現在も引き続きお楽しみいただけます。

esports

eスポーツ界で活躍する卒業生と対戦!独占インタビューで素顔に迫る!
3種の世界大会で優勝した経験を持つ「ももち」さんと、日本女性初プロゲーマーの「チョコブランカ」さんの最強プロゲーマー夫婦がC-FESに参戦!!
競技人口1億3000万人を超える近年話題のeスポーツの面白さを、C-FESで体感しよう!

ご紹介

Introduction

S__97681453

チョコブランカさん

中京大学の卒業生であり、日本人女性初のプロゲーマー。
現在は夫のももちさんが代表取締役を務める株式会社忍ismの取締役を務めており、日本のゲームコミュニティーの維持・拡大のために注力している。

S__97681451

ももちさん

チョコブランカさんの夫で、同じくプロゲーマー。
「EVO」「Capcon Cup」「EVO Japan」の3つの世界大会で優勝した経験を持つ。
現役プレイヤーとして最前線で戦いながら、株式会社忍ismの代表取締役を務めている。

気になる質問をぶつけてみました!

Q&A

question NO.1

ストリートファイターⅤの練習方法は?

Answer

ストリートファイターⅤの練習方法は?

練習方法というより一緒に遊ぶ仲間を増やすことですかね。やっぱり1人でコンピューターと対戦しているだけでは技術面でも限界は来ますし、何よりちょっと寂しいんですよね(笑)。そこで仲間と一緒になって遊ぶことでゲームをより楽しく遊べますし、なによりお互いに競争相手ができて切磋琢磨することにもなるので自然と上手くなっていくと思います。

とりあえず一緒に遊ぶ仲間を増やそう!!

question NO.2

新型コロナウィルスによる影響は何かありましたか?

Answer

新型コロナウィルスによる影響は何かありましたか?

私達は海外大会に参加することが活動の基盤でしたので中止になってばかりでしたので大打撃でしたね。ですが大会が減った分忍ismでオンラインでの大会を開催して普段なかなか触れ合うことのできなかったファンの方と一緒に対戦して交流を深める良いきっかけにもなりました。コロナの環境下であったからこそオンラインの良さも改めて感じることができて今後はオンラインとオフラインを使い分けて誰でも気軽に参加できるような大会を開いてゲームを広めていきたいと考えていま。

その時は是非参加してください!!

question NO.3

YouTubeでの動画投稿や生配信についてはどのようなことをやられていますか?

Answer

YouTubeでの動画投稿や生配信についてはどのようなことをやられていますか?

ファンの方に喜んでもらえるようなゲームの実況動画などを投稿しています。僕自身スーパーファミコンから育った世代でして、レトロゲームをやったりするんですけど昔のゲームをやると「懐かしいな」とおじさん世代の方達が喜んでくれたり、若い子とかからは「こんなゲームがあるんだ」という歴史を感じるような反応をもらってますね。

視聴者の年齢層は割と幅広くて格闘ゲームのように年齢層が20代~30代といった高めのジャンルの動画でも10代の若い子達も物珍しさから興味を持って見てくれたりしていますね。