を。

感じてくれるようなブログにしていきたいなと思います。

 

そのような心意気で過去のブログを読み返してみたんですが、、、、、

 

あの頃は若かった.......

 

 

見てくださいほら!!!!太字なんて使ってますよ!!!!!

めんどくさくて今はやってられませんよ!!!!あれ???

 

 

まあそんな若かりし頃の僕の話は置いておいて、、、、、、

 

 

たまには情宣局員っぽく、宣伝でもしようかな。

 

 

大学祭Twitterにて、フェアプレイ宣言をさせていただきました。

URLも載せてあるので、自動作成される#〇〇祭を#中京大学祭に打ち直してツイートしてみてはいかがでしょうか?

 

そろそろ帰る時間も迫ってきたのでこの辺で...

To be continue.....

 

 

PS榎谷さん一発芸....。覚えましたからね....。

 

 

 

 

 

 

 

2017年10月18日

ビバ!リハ!

こんばんは!有志企画の森です!

情宣のえのきから一方的にブログ勝負ふっかけられましたが無視することにします。



昨日のブログ担当のみってぃーこと田端に引き続き二日連続で三重出身が担当です。
でもさすがに文章のときには方言は出たりしやんので伊勢弁とかには期待はしやんといてください。



ちなみに10月のブログはいろんな実行委員が持ち回りで書いてますが誰が書くかのシフトは僕(と一年生のひゆう君)が作りました。
忙しいのにブログなんて書かせるなって人ごめんなさい,m(_ _;)m,



ところでみなさんご飯はちゃんと食べてますか?
実行委員はこの時期くらいから三食食べない人が増えてきます。
理由は様々ですが一番の理由は学祭直前期になり活動が忙しくなって帰りが遅くなるからだと思います。
僕も家に着いたとき日をまたいでいることが多いので最近は夜はほとんど食べてないです。
朝も基本食べないし昼も金欠で抜くかマシュマロですますことが多いので今月は二日に一回くらいの頻度でまともなものを何も食べない日が現れます。



マシュマロといえば僕がマシュマロを好きだというと「女子ウケ狙ってる」とか言われるんですが理不尽すぎません?
そもそもマシュマロがかわいいお菓子扱いされるのなんて9割方名前のせいだと思います。
かりん糖と名前が逆だったら絶対扱いも逆のはずです。



さて、どうでもいい話が続きましたがここからが本題。今日の活動報告です。

今日は有志企画のリハーサルを行いました。


一応僕も企画責任者なのでリハーサル中も色々考えたり気を配ったり、また実行委員の一年生への指示をしたり正直大変です。
疲れます。
でもやりがいのある仕事の一つでもあります。
やりがいと大変さって表裏一体ですね。



ちなみに今日「は」と書きましたが正しくは今日「も」かもしれません。
有志企画はリハーサルがほぼ毎日あります。
明日もあります。明後日もあります。来週もあります。
また学祭全体で見ればリハーサルをしている企画がない日は今月は完全に0です。
今日も有志企画以外にもミスコンのリハーサルもありました。

やっぱりリハーサルって大切です。
毎日やるだけのことはあります。
「実際にやってみなきゃ分からない」なんてよく言われる話ですがリハーサルをやってると本当に実感させられます。
代替わりから9月までの半年以上、書類上や会議で練ってきたことでもたった1時間程度のリハーサルで問題点がボロボロ出てきます。
見つかった問題点を改善してもまた別のところが見つかる。
この繰り返しです。
たぶん他の企画も同じだと思います。

全部の問題点を潰すのは難しいかもしれません。
でもなるべく多くの問題点を潰すことはできると思います。
半端な準備で大学祭本番を迎えないよう、今日も明日もリハあるのみです!

とか書いてたらミスコンのリハーサル中にステージのパンチ(床に貼ってある布)が剥がれたとの報告。
毎日リハーサルを一生懸命やってる証拠です。
(もちろん後で貼り直しました)


さて今日の活動報告と言っておきながら盛大に話が逸れてしまいましたが、最後に僕の担当企画である有志企画の宣伝をさせていただきます!

今日のブログでも度々「有志企画」というワードが出ましたがたぶん「有志企画ってなに?」な人がほとんどだと思います。
ズバリ!有志企画とはこれだ!と一言で表すとすれば「なんでもアリ!」な企画です。
ダンスあり、バンドあり、漫才あり、書道ありetc…
いろんな演技をいろんな団体さんが披露していくのが有志企画です。
今年は昨年度よりも団体数も増えてより一層パワーアップしています。
たくさんの団体さんが出場するのできっとみなさんが楽しめるものもあるはずですし、どの時間に来ても楽しめると思うのでぜひ来てみてください!!
詳しいタイムスケジュールもこのサイトの有志企画のページに載っているので一度足?を運んでみてください。

…そろそろ書き終わらないと終電逃して帰れやんくなってしまうので終わります。
気づいたらドン引きレベルの長文になってました。
長々と調子に乗って書いてしまってすみませんでした。
もしここまで見てくれた方がいたらありがとうございました!

明日の担当は大学祭さわやか度ランキングナンバー1(森調べ)の我らが総務局長いさむさんです!
さわやかなブログを乞うご期待!

2017年10月17日

事件が起こりました

はいどうもこんにちは!!

 

情宣局のえのきやです。

本日は有志企画の森との二本立てです。

というわけで、質の良いブログを書いたほうが勝ちという超個人的なルールを設けました。

 

勝った方が一発芸を披露します。。。

 

では始めていきます!

 

最近はいろんな部署の人がブログを書いてくれていますね。

 

「はらさん」という異色の題名をしたブログや「眠い、帰りたい」といった題名のブログなど、非常に闇が深いテイストとなっております。ブラック企業のブログって感じですね!!

 

みなさん安定して精神崩壊し始めてきました。たーのしー!!

 

そして昨日、HPの閲覧人数が原因不明に急激に増加する事件が起こりました。

 

↑これです。

 

何か陰謀があるに違いない・・・?

というわけで独自に調査を行いましたところ、ある情報の裏が取れました

 

その人物は裏の業界で「みってぃー」と呼ばれている!!!

 

というわけで、昨日のみってぃーのブログが原因ではないかということになりました。

素晴らしいブログでしたね

 

とりあえず全部みってぃーがブログ書けばよくね?

幹部に相談してきます。

 

 

以上、大人気のみってぃーって話でした。


では、今日の活動のコーナー!どんどんぱふぱふ

 

今日はカラコンと有志企画がリハをやりました。

リハを重ねるごとに出演者の動きや実行委員の動きが精錬されていくのがわかります。

 

本番が楽しみです!!

 

おそらく森とネタがかぶっているので、活動の紹介はここまでにします。

べ、べつにいいこと言おうとしたけど言えなかったやつじゃないんだからね///

 

 

今日はここまでで勘弁してやる。

 

ps 一発芸やる準備はできています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年10月17日

ぐるえー

こんにちは!
渉外2年のみってぃーです!

今日は全休にも関わらず学校に来ています。おかしいですね。

今回は私の部署のお話をします!
渉外は最近ダンボールに囲まれて暮らしています。グループA教室という名の渉外の城でダンボールと戯れています。ダンボールに囲まれてると落ち着きますね。
普段は企業様に電話したり、スーツを着て出かけたりしています。運営上必要なお金や各企画で使う景品は、企業様から協賛として頂いています。そのお金や景品を集めるのが渉外のお仕事です。学祭は渉外がいないとだめですね。
10月に入ってから協賛品がどんどん届いています。ダンボールっていうのはこれのことです。

あと、ふくびき企画も渉外が担当しています。今日はみんなに協力してもらって、ふくびき券を作ってました。正方形の紙を半分に折ってホッチキスで留めて完成です。写真撮りそびれたけど楽しそうでした。ふくびきの景品もすべて協賛品です。ぜひもらいに来てくださいね。

それと、学祭のポスターが届いたみたいです!


いい感じですね!いろんなところに貼ってあるので、見てみてください!

明日はみんな大好き有志おじさんです。どんな三重弁が飛び出すのか楽しみですね。

以上みってぃーでした!

2017年10月16日

情宣は衰退しました

お久しぶりです。ひさびさにブログを書いてみます。情宣の菊池さんです。

最近はリハーサルや人員の勉強会などでみなさんせわしく働いておりますね。

僕も忙しくてなかなか情宣としての仕事が手についておりません。

ちなみに今日はミスコンのレッドカーペット敷きと案内所と参加型企画の勉強会に参加しました。

 

なかなかきれいに敷けてるでしょう?これ、めちゃめちゃ大変なんだぜ....


本番が近づくにつれ活動も本格的になっていきます。皆さん忙しいとは思いますが、企画担当者の方はホームページに載せたい情報は早急に送ってくださいませ

ブログを回して書いてもらっていますが、僕もできるだけ書きたいなとは思っております!!

ただ、毎日更新はもうしばらくお待ちください!!もう少しで余裕ができます!!!

久々の二本立てが業務連絡みたいでほんとうにすまない....

to be continue...

2017年10月16日

社畜の鑑

はじめまして、こんばんは!
本日のブログを担当します、書記局長の山内です。
局長ってついてますけど、実際のところ書記は1人なので、いわゆるぼっちというやつです。

そんな私ですが、昨日今日で書記局長の一年で一番の大仕事(と思っている)である、運営表の印刷をしていました‼

ここに至るまでが長い道のりでして、気がついたら清々しい朝を迎えていた日もありました…
そして長い長い製本作業(活動後)…



この運営表には、大学祭を運営するために必要な情報がたくさん載っています。
実行委員は当日までにこれを読み込んでいるので、大学祭に来てわからないことがあったらなんでも聞いてくださいね!

ちなみに印刷室はちょっと遠い、体育館の隣にありまして、物理的にも長い道のりだったんですよ。

そして大学祭当日に体育館ではスポーツ企画がやっています!
お昼はブースでお腹いっぱい食べて、スポーツ企画で腹ごなしして、夕方はガレリアステージでコンテストを見るというのはどうでしょう?
まさに完璧と言っていい計画ですね‼

楽しい大学祭になるように実行委員一同頑張りますので、みなさまのご来場を心よりお待ちしています‼

2017年10月13日

眠い、帰りたい、お腹すいた

おはようございます。こんにちは、こんばんわ。初めましてのかたは初めまして、学術企画の本嶋です。

 


先日は、matsuokaさんに代役をお願いしましたが、本日も諸事情で代役です。
(代役ばっかやんけ!って思ったアナタはこのブログを読みすぎです)



学術企画ってなによ?(見下しの目)とかいうココロない質問が度々くるのですが、
その度に私の精神はゴリゴリです😭


ざっくり、今年は色々やります!
ゲスト、企業、ミニオーキャンと盛りだくさんなので、是非!御来場!してみて下さい!

ちなみに、今日は、ミニオーキャンにて放映するビデオの撮影のために豊田キャンパスまで行きました!めっちゃなんもなかったっすわ…
アルティメット部の方々、ホントに助かりました…( ˇωˇ )


最後に学術のめだま企画のポスター置いとくので、よろしくお願いしますね?



追伸 スペインにいる山田くんは元気です。

 

2017年10月13日

お待たせいたしました。

このブログをご覧になっている皆さん、はじめまして!
編集局長の松岡寿和です!

先日は諸事情でじぇにふぁー様に代役をお願いしましたが、本日は諸事情で本嶋の代役をお願いされました。
皆さん忙しいみたいですねー()


さてさて、「編集局長ってなんぞや!?」ってなった人もならなかった人も、この立場について少し知ってもらいたいなーと思いまして、この場を借りて宣伝させていただきます!

編集局長最大の業務!それは...

「パンフレット」です!!




このパンフレット、今年は50ページ以上になりまして、
それを6人+αで作っていたのでなかなかに時間がかかってしまいました。

ただ時間をかけた分だけ皆様にとって「見応えがあり」「より見やすく」「よりわかりやすく」仕上げられた(と思っている)ので、
是非11月3日(金・祝)4日(土)5日(日)の大学祭に来て、その手に取ってみてください!


さて、なんとなくうまくまとめられたのでここで失礼しまーす。
編集局長の松岡がお送りしました!

2017年10月12日

こどもフレンズ

お疲れ様です。

今回ブログ担当になりました参加型企画の熊谷です。


参加型企画では“お客さんに大学祭に参加してもらおう!”をコンセプトに日々活動しています。女子5人、女子会感強めで頑張ってます。スタンプラリーやQRコードを使った企画など、お客さん主体の企画ですのでぜひ参加してください。楽しい!はず!です!



今日の活動

今日は学祭の選ばれしスーツの方々が協賛品をとりにいってくれました。学祭のためにありがとうございます。田野ちゃん的には楽しかったみたいです。よかったです。




参加型では今日は紙切ったり、備品探したり、パソコンとたたかってました。

私はずっと見守っていましたが、後輩達がなんかすごく頑張ってくれました。大変そうでした。先輩は何もすることがなくて大丈夫でした。できる後輩に恵まれて先輩はとっても嬉しいです。


ブログの文章考えるの難しいです。
終わりかたむずかしいです。



終わります。



あ、明日はアポロ感強めの本嶋君がブログを書いてくれます。アポロ感に期待です。



おやすみなさい😌

2017年10月11日

臨時です

うふふ。今日は諸事情で私の番です。みんなふざけがちだから真面目にやります。どうもお初にお目にかかります。真面目でお馴染みの内部統括長のじぇにふぁーです。

つまんないとか面白いとかそういう次元でやってないから。びゅんびゅんごまを回す元実行委員長を尻目に今日の活動報告。。。

今日の活動は、

・ZIPFM peeps! にてラジオ収録を行いました。

 

今日の23時から25時までの間で放送するのでぜひ、聞いてみてください。Twitterでもお知らせする予定なのでツイートのチェックもよろしくお願いします。

・ミスコンのリハやりました。詳しいこと知りません。割愛。

・ブースの勉強会では、優しさを持つことが大事だと分かりました。

段々感想文に変わりました。

時間が時間なので早く書けと、急かされています。

楽しいよ、学祭。来てみてね。もう書くことないや。

じぇにふぁーから愛をこめて。

 

 

2017年10月10日

ビンゴ~ビンゴ~知ってるかい?♫

みなさんはじめまして!

本日のブログの担当になりましたビンゴ企画2年の田村です!

原さんに昨夜、期待(威圧)をされてしまったのですが、学祭内の1位2位を争う面白さである原さんには10年経ってもギャグ線が追いつかないと思うので、

皆さんには温かい目で見守っていいただけると幸いです。


ともあれ、まずは近況報告です!

昨日は人員向けの勉強会をやりました。


が・・・


緊張のあまり僕らしくないミスを連発してしまったために、後輩にはまで心配されてしまう始末でした(涙目

今日はリハーサルがあるので、そこではしっかりと先輩らしく一歩二歩先を考えながら行動していけるように頑張っていきます!!!


また、10月に入り毎日活動が始まっています!毎年恒例のやってもやっても仕事が無くならないエンドレス学祭月間です。
ビンゴ企画は学祭の中では比較的ホワイトな部署なのですが、





漆黒の闇に染まってしまった部署もあったりなかったりで・・・



夜遅くまで活動している人達もたくさんいるみたいです。(僕も定時で終わってるとは言っていない)




しかし、その人達の心の中には、大学祭を盛り上げて最高の大学祭をつくる!!という強い「D」(大学祭)の意志が宿っています!!!!!

彼らのDの意志を無駄にしてしまわないようにするためにも、自分の企画も、他の企画も巻き込みながら実行委員会全体で盛り上げて当日まで突き進みたいと思っています!!!


なのでみなさん、大学祭に是非是非いらっしゃってくださいね!!!!




そうそう!


今年のビンゴ企画にも豪華景品がありますよ!!!運が良ければ夢の国にも行けちゃうかも????
そして今年は去年と違って大学祭の大トリという事もあって去年よりも景品が豪華になってる(かも)よ!!!!

こんな楽しそうなビンゴ企画は最終日の1番最後の17時からガレリアステージで開催されるよ!!!

皆さん、是非ぜひぜひ大学祭に足を運んでみてくださいね〜!!!!

以上ビンゴ企画の田村でした!


PS
次のブログは3連休が終わったあとに松岡さんが、「あの」松岡さんが書いてくださいます!
どんな面白いブログを書いてくださるのか楽しみですね!!!(期待)

2017年10月06日

はらさん

こんばんは!!

 

第64回中京大学祭実行委員会で渉外局長やってます

原史樹です

 

「渉外ってなんやねん」て言葉が聞こえてきそうですが、

それはうちのかわいいかわいい後輩の番の時に書いてくれるでしょう(笑)

ってことで違う宣伝をしまっす!

 

今日はこいつが届きました!


 

なんだと思いますか?

ふくびきのボックスです!

 

今年のふくびきはごうかですよ~~~

なんと!!動像マン賞には

あれとそれがあります!!

 

諸事情により名称は言えませんので

あれのヒントだけお伝えしますね~~~

 

あれのヒント

「火山がある場所」「某国」「原がうるさくなる」「動物たくさん」

「世界中~どこだーって♪」など

幹部に相談したらたくさんのアイデアをもらいましたので

こんな感じのヒントにします(笑)

皆さん!ぜひ当ててくださいね~

一人で行ってもたのしいばしょです!!wwwwww

 

もうひとつ記事を、、

大学祭実行委員会も毎日活動が始まり、

いろんな人がいます!!

走り回る人、「原君担いでって」っていう人、「血のりがついている人」

 

原「なんか今日変な行動してた人いないかな~」

周りのみんな「それはお前や」

 

そんなことどうでもいいです!


 

twitterにも書かれていましたが、最近こいつが毎日います(笑)

 

動像マンさん「最近学園祭キャラクター選手権の票が少なくて悲しい」

 

みなさん!投票してあげてくださいね~~~!!

 

明日はビンゴ企画の田村が担当です!!

面白いのを期待してます(威圧)

 

3年渉外局長の原が担当しました!!!!

 

 

 

 


2017年10月05日

俺に語彙力がないのはどう考えても俺が悪い

はじめての人は初めまして、いつも見てくださっている方はこんにちは(僕も書くの初めて)。


スポーツ企画担当、二年の加藤拓弥です。まさか学祭でも二番目にえらい神山先輩の次に書くことになるとは、恐れ多いですが頑張ろうと思います。

 

最近後輩からもいじられるようになってきた僕ですが、面白いブログを楽しみにしてます!(威圧)と言われてしまったのでとても緊張しています。しかし、僕が文才であることをここで証明しようと思います。(嘘)

 

そんな話はさて置き、スポーツ企画とはなんだ?と思われる方も多いかもしれません。詳しい企画の内容はのちのブログ記事やTwitterで、ライトな話はこのブログの中のスポーツ企画のページで、ご確認ください。(決してめんどくさいわけではないです。)

 

今日は、スポーツ企画で当日人員として働いていただく実行委員向けの勉強会をしました。たぶん緊張で声震えまくりだったので聞き苦しかったと思います。もう二度とやりたくないです。当日はこき使おうと思ってますごめんなさい何でもするので(ry

例年(まだ三年目の企画ですが)、他のどこより暇ですが今年は今もいろいろ資料や備品を作ってます。(仕事が遅いわけじゃないんだからね!)

 

去年よりパワーアップした企画を用意できるよう、頑張ります!

 

明日のブログ担当は三年の原さんです。あの方はいろいろと面白い人なので、面白いことを書いてくれるでしょう。やけに偉い人に挟まれて緊張ですがこのくらいでブログを終えたいと思います。

ばいちゃ!(パクリ)

 

 

 

2017年10月04日

今日は……風が騒がしいな……

 

 

だんだん季節も秋模様、いかがお過ごしでしょうか?
どうも陽雄です。



昨日は雨が降ってまして、友人とラーメン食って帰るはずだったんですがね。
どうやら電車が止まってしまったみたいで、なにやら終電も無いみたいな感じでしたね。不運な事故です。
金山駅で立ち往生してたら、情宣局のボスのそうまくんが心配して駆けつけてくれました!!
色々相談して、まあ生々しい話僕の胸ポケットに英世さん差して帰っていきました。
俺の口座10時までだからだったからほんとに助かりました。


結果
漫画喫茶に泊まりました。意外と快適ですね。シャワーもあるし良き。

 


いやあ、さすが先輩ですね!!俺もあんなふうになりたいなあ!!
ね!?榎谷くん!!今度ご飯行きましょう!!(威圧)(味を占めた)


まあ冗談はさておいて、縦の繋がりっていうのは結構大事ですよね。
助けてもらえるっていうのは凄く大事だと思いました。
時間が経てば僕達1年生にも後輩が出来てしまいます。
下からの信頼っていうのは僕自身が、上に助けてもらえるっていうのが大事だって思うのと同じくらい大事なものなんだと思います。


 

昨日助けて貰えた事に理由付けなんてしたくないですが、助けてもらえた側は意識して頑張っていくしかないんでしょう!


出会いと繋がりを大切に

 


PS
久々に真面目な事書いててなんか気持ちがいい

2017年10月03日

毎日毎日毎日毎日毎日まいn

おはこんばんちわ。

一応、副実行委員長の神山です(笑)

ついにステージが立ち、リハーサルが始まり、毎日活動が始まり、大学祭本番に近づいてきました。

毎日活動が始まると、夕飯をどう済ませようか悩んでしまいます・・・。

毎日ラーメンを食べてたら流石に健康にわるいしなぁ・・・。

そして早くも企画局長は禁煙一か月後ぐらいの顔になっていました。ファイト!(他人事)

それはさて置き、昨日と今日のC2Cで大学祭の紹介をさせていただきました!

 

動像マンさんもつい嬉しくて来ちゃったみたいですね(↑こんなん)

動像マンの中の人?そんなものはいませんよw

実は銅像マンは大学祭のマスコット総選挙にも出場しているのでみんな投票してね!

もうすぐ大学が閉まりそうなのでこの辺で失礼させていただきます。

ばいちゃ!

 

2017年10月03日

これはブログであって、遊びではない

すたーばーすとすとりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいむ

↑うまい入り方が思いつかないので錯乱中

どうも、陽雄さんです。この美しき世界に舞い戻りました。

いままでどこにいたかって?

 

戦場(ヴァルハラ)にいたんだ...バイトという名の(倒置法)

さて、おれがいない間にきっといろんなことがあったんだろう。正直話を聞いていても「なるほど、わからん」といった感じです。なかなかの情報の遅れが出ていますね。もちろん俺は取り返すで?拳で!卍←言いたいだけ


ステージの立脚があったようですね。これは、たまげたなあ...

 

予想よりもすごく、大きいです...。デカすぎィ!

 

 

動像マンさんも思わず駆けつけるレベル...やりますねぇ!!

本祭まで残り一か月になります。明日からブログも捗りますねえ!!(自分が書くとは言ってない)

乞うご期待!!!

 

2017年10月02日

別に書いてしまっても構わんのだろう?

最近はSOHO化している情宣局の陽雄です。
単純に活動に行けてないだけなんだよなあ…(本当にごめんなさい)



ついこの間ワタクシ夏風邪?をひいてしまいまして…(><)
いつも風邪なんて1日~2日で治るんですが、変な時期に患ってしまったせいですかね…?5日ぐらいしんどいままでした。

履修修正期間でよかった。

最近はブログかTwitterくらいしか活動に関与できていなくてですね…、そろそろ仕事がやばいんじゃないかと思ってます。いや、まじで。


流石に休みすぎたと反省しております。レアキャラ扱いされるのも遠くない気がする。
大学祭だけにフェス限ってか

まあ何がこんなに僕を堕ちさせていたかと言うとやはり不摂生ですね。間違いない。
夏休み前の予言を、しっかり回収いたしました。


大学生の夏休みは長かった…。


なんやかんやで過ぎてしまったのが勿体無い…。
しっかりリズム取り戻して戦いに備えたいと思います。

see you again.....(/_・、)/~~

2017年09月27日

最短になりました

こんにちは。

最近一階上にいくためだけににエレベーターを使ってしまう榎谷です。

体の衰えを実感しますね(現在19歳)

 

なんか最近、授業が始まりましたね・・・

油断していたというか、現実逃避というか・・・

夏休みって一生終わらない錯覚を起こしますよね。

授業・・・

学生の仕事は勉強といいますが、今の僕の仕事はまず布団から出ることですね。

 

今日の活動のコーナー

 

きょうは皆さん事務仕事です。

本番が近くなっているので皆さん忙しそう・・・(他人事)

毎年本番近づくにつれて走るのが速くなっていくそうです。

 

辛うじて写真映えしたのは装飾の看板づくりの様子です。

 


うんうん、きれいな看板・・・ってほとんど隠れてるやないかーーーい

 

はい。写真のセンスがほしい榎谷でした。

 

今回はこれで終わりです。え、異様に短いって?

実は今日、いろいろありまして、二本立てなんです!!!

 

あー、今日はブログ長く書こうとしたんだけどなー

二本立てだもんなー短くしたほうがいいよなー

別にネタがないとかじゃないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年09月27日

止まるんじゃねえぞ...!!

おはこんばんちは!陽雄です!
今日は活動に行けないのでバイト前にここに何か書いておきたい、という思いで筆を撮らせていただいた(筆は持ってない)次第です。

活動が本格的になってきてブログしかやれないのが心痛いんですが、せっかくなんで我が盟友動像マンについて宣伝させて頂こうかなと思います。

 



この動像マンさん、実は盟友の僕にしか話してくれていない情報がいっぱいあるんです…!!(意味深)
まあなぜ僕が盟友なのかというと、それは10000年と2000年ほど前の話…僕の前前前前前前前世くらいの話ですね。約束を交わしたんです…。 まあ嘘ですけど。

僕ら情宣局の要、いや武器と言っていいこの動像マンさん。
学園祭マスコット総選挙にて絶賛ポージング中です!!
是非投票お願い致します!


話は変わってしまうんですが、秋学期始まりました!
ここから活動のペースがぐっと上がっていきますね(遠い目)
まあテストと被らないんで大丈夫かな、とは思うんですが。


各々の仕事量が増えてく中で周りを気遣いながら仕事ができれば学祭実行委員になった甲斐もあるかなーと、自分の中で目標(目的?)を漠然とながら掲げてみます。

夏旅行で上げたモチベーション落とさずに頑張っていきましょう!

だからよ…止まるんじゃねえぞ…💃💃

2017年09月25日

カーブで差をつけろ

こんにちは(時間を無視した挨拶)

情宣局の中でも特にエンカウント率が低いことでお馴染みの中尾です。わけもなく稲荷ずしが好きなんだ。

ここ最近はホークスのリーグ優勝を見守るのに精一杯で学祭は自宅から参加してました。

ええ参加してましたとも。なんなら福岡のヤフオクドームの今宮に声援を送

 

 

 

 

はい

実はさっきまで書いていたブログの内容が根こそぎ消えました。全部たくみってやつの仕業なんだ。

根こそぎというのは語弊があるんですが、上の4行だけはなぜか無事でした。あの4行だけで大学祭のブログだとわかる人はいないでしょうね。

 

ああ

心が折れた、、、

中尾の霊圧が消えた、、、

 

消える前は時候の挨拶から始まり、セ界情勢や鯉の話題、めきめきとアクセス数が増え続けているこのHP、アクセス数の推移を見て高笑いをしている情報宣伝局長、地味に全国大学祭マスコット総選挙で熾烈なランキング争いから頭一つ抜けた我らが動像マンについて、動像マンへの清き一票を求める声かけ、ついに発表された今年の大学祭のゲスト、などなど自分でもびっくりするほどの大ボリュームの内容でしたがそれはもう昔の話。うっかりコンセントを抜いてしまった私の落ち度ですべては水泡に帰してしまいました。

 

まぁ、ぶっちゃけこ消えてしまった内容は全てTwitterで確認できるんですけどね。

どうあがいたところで消えてしまったテキストは復元することはできませんでした。2つの胸のふくらみは何でもできる証拠ではありませんでした。

 

ジュリアに傷心の中尾は実行委員長に慰めてもらいます。

さぁ抱きしめてミッドナイトブルー!一度きりなら出来るはずだから!

 

P.S.この借りは必ず返させてもらおう。じっちゃんの名にかけて。

2017年09月22日

生動像マン登場!!!

はいどうも、えのきやです。

久しぶりのブログです(毎回これ言ってる気がする)

最近のブログはあれだね、すごいいいこと言ってるよね。文量も多いし。

僕もみならいたいなぁって思います!!

 

今日は履修修正がありましたね。

みなさんは取りたい教科を取ることができたでしょうか??

私は三つほど犠牲になりました。合掌。

落とした人はコンピュータ室でクリック戦争ですね。

なんか、自分が登録して空きなし表示になるとめっちゃうれしいよね。

戦争なんだから笑顔なんか見せちゃいけないけどね。

全部履修通った奴らは代わりに単位を落としてくれ!!!

 

はい、では活動報告をしていきますね

 

本日の活動!!

学祭のPR動画の撮影で、恋ダンスをおどりました!

みくりさんポジションを踊らせていただきました。みくりさんの偉大さを改めて実感しました。

かわいいし踊りも演技もうまいし、やっぱガッキーは最高だぜ!!!

 

すみません。個人的な感情が出てしまいました。

 

とりあえず、近日中にTwitterなどで発表されると思うのでよろしくお願いします!

 

あと、特別ゲストとして「Mr.動像マンさん」が来てくれました!!

 

(ラフ〇エルではありません)


動像マンですが、只今マスコット選手権に出場しております。ぜひ投票よろしくお願いします!!

詳細は上のバナーをクリック!

 

あ、あとゲスト企画の発表も行いました!Twitterを見てくださいね!

 

 

これで今日のブログ終わります。

 

ps 台風でパンツが二枚飛ばされました。見つけた人はご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

2017年09月20日

変わらないもの、探していた

はい、どうも陽雄です。

いやあ、すっかり季節の変わり目になってますね(`・ω・´)


みなさん、風邪などは引いておりませんか?新学期始まる前に体調を崩すようなことは控えた方が良さそうですね。僕もそろそろ生活リズムを整えたいと思います。

学祭の方々はそろそろ忙しくなる時期じゃないでしょうか?

夏旅行、勉強会を経て本格的な学祭作りが始まります。
僕にとっては初めての経験なので、しっかり気合入れて頑張りたいと思います。


それはそうと、実は今日、家でこの文章を打っているのです。
普通に大学に行こうとしたら完全に失念していたことがあって…。
そう、履修登録です!学生の皆様はもう済ませてますよね?僕は今さっき済ませたところです…。
さっき履修登録をしてる時につい半年前のことを思い出してしまいました。あれから半年も経ってしまったのか、という感慨に耽ってみて自分自身何か変われたのかな。と思いました。

結構あげてみるとたくさん変わったところがありますよ。髪を伸ばしてみたり、ちょっとラーメンの見方が変わったり。なんかいろいろ経験したなあって。

でも案外ほかの人から見ると「そんな細かいところしか変化してないのかよ!」みたいな事かも知れませんね( ˙-˙ )
まあ僕は僕のスタイルは崩したくない人です。「スタイルにこだわらないスタイル」っていう便利な言葉を使って気ままに生きていきます。
割とこういう変な言葉嫌いじゃないです。

まあ何が言いたいかと言うと、季節の変わり目は心の変わり目!過去を振り返ってみて、何か新しいことをするにはうってつけではないでしょうか?
僕もそろそろ髪を切ろうかな(゜ω゜)

ではみなさん、良い週末を( ´・ω・`)ノ

2017年09月15日

もうなにもこわくない

意味深なタイトル引っ提げて今日も参りましょう。どうも陽雄です。
みなさん、さては最近大きなイベントがありましたね…??わかりますよ…?
まあなんせ僕もいってた訳ですからわかって当然。



そうです。夏旅行です!来てくださった皆様、福井の大自然はいかがでしたか?
想像以上に大自然すぎた、というのが僕の感想です。まあ宿に近づくにつれて圏外ゾーンが増えるレベルだったので正直ビックリです。

 


僕は情宣局員の他にもイベント班を兼任させていただいています。1号車の方々にはほんとにお世話になりました!初めての進行役でなかなか不安だったんですが、全体的ノリが良くてなんとかバスレクは成功といえる形には持っていけたのではないかなと思います。

僕の名前も覚えてくれそうですしね!
それと星弥お疲れ様、色々助かりました。



2号車の方々もお疲れ様でした!
そちらはなかなかゆったりとしたバスの雰囲気だったそうで😅
なかなか榎谷くんのポテンシャルが発揮できなかったみたいです。冬旅行に乞うご期待!


旅行はバスレクだけじゃありません!
次は勉強会です!
イベント班から言わせてもらうと、時間押してしまって本当に申し訳ありませんm(_ _)m
ただその分、実りの多い勉強会になったかなと思います。面白い意見も沢山ありました!
時間設定だけもうちょっとしっかり考えるべきだったのかな、と思います。


次はBBQです!
僕は次の肝試しの準備もあって急いで食べないといけなかったのであまり他のところに回れてませんが、皆さんいかがだったでしょうか?すごく美味しかったでしょ?あまり不評の声は聞こえなかったのでさぞ美味しかったんでしょう(ポジティブ)


なんかこう料理できる人が焼きそばをみんなに作ってあげてる所が僕的にぐっと来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
意外な一面を知れるというか、こういう所でも人のいい所とか知れるっていう事実が現実にあるっていうのが旅行ならではじゃないかな、と思いました。四六時中一緒にいる奴なんてなかなかいませんし!


次はいろいろあった(運営的に)肝試しです。
驚かせられなかった班には申し訳なかったです。正直ムラがありました!ごめんなさい!
最終的にはまとまってきたんですけど、初めての肝試しということでちょっと模索しながらやっていました。
まあそーまくんの班がちょっと強すぎて暗中模索になった感じです!来年は寺西実長を倒す…!



まあ皆さん寝たかわかりませんが、起きたら僕はご飯食べて二度寝決め込んで出発、と
東尋坊ですね次は(倒置法)、高所恐怖症の方々はビビり倒してましたね。僕も予想以上にゴツゴツした岩場に筋肉がビビってました。
写真撮り忘れましたが紫芋のアイスクリーム美味しかったです😋


僕単体でみてもこれだけ思い出ができました!まだまだ話してないことも当然あります。まあそれは胸の中にしまっておこうと思います。


みなさんもいろいろ出来事があったと思います。学祭全体での絆を深めることには僕主観成功したのではと思っております。ここから毎日活動などを経て本祭が始まります!忙しくなりますが、ブログ更新はきちんとやっていく
所存です。
絆を深めた僕らなら必ず成功させられると思います。頑張っていきましょう!

2017年09月14日

久しぶり

こんにちは!

久しぶりすぎて忘れられているであろう榎谷です。

久々のブログなので若干緊張しております・・・

 

さて、なぜここまでブログを書くことできなかったのか?

 

まず、このサイトを管理するソフトが言うことを聞きませんでした。

最近エンターキーをバチーーーーンしすぎたせいか、反抗期になったようです。

さながらドアをノックさせたがる16歳の夜って感じでしたね。

 

正直めちゃくちゃ焦りまして、コールセンターにめちゃ電話して、それでも治せなかったこのソフトなんですが、そーまが一日で直しました(惚れた)


みんな!!バックアップはこまめに取ろうな!!

 

あと、個人的に旅行とか行ってました♡

 

さて、最近なんですが、情報宣伝局のメンバーが集結しません・・・

最後に4人全員見たのはおそらく2か月以上前かと思います。

みんなきれいに予定がばらけて入ってるようです。

またみんなで楽しく活動したいっすね!!

 

次に揃うのは二年後にシャボンディ諸島でだと思います。

 

さてさて、活動報告していきたいと思います。

本日はお祭りが開かれました!!

あ、大学祭本番じゃないですよ。

 

「ジャグ祭り」です!!

解説をしますと、ジャグを5つまとめて縛る祭りです。

このジャグはブース出店の際に使われるらしいです。

めちゃくちゃ盛り上がった楽しい祭りでした(棒)

↑ジャグをカチカチに縛って楽しむお祭り。狂気を感じますね。

 

そしてさらに・・・

明後日から夏旅行が始まります!!

大学祭実行委員のみんなと福井に行ってきます。

新しい恐竜を発掘してきます。

 

↑作戦会議をする旅行担当の方々。頑張ってくれ!!

 

本日のブログはここまでです。

旅行楽しんできます!!

 

ps 学祭に来るゲストがもう少しで発表されるそうです!お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

2017年09月08日

リーキャンに行ってきた話

突然ですが文化会のリーダーズキャンプに行ってまいりました。

久しぶりにブログを更新する情宣局長の寺西です。

 

 

次期実行委員長(仮)として夏季リーダーズキャンプへ行かせていただきました!!

現実行委員長の樋口氏と一緒に名古屋大学祭実行委員を代表して行って参りましたが、いやー…とっても楽しかったですね

2泊3日で飛騨高山、下呂等の岐阜を満喫して参りました。次期実長(仮)である僕としては多くの人とお知り合いになるのが目標でした。

最初は知り合いは現実行委員長のみじゃね?位のアウェー感にさらされていましたが、4機関合同研修で知り合った執行部の方々をはじめとして、コミュ障の僕でも打ち解けやすい雰囲気を皆様が作って下さり、大変やりやすかったです。

この場を仮りて、改めてお礼を申し上げます。

 

 

いや、ぶっちゃけるとね?僕こーゆーの苦手なんですよ・・・

ですが、割と気を張っていろいろ(コンパとかコンパとかコンパとか)やりましたし、バスの中で騒いだり、だるまさんが転んだり・・・

なんか、思い返すと申し訳ないことが山積みなのだけれどホントに現実長ともども失礼を・・・いたしました。

 

 

僕の疲れに伴いすっごい短いブログになってしまって、申し訳ないんで宣伝入れとくね!!

まず!!現在フリーマーケット出てくれる人の募集やってます!!詳しくは当HP内の参加者募集!まで

次に!!マイナビの学園祭マスコットキャラクター選手権が9月15日から始まります!一人一回投票できるので、毎日投票してください!このブログ読んでる人へのお願いです。うちのMr.動像マンさんをよろしくお願いいたします。

 

 

2017年09月06日

何故か今日書くことになった・・・

おはこんばんちわ。

今回は情報宣伝局でもなんでもない副実行委員長の神山がブログを書かせていただきます。

3年生はみんなインターンシップへ赴く中で、私はインターシップへ1つも行くことなく学祭へ行っていることに不安を感じてきている日々を過ごしています。学祭が終わっても就活が始まるので休む暇なんてないですね・・・。 しかもこんな猛暑の中で夏休みにも関わらず、学祭実行委員は週3回も活動に励んでいます。一体誰が活動日をこんなに多くしたのでしょうかねぇ(ゲス顔)

ブログって何を書いたらよいのか分からず、過去の実行委員のブログを見返してみたらネタが尽きてきたのか学祭と関係ない内容が増えている気がしたけど・・・気のせいかな?そもそもブログってそんなものなのかな?


さて、先日Twitterにて柳田理科雄先生が中京大学祭2日目に特別授業を行うことを発表しました。

柳田理科雄先生といえば、「空想科学読本」ですね。↓こんなの

「空想科学読本」とは漫画やアニメのSF設定を科学的に検証するものです。

中でも好きな話は魔女の宅急便です。ラストシーンでキキがトンボを空中でキャッチするシーンがあるけど、科学的に考えると凄い握力が必要になるそうです。魔女の力っておそろしい・・・。他には海のトリトンの話も好きです。あのイルカの乗り方をすると大事なところが連続で強打するそうです笑

ネタが尽きたのでこの辺で終わりにさせていただきます。ノシ

P.Sブログを書く大変さが身に染みて分かりました。

 

 

2017年08月30日

下から見るか、横から見るか、貴様がなるか

暑い季節になってまいりました。............だいぶ前からいってるわこれ。どうも陽雄です。

夏って暑いし忙しいですね。ひさびさに仕事がいっぱいありそうでこれ家で寝てる場合じゃねえなと思いました、おかげで眠いです。気持ちを入れ替えて頑張りましょう!惰性に過ごさずに元気だせい。..........................

なんでもないです....。

なお情宣のE谷さんは「夏バテ?何それ食えんの?」というかの如く、ポテトとハンバーガーを頬張ってました。

なんか八月終わりそうで焦ってたんですけど、大学生の夏休みは長いですね!!なんか幸せな気分ですよ。九月に遊んでられるのは良きです。非常に良き。



最近観たい映画ができたんですよね、お暇があったら観に行こうと思います。生活リズム的におそらくレイトショーになると思いますけど。

なんかここ三年くらいは映画は一人でいくのが基本になってしまったんですよね。誘う相手がいなかったとかじゃなくてね?

一人はいいですよ。遅い時間帯は人がいないから思い切り泣けるますしね!おススメです。

 

そういえばこの間東京に行ってまいりました。コミケ参戦する前になぜかお金が消えました。やはり次回予告通りガチャで死にましたね。物欲センサーってあるんだなあって実感いたしました。

少ない(少なくなってしまった)予算でも一応頑張って楽しみました。飯は削って松屋に通いつめました。

あ、みなさんカービィのエアライドっていうGCの神ゲー知ってますか?向こうの友達の家にあって久々にやったんですが。いまプレミアついてて四万くらいするらしいですね。あれがSwitchでリメイクされれば買いたいかも。

 

20日には夏旅行の下見に福井県にもいってきました。山尾さん運転ありがとうございました。

ネタばれしたくないので写真は載せませんが、想像以上の大自然でした。田舎とかそういう次元ですらなかったレベルです。まさか猿とイノシシに遭遇するとは.....。

宿泊先ともうひとつ東尋坊も見てまいりました。日本海って感じ(ごいりょく)ですね!

 

ねたがないのできょうはこのへんで!

 

 

 

 

2017年08月23日

前菜ブログ

こんにちは!!

情宣局のアイドル、えのきやです☆彡

今日もみんなのハートをどっきゅんしちゃうぞ♡

 

休み明けってキャラがぶれるよね。

 

さて、皆さん、夏休みいかがお過ごしでしょうか。

宿題に埋もれる中高生を尻目に旅行に行ったり

布団が擦り切れるくらいにゴロゴロしたり

顔が濡れないようにプールに入ってインスタで自撮りしたり

満喫していることだろうと思います。

 

しかし!!

 

学祭は夏休み中も通常営業です。ていうかむしろ活動日増えてます。ぶらっく!

 

そして活動中の今(8/21 14:17) ひゆうから起床したという連絡が来ました。どんな生活したら14時に起きることになるのでしょうか。

 

さて、では活動報告をしていきますね

 

三日前、実長選挙が行われました!!

次世代の大学祭実行委員会の覇者を決める戦いです。

立候補したのは、わが長のそーまと統括のなおやの二人。

 

まず一回戦は、ローション相撲!彼らの死闘は歴代の委員長選の中でも上位に食い込むことでしょう。

2回戦は、反則ありのデスマッチ!乱入してきた樋口さん(現実長)が勝利をつかみました。

3回戦はドキドキ☆廊下でビーチフラッグです。みなさんは廊下は走っちゃだめですよ!

 

茶番は以上です

実行委員長候補の二人が演説を行いました。まだどちらが当選したかはわかりません。

来年の学祭を引っ張る人物が誰になるか、楽しみですね。

 

ほかの活動としては、夏の合宿で行う勉強会にむけての準備くらいですかね。

 

全体的に白い服が多いね!

みんなでカレーうどん食べたいなぁ

 

班ごとにいろいろと発表するらしいっす!

 

今日はここまでで終わりでいいかな?

内容薄いと思った君たち、まだまだだな。

最近のブログの薄さはこれからのメインディッシュである大学祭を引き立てる前菜のようなものなのだ。

 

ps 最近バリフォンしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年08月21日

とある後輩のお盆休暇

はい、どうも陽雄です。飲み会から一週間も経ってしまいました。こんなにネタがあるのは初めてです。

まあなんで出し惜しみするほどネタがたまっているかというと、、、

僕が先週一回も活動してないからですね()バイトいれてしまってごめんなさい...

まずは今さっき起こった話。




~~~~~~~~

本日の活動開始後、僕は仕事を求めて情宣局長を探していました。タイミングよく実行委員長の樋口さんがいたので、聞いたところ162教室にいるそうなので丁度樋口さんも向かうところだったので一緒に行くことにしました。

向かっていたところ、樋口さんがお世話になったらしき教授が樋口さんに声をかけてきました。丁度僕とお盆の話をしていたので相手にお盆の話をふって当たり障りのない会話?というんでしょうか、まあ軽い会話でした。

内容は相手のことをよく知っているなあ、と感じさせ、僕が相手なら慕われてる感じがして嬉しいですね。

それも含めてなんですが、本当に凄いなと思ったのは立ち振る舞いのほうでした。敬語はとても自然だし、おどおどしないし一緒に歩いている際も気遣いができててすごいなと感激してしまいました。

些細な出来事だったんですがとても勉強になりました。精進します。

~~~~~~~~




さてちょっと真面目な話をしてしまったんですが、ノンフィクションです。別に樋口さんを褒めて辱めようとかじゃないですよ? こないだカラオケで真っ先に寝たことなんて気にしてませんとも!!

 

 

 

さて、触れてなかったんですがタイトル通り僕のお盆について話そうかなー。

『陽雄、東京へ行く』

まあ目的としては、かの有名な同人即売会なんですけど。向こうに行って十人くらいでオフ会する予定です。正直こっちがメインです。コ〇ケいっても正直FGOの水着ガチャ始まるんでお金ないですし...、まあ何も買わないわけじゃないですが。

明日から四泊五日の予定です!!生きて帰ってくることを目標に頑張ろうと思います。ガチャ次第では死にかねないですしね(^^;

東京でおいしいラーメン屋を知っているあなたは僕にlineで教えてください。近かったら行きます。

お盆は帰省する方も多いのではないでしょうか。樋口さんも山梨に帰省するそうですし、楽しんできてください。束の間の休息というやつかもしれませんしね(唐突な不安)








次回 陽雄、死す。

デュエルスタンバイ

 

2017年08月09日

最近内容が薄いブログ

こんにちは~!!

今日のブログの担当は、情報宣伝局の榎谷です!

あれれ~おかしいぞ~??(cv.高山みなみ)

たしかこのブログはローテーション形式だったはず・・・

なにか重大な事件の香りがするぞ・・・?

 

ひゆう   バイトをいれたため欠席

リンク先輩 用事があって欠席

そーま局長 他の仕事が忙しい

 

というわけで、二回連続のブログ、始めていきたいと思います。

 

今日は夏休み二回目の活動でした!

有志企画の打ち合わせや学術企画の会議が行われています!!難しそうですね!!!(小並感)

他の企画や幹部の方々もあと3か月で本番ということもあり、必死になって仕事をしています。

 

上 仕事をする幹部(本人の要望により加工済み)

下 PCをする運営班(後ろからひっそりと撮りました)


とりあえずこのようにみんなめちゃくちゃ仕事しています!!(語彙力)

 

・・・ブラック企業じゃないですよ

 

話は変わりますが、皆さん、この人覚えていますか?

 

そうです。動像マンです。

この人(人?)、「謎」を売りにしてきた(設定を考えるのがめんどくさかった)んですが、実は、次の活動日、設定を考える会議が開かれるそうです。

誕生日とか趣味とか決まるらしいです。

 

これでTwitterとかで動像マンを動かしやすくなる・・・と安堵する情宣局でした。

 

今回はこれで活動報告を終わります!!そこ!内容薄いとか言わないの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年08月04日

人の金で焼き肉が食いたい

こんにちは!!

5000兆年ぶりのブログ更新です。遅くなって申し訳ないです。

今日のブログは、情報宣伝局のヒアリ的存在、榎谷が書いていきます!

 

まずは皆さん、テストお疲れ様です!

皆さんの単位に対する愛を実感した一週間でしたね。。。

 

うっ・・・すみません、涙が・・・

実は、僕の単位が数個、不慮の事故で亡くなってしまいまして・・・

 

 

そして、一昨日、単位の供養のため、「中京大学祭テストお疲れ会」開催されましたよ!

めちゃめちゃぬちゃぬちゃ楽しかったです!はい!

普段しゃべらない一年生とも話せたし、二年生の知らない一面とかも知れました!ついでにポケGOでフリーザーを手に入れることもできました。

こんなにちゃんと供養したからにはお盆には単位が戻ってきてくれるよね!!野菜の馬に乗ってね!

 

ではでは、今日の活動の報告をしていきます。

テストのため長期休業中だった大学祭の活動が今日から再始動です。ワンピースでいうと新世界編突入ってカンジですね。

 

今日はとにかく皆さんパソコンカタカタの事務仕事が多い!!

 

みんなめちゃくちゃ頑張ってる!!!

だがしかし!!

写真が生えない!!情報宣伝泣かせです....

だが僕はあきらめない。

 

題名:ビンゴ企画の男とビンゴ用紙

題名:狂ったように折り紙を折りまくる女たち

 

はい、こんな感じです。生えないのは僕のセンスがないからだということが判明!!

 

以上で活動報告を終わります。

僕の最近の夢は、人の金で焼き肉を食うことです。

2017年08月02日

馬鹿な、早すぎる..!!

お久しぶりです。情報宣伝局のヒエラルキーでカブトムシくらいの厚い待遇を受けている陽雄です。


最近やたらと時間が進むのがはやいです。りんくさんに言ったらたぶん「時間が早くなったじゃない。お前が遅くなったんだ」みたいなことを言われそうです。だんだん掴めてきましたよ、りんくさん。

最近話題が無いんですけど、さすがに暑い暑いって書いとけばいいとかいうのは良くないですよね。ね、榎谷さん?

暑いなら涼しくなるようなこと考えてみましょうか。例えば......................................................................................絶対にもう休めない講義の日に寝坊するとか.

             /ヽ       /ヽ
             / ヽ      / ヽ
   _________ /U ヽ_____/  ヽ
  |_______ /   U  ::::::::::::U:\
  | |       // ___   \  ::::::::::::::|
  | |       |  |   |     U :::::::::::::|
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|
  | |       |  ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 

考えたらなんか体がぞわっとして涼しくなりますね。ちなみに僕はこの間ゼミ寝坊して教授に怒られました(;'∀')

夏休み明けたら生活リズムやばそうで危惧しています。みなさんもお気をつけて。


これから学祭実行委員会では様々なイベントがありますね。全員の名前覚えるのいつ頃になるのかなあ(遠い目)僕はイベント班も兼任しているので、これから忙しくなりそうです。まだまだ力不足なので精進いたします。ちなみに僕が旅行の時の肝試し担当しているので楽しみにしておいてください。

割とこういう企画好物なんで本気出しますよ(怖がらせるとは言ってない)



~しばしの休憩~

情宣局の先輩方も忙しくなってきたみたいで、これから一人ぼっちでパソコンポチポチすることが多くなりそうです。ひとりぼっちの陽雄さんみかけたら話し相手になってくれていいですよ?とてもうれしいです。

でも結構ひとりもいいもんですね、いやむしろ大学生活だいたい一人ですけど、俺だけじゃないよね?ね?

 

それはそうと僕の髪の毛がだいぶ伸びてきました(余談)髪長いほうが似合うって理髪師に言われるんですが、僕的には短いほうが寝ぐせもつかないし、涼しいし楽な気がしてます。てか理髪師が髪切りに行く頻度下げてどうすんの?って思ってます。

まだ仕事もあるので今日はこれにてお仕舞いとさせていただきます。



PS

なんか今日はFacebookのページを作るみたいです。近々公開するかもなのでご期待ください。

 

 

 

 

 

2017年07月14日

ナガシマの風になりました

こんにちは!

今日のお相手は情宣局の神さま仏さま環奈さまこと

中尾がお送りします。ぜひ最後までお付き合いください。

今日もわれらが情宣局は大忙しです。

特に情宣局のボスである寺西くんは

「ちょっとナガシマの風を感じてくる」

と言い残し三重県に向かいました。

 

閑話休題

 

 

学祭内部では「ブースの説明会」を行いました。


ブース担当の山Pさんのおもしろーい説明で初めて学祭に関わる1年生の皆さんにも好評でした。

ブースは中京大学祭の目玉の1つなのでこれからも実行委員一丸となって全力で取り組みます。

 

さらに今日(か明日?)はスタッフユニフォームのデザインコンペに新展開が起きます!!!

 

なんと今回のユニフォームはTwitterで皆さんに投票してもらうことになりました。

選抜された4つのデザインの中から皆さんに投票してもらい、1位になったデザインが今年の

スタッフユニフォームになります!!!

 

中尾的には某Mark42やハ〇クバスター、宇〇忍者ゴームズ的な先鋭的なデザインを求めているわけですが

どうやらそんなに上手くはいかないようですね。ムッシュムラムラー

 

実は今回のブログは「長いものを書け」という命令があり字数を稼ぐのに頭を振り絞っています。

 

ここで東の空を見上げてみましょう。

Lの陣形が見えます。

 

 

 

休まず攻めろ……ですが。

 

 

 

わかりました。まだまだ書き続けます。

 

とは言っても話題が無いのは仕方がないことです。だからといってキン肉マンの話を続けるわけにもいかないので

ここで今日のブログはお終いにさせていただきたます。

それでは最後に一句

 

えのきくん

ぶっちゃけそこまで

好きじゃない

そして輝く

ウルトラソウル

 

 


 

 

 

 

 

 

2017年07月12日

(汗)

こんばんわ!!

最近ひゆう(後輩)にいじめられるのに慣れてきた榎谷です。

今日も元気にブログやっていきますよぉ!

 

なんかここ最近ぐっと熱くなりましたね~(汗)

なんと、名古屋は35℃くらいあったらしいです!(汗)

地球温暖化って怖いですね(汗)

熱中症には気を付けてくださいね(汁)

 

なんかこのブログ、汗臭くね?

 

汗と汁にまみれながらも今日の活動紹介やってきます。。。

本日は、マナー講座が行われました。

 

 

なんか雰囲気暗い・・・?

夏バテか?トマト食べろ!!

 

内容としては、企業マナーについて実行委員として必要な心得を学ぶみたいな感じでした。

すっごくためになりました(小並感)

 

そして、子ども企画とスポーツ企画は工作大会です!

工作といっても、陰謀的なやつじゃないですよ。

 

スボーツ企画は謎の回収ボックスと謎のボール、、子ども企画は子どもを操るための道具?を作っています。

ん?やっぱ陰謀の方の工作?

なんにせよ、企画の子たち、めちゃ頑張ってます!!

当日の企画楽しみにしててくださいね

 

ps 七夕にはフル単を願いました。

 

 

 

 

 

 

2017年07月07日

さあ....謝罪を始めよう。

本日は菊池がお送りさせていただきます。

まずは一つご報告いたします。

 

 

遠足休んでごめんなさいっっっ!!!!!!!!!!!!!!

電話してくださった先輩、人生ゲームの班が一緒だった方々、イベント班の皆さん。多大なる迷惑をおかけしました、本当に申し訳ない。

わくわくしてて眠れなかったんd.....ってわけじゃないんですけど。

バイト延長しまくって帰るのが遅れて寝坊しました。すいません許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)


謝罪はこのへんにしておいて、昨日の雨はすごかったですね。初めて台風に憤りを覚えました。

電車とまってバイト遅れて怒られるし、携帯充電きれるし←関係ない

高校まではあんなに嬉しかった台風が大学生になるとストレッサーになるとは....親友に裏切られた気分です。

台風も過ぎて一気暑くなりそうですね。夏は嫌いです。暑いし臭いし、引きこもり万歳。

まあ冬も嫌いですよ、寒いし乾燥するし。虚弱な僕には過度な温度や湿度の変化は応えますね^^:

まあ嫌なとこみると気が滅入る季節ですが、試験もあることだし盛り上がっていきましょう('ω')

 

 

 

 

2017年07月05日

でも、幸せならおっけーです!

IMG_3692

いや、画像は全く関係ないんですけどね。

幹部の仲良しアピールを載せとかないとこれから本祭に向けて血で血を洗うレベルの戦争が起きるので

ちょっとこんな写真とか載せてる暇がなくなっちゃうかなと思って載せました。

反省も後悔もしておりません。

 

とりあえず、なんでこのタイミングでブログを更新したのかというと

 

遠足に行ってきました(昨日)

毎年6月にやっていたんですけど、なんやかんやで7月に入ってから行きました。場所は犬山市にある明治村です。

明治村といえばそばに入鹿池があることで有名ですが、そこでは真冬の寒い時期にワカサギが釣れるんですね。

昔ワカサギを釣りに真冬の入鹿池に特攻したことがあるのですが、かなり寒くて死にそうになりました。

入鹿池ではボートに乗って釣りをするのですが、一回陸を離れたら、何が困るってあれです。トイレがないんですね。

こっちも釣りに夢中なんでトイレとかいちいち気にしてないので行きたくなって初めて気づくわけですよ。

あれがおそらく僕史上、最もトイレを我慢した時でした。

 

さて、話がだいぶそれましたが、遠足にいってきたんです(二回目)

毎年愛知牧場さんのほうにBBQしに行っているのですが、今年はもう暑くなっちゃったし、犬山の田舎なら涼しいだろう(偏見)

というわけで、明治村に行ってきました。

 

結果から言うとね・・・むっっっっっっっっちゃ暑かったです。

もうね、曇りで雨降った後だし、最後の最後雨降るし…という最悪な蒸し加減で暑かったです。

でも、幸せならオッケーです!

そうです。楽しくて皆が幸せならばオッケーなのです。

明治村ついてから、現在開催している「リアル人生ゲーム」なるものに参加してきました。

チーム分けをしてタブレットをもって、いざ出発ということで、行きますと、世界観としてはちゃんと明治の時代を反映してるらしく、文豪が出てきたり、通貨価値も明治の時代そのままでした。

とてもクオリティ、満足感ともに高いものがありました。

チーム内はもちろんのこと、チーム外の一年生とも仲良くなれたので良かったですね~

 

あと、そろそろ真面目なことを言っておかないといけないと思ったので、言っておくと

リアル人生ゲームの発想、複雑なルール内容の的確な説明、何をとっても同じイベントごとをやる身としては、見習うべきところが多くあります。

この経験を学祭に活かしてほしいと思うばかりです。

 

最後に、遠足を取り仕切ったイベント班の皆さんお疲れさまでした。

 

P.S. 明治村のカレーパン超おいしい

 

ということで、今回は情報宣伝局長の寺西がお送りしました。

 

 

2017年07月03日

情報宣伝局の劣等生

あっという間に六月も終わってしまいますね。試験が近づいてきて憂鬱です。榎谷俊郎に続き、菊池がお送りします。

 

時々自分が休んでしまうせいでホームページの更新の進捗があまり良くないのではないかと危惧しております。

がんばります(小並感)

榎谷さんの番にいろいろ忙しそうと書かれておりました。まあ忙しいですね。世界救ったり(ゲーム)戦争ごっこしたり(ゲーム)アイドル育てたり(ゲーム)敵のネクサス折りに行ったり(ゲーム)バイトしたり(現実)、......あれ、ほとんどゲームしてた?



榎谷「ついに実行委員長が†選定†を始めたそうだ.....」

おれ「恐ろしく速い面談。俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。(何言ってんだこの人...)」※この話はフィクションです

やばいぞ、ついに面談してるらしいですね...そろそろホームページ充実させていかないと...

まあ本気出せば何とかなるでしょ!!(フラグ)

 

本日、ユニフォームのデザインコンペが〆切です。どんなデザインになるか楽しみですね!!

PS
最近ラノベ原作の映画を観たんですが原作読んでいなくてよくわかんなかったです。

2017年06月30日

榎谷俊郎の憂鬱

こんにちは!!

新入生が入ってきたにもかかわらず、情報宣伝局で一番下っ端ポジションの二年生、榎谷です。

えのきやと読みます。菌類です。

では、今日も元気にブログ書いていくよ!!

 

 

と、元気なキャラ付けしてみたはいいけど

これ続かないやつだよなぁ

とくにフルコマ後。

 

今日の出来事

・そーまがぎっくり腰になりました。腰を酷使したらしいです。(意味深)

・ひゆうが活動を休みました。いろいろと忙しいのですね(意味深)

・りんくさんはちゃんと活動してました(意味深)

 

はい、これでブログは終了です!

 

・・・そろそろまじめに書きます。

今日は実行委員長による一年生面談がおこなわれていました。

将来有望な一年生がわんさか発掘されたことでしょう!

ぬかされないように頑張ります。手遅れかもしれませんが。

 

また、それぞれの企画の会議も順調に進んでいるようです。

より良い企画にするため、担当者と幹部がしのぎを削っております!!

 

はい、これでほんとに終わりです!

これから学祭ぶろぐをよろしくお願いします。

 

ps。僕のコイキングが100m飛ぶようになりました。

 

 

 

 

 

 

2017年06月28日

情報宣伝局について

一週間ぶりです。情宣の召し使い菊池です。

最初は宣伝することもあまりないので僕の所属している情報宣伝局について紹介したいと思います。

まずは情報宣伝局長のそーまくん。二年生です。

頭がよくて仕事できて頼りになる先輩です。正直最初はおんぶにだっこといった状態です。精進します...

幹部の中で唯一二年生です。榎谷さんもびびってました!!

次に三年生のりんく先輩。この間「私のことは神と呼べ。」と言われました。冗談....ですよね...?

りんくさんはぼくとのエンカウント率がなぜか低いのであまり話せていません。先ほどのセリフと相まって謎の多い面白い先輩です。

昨年のブログを読ませていただきましたが、とても面白かったです。今年もたまにお願いしますね('_')

次は僕のおもch(じゃなかった!!いろいろ頼りやすくて面白い先輩です。ドゥルルルルルル(ドラムロール)

(パーン)\榎谷俊郎/先輩(二年生)です。人前に出るとキョドるし被虐気質だし完全にいじられ役ですね、もちろん僕はいじりませんとも!!礼儀正しい後輩なんで!!(威圧)

いっしょにカラオケもいきました、しっかりいじられててさすがでした。

そんな先輩ですが何やら重要な仕事を任されていていつも忙しそうです。素直にすごいです(小並感)

最後に僕、一年の菊池陽雄です。ひゆうと読みます、よろしくお願いします。

今一番食べたい食べ物はシラス丼です。食べたくない食べ物はサンドウィッチです。ゲームするのが好きです。

仕事はできる限り頑張ります。最近出費が多くて困っております。ガチャがなあ..(余談)

以上四人メインに情報宣伝局を回していくそうです。その名の通り大学祭の情報を宣伝していく部署です。

twitterなどのSNSやホームページやブログで情報発信していきます。(BEAM・・「「~~~

今はこのページを見てる人はほぼいないに等しいと思いますが充実させていくつもりですのでご期待を。

それでは('ω')ノ

 

2017年06月23日

ブログ始めました

新たに始動した情宣局の期待の新人が先陣を切らせていただきます。どうも菊池です。

一年生局員ひとりぼっち頑張らせていただきます。先輩に囲まれてるので寂しいとかじゃないですけどね。

今年から新たにホームページを作ることになったのでブログもここから新しく発信していこうと思います。

僕はブログなんて書いた経験なんてないので去年のブログを参考にさせていただきました。先輩方のセンスに負けないようこれから勉強していこうと思います。

この時期はまだゆったりと活動できるのでブログも考えて打つことができるんですが、忙しくなったら憂鬱さ溢れる文章になっていくんでしょうか....、今心配しても仕方のないことですね!(白目)

今年の学祭のテーマ字は「動」です。この絶妙なチョイスにセンスをひしひしと感じています、こう...なんかセンスの無さが逆にセンスある感じ..

ホームページを作るにあたって2回ほど活動を休んでしまいましたが、順調そうに進んでおります。局長が頑張ってくれたみたいです(笑)これからどんどん充実させていこうと思っております。榎谷くん主体で。乞うご期待!

追記 

只今 情宣局にてユニフォームデザインコンペを行っております。〆切は6/30(金)まで。いくつか厳選してからSNSで皆さんにどれが良いか聞くかもしれません。前向きに善処する方向で検討してください。

 

 

2017年06月16日